ぷうのあれこれ

 


[edit]

ホット♪はちみつレモン 

ホットはちみつレモン
ホット?はちみつレモン

料理名:はちみつレモン
作者:ぷう☆pou

料理が全くダメな旦那さんが、風邪をひいた時だけ作ってくれるホットレモンです。
ビタミンたっぷりです♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

今日は冷えますね、ぷうです

本日ご紹介させていただきますのは、わたくしが風邪をひいた時、

ぷう夫が嬉々として作ってくれるホットレモンです

ぷう夫は、全くもって料理ができませんので、

キッチンで唯一作れるものと言ったら、これしかありません

飲んでいるとポカポカしてきて、なんとなく元気になります

人に作ってもらうのって、どうしてこんなに温かいんでしょうね。。。

 

「優しい旦那さんね」 と、よく言われます

「はい、そうなんです」と、答えます(笑)

結婚する前から、ぷう夫がずーっと続けてくれてる事がありまして。。。

わたくしが関節が弱いために、ペットボトルやスクリューキャップを開ける時、

ちょっとばかし苦労いたします

ぷう夫は、ペットボトルの飲み物を渡す時はもちろん開けてくれますが、

お醤油から洗剤系までそろそろ新しいのを開ける頃にも、すべて開けておいてくれます

「いつの間に?」って感じで、いつもタイミングよく封が切ってあります

掃除もしないし、ご飯も手伝ってくれないし、散らかしてばっかりだし、

なんにもできないぷう夫ですが、そういう何気ない優しさだけでまあいいか、と。。。笑 

 

 

ペットボトルの状態にはよく気がつくのに、妻の変化には気がつかないぷう夫です

何年か前までわたくしの髪はおへそのちょっと上くらい、かなりのロン毛でした

ある日、美容院に行ってヘアカタログを眺めてるうちに、

「そうだ、短くしよう!」

と、一気に肩の上までカットしてしまいました

そのままぷう夫を車で迎えに行きまして、(なんて言うかな~)とワクワクしてましたが、

車に乗っても一向に気がつきません

3ブロックくらい行ったところでやっと、

「あれ?髪、切った?」と。。。タモさんのように。。。

美容院では、 ”妻の変化に気がつかなかった鈍感な夫” として定着しております(笑)

 

で、先日、髪をカットしてまいりました

 以前の記事で、米倉涼子さんを目指してセンター分けにしたところ、

ピースの又吉君になってしまったというお話をさせていただきましたが、

同じ轍は踏まないぞ、と言うことで、別の方向性へ。。。

横分けにすると櫻井よしこ先生に逆戻りなので、

スタイリストさんと話し合いの末、久しぶりに前髪を作ることにしました

「旦那さん、気がつきますかね~」「気がつかなさそ~ぎゃはは」と、

スタイリストさん同士もぷう夫の鈍感話に花が咲きます

(あ、ぷう夫も同じ美容院に通ってるのでみなさま顔見知りです)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

わたくしの通っている美容院は AVEDA のサロンなのですが、

そちらでいただく コンフォーティングティーが、好きで好きで。。。

DSC09342.jpg家でもやっぱり֥ϡ
 
オーガニックのハーブティーでございまして、
 
有機リコリス、ペパーミント、スイートフェンネル、バジルがブレンドされてます
 
ほんのり甘くて、ハーブのふくよかな香りが口いっぱい胸いっぱい身体中に。。。
 
無香料、保存料無添加、カフェインフリーで、安心していただけます
 
ぷう夫が脱ぎ散らかしたパンツや靴下を拾ってイラッとしたときなど、最適です
 
 
 
 
さて、颯爽と美容院を出て、いつもの如くぷう夫を丸の内までお迎えにまいります
 
前回のこともありますので、あまり期待せず反応を待つことにしました
 
乗ってきた早々にはやはりと言うか、案の定気づかず。。。
 
1つめの信号で停まった時に初めての感想が。。。
 
「あれ?前髪、切った?」
 
やっぱタモさんでした。。。
 
 
今回は誰に似てるとは言われなかったので、なんとなく成功ということで。。。Ф
 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           



[edit]

バウムクーヘンカフェでお茶を。。。 

みなさま、こんにちは

久しぶりに夫とお茶をしました、ぷうです

 

ぷう夫は放っておくと、朝食にバウムクーヘンをまるっと1個食べてしまう、

無類のバウム好きでございまして。。。

その中でもCLUB HARIE(クラブハリエ)の焼きたてバームクーヘンが大のお気に入りで、

日本橋でもいただけるのに、滋賀県は近江八幡まで連れて行かれたくらいです

IMG_3202.jpg
 
ほんのり温かくて、ほわほわ~の食感がたまりません ֥ϡ
 
 
 
先日は、ぷう夫がずっと気になっていたお店 バウムクーヘンカフェ に行ってきました
 
玉川高島屋の中に今年3月にオープンした、ユーハイムプロデュースのカフェです 
 
DSC09340.jpg
 
平日だったせいか、スムーズに入れました 
 
二子玉川駅方面に面しており、柔らかな光が心地いい素敵な空間です 
 
DSC09339.jpg
 
まるっと1本、展示されていますが、こちらで焼いてるのかどうかは。。。不明
 
 
 
 
バウムクーヘン型の、可愛いソファ席でいただきました 

DSC09336.jpg

わたくしは、マイスターバウムとカールユーハイム2種類の「バウムくらべ」を。。。

ぷう夫はと言えば「ホットドッグにしようかな~」と信じられない事を言い出し、
 
「ここはバウムクーヘン屋さんですよ~」と、
 
DSC09338.jpg
 
なんとか納得させ「バウムティラミス」をチョイス。。。
 
フルーツやホイップと一緒に美しくデコレートされたバウムに歓声を上げ、いざ!
 
いざ。。。
 
いざ。。。??
 
 
 
焼きたてほわほわを想像していたわたくしが悪いのでしょう
 
「このまま持って帰って、家でレンチンしてもよろしいですか?」 
 
喉元まで出かかった言葉を、冷たいバウムとともに呑み込みます
 
そして砂漠では決して振る舞われたくない、悲しいくらいのぱさぱさ感。。。 
 
残念としか言えません
 
ぷう夫はと言えば、口のまわりをココアパウダーだらけにして、
 
”カールおじさん” 状態でむさぼり食っております 
 
 そうして完食後にひとこと、
 
「ホットドッグにしとけばよかった」
 
 
ああ、せつなすぎる。。。Ф 
 
 
がっしりと重厚感のあるタイプがお好みの方には、お喜びいただけるのではないかと。。。
 
本日は、毒舌ですみませんͤ
 
 
 
 
 



[edit]

コンテイジョンを観てきました~ 

みなさま、こんにちは

久しぶりに魚を3枚におろしたら爪の間の生臭いのが気になります、ぷうです 

重曹をすりこんでゴシゴシしてもとれません

だから魚を触るの大嫌い。。。

 

些か神経質気味だな、と自分でも思うのですが、菌全般がどうも気になります

外出するときは、手ピカジェルか除菌用のウェットティシューを持ち歩きます

おかげで手はガサガサです(笑)

「菌に対する免疫力が落ちちゃうから、なんでも除菌のし過ぎはダメ」と、

ぷう夫から言われるのですが、どうしてもフキフキしちゃいます

ぷう夫が飲んだ物を差し出されても、

「歯周病が。。。」と言うと、悲しい目で見られます(笑) 

 

そんな面倒くさい人間が観てきました本日の映画 コンテイジョン

contagion、接触伝染とか伝染病という意味でございます 

スティーブン・ソダーバーグ監督作

ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤール、マット・デイモン、

ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロウ

そうそうたるメンバーがサラッと普通に演じる贅沢な映画です 

 

ほんの一瞬の接触で、原因不明のウィルスがまたたく間に世界中にひろがり、

感染した家族、医師、医学博士、ブロガーを軸に、

世界が変化していく様子が、時系列に沿って淡々と描かれていきます 

「このウィルスは一体なに?」というより、原因がわからないことによって、

人間が疑心暗鬼になり、暴徒化していく、そんな怖さを強く感じました

3.11直後にスーパーから物がなくなり、「放射性物質には◯◯が効く」というような、

不確かな話を多く耳にしたのも記憶に新しいところでして。。。 

普通に暮らしていた人間が、普通でない状況に追いつめられるとどうなってしまうのか、

ウィルスなんかより、切羽詰まった人間のほうがよほど恐ろしく感じるわけでして。。。

 

見終わったあと、わたくしは「やっぱり除菌は大事」と再認識し、

ぷう夫はと言えば「やっぱり備蓄は大事」と、

すでにストックがあるにも拘らず、ペットボトルの水を大量購入してきました

色々と考えさせられることが多かったのですが、

最終的に、夫婦で意見が一致したのはただひとつ、

「コネって重要だね」ということでしょうか

「そんなんじゃねええ」とスティーブン監督に叱られそうです 

欲深い人間を愚かだと嘆いたのもつかの間、

さらに欲深な闇へと突き進む強欲夫婦でございます Ф

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

それにしても。。。

ジュード・ロウの頭皮の状態が気になってしまう今日この頃です

大好きで大好きで「リプリー」での彼は最高に素敵でした。。。֥ϡ 

キラキラ輝いてます

なんと言っても、「ガタカ」のジュード・ロウがわたくしにとってNo.1餭

「クロコダイルの涙」もそうですが、影のある 美しい青年役がぴったりです

そして、「クローサー」の頃に「おや?」と思いつつ。。。

「ホリディ」や「マイ・ブルーベリー・ナイツ」で確信に変わり。。。

「シャーロック・ホームズ」辺りからは、もう開き直っているとしか。。。笑 

まあ、綺麗な人は何をやっても綺麗ですけどもね

 

ええ、そうなんです、わたくし面食いなんでございます

ぷう夫さんですか?

わたくしの夫でございますからね、そりゃあ、もちのろん。。。Ф 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          


[edit]

香ばしぃ~♪飯やきもち 

香ばしぃ~♪飯やきもち
香ばしぃ~♪飯やきもち

料理名:焼きおにぎり
作者:ぷう☆pou


信州の飯焼き餅を簡単にアレンジしました。
味噌の風味と大葉の香りが、たまりません♪

詳細を楽天レシピで見る 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
前回は失礼いたしました~、ぷうです
 
メジャーだとばかり思っていたみそ玉ですが、
 
「こんなの初めて~」というみなさまのコメントを拝見し、
 
言葉足らずを反省する日々でございます
 
危うく丸呑みしちゃう方が出現するとこでした(笑) 
 
なので、レシピの方もちょっとばかし補足させていただいております
 
貴重なご意見、誠にありがとうございました
 
みそ玉メジャーデビューに向けて、引き続き広報活動がんばります 
 
 
 
さてさて、本日のレシピはいかがでしょう??
 
わたくしの中では、そこそこメジャーな部類に入ります「飯焼き餅」です
 
信州の郷土料理のようなものでして、「おやき」はぶっちぎりで有名ですが、
 
「飯焼き餅」も信州の「道の駅」などでけっこう目にします 
 
ご飯、小麦粉、味噌を合わせて焼いたもので、香ばしくってとても美味しいです 
 
本場の「飯焼き餅」は、お米の粒がなくなるくらい潰しちゃいます
 
焼きおにぎり風にしたかったので、わたくしはそんながむしゃらに潰してません 
 
大葉もたぶん使わないかな。。。
 
あと、海苔も勝手に巻いちゃってます(笑)
 
もしかして、飯焼き餅じゃなくなって。。。

DSC08903.jpgま、いっか
 
小麦粉が入るので、ちょっともっちりして腹もちがいいったらありゃしません
 
中途半端にご飯が残ってしまった時など、ば~っと小麦粉を適当に混ぜて、簡単ですよう 
 
炭水化物ダイエッターの方には、残念ながらお出しできませんが。。。Ф
 
 
 
お味噌レシピついでに。。。甘さ控えめな、
 
 
こちらも、お味噌が美味しい地域でよく目にします味噌おにぎりです 
 
ご家庭によってトースターや魚焼きグリルを使用したり、いろんな方法がございます
 
今回はフライパンでじっくり焼いて、いい感じに焦げてきたところに味噌を塗って、
 
ひっくり返してジュッとね。。。
 
ジュッとやった瞬間に味噌の香ばしい香りが部屋中に充満して、幸せ~な気分に֥ϡ 
 
日本人に生まれてよかった、と瞬間、思うわけでございます(笑)
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
本日の「注目レシピ」に取り上げていただきまして、どうもありがとうございます  
 
チキンスティック♪チーズフライ

チキンスティック♪チ…(3)by ぷう☆pou


 
ちっちゃいですね(笑)

DSC05104.jpgチキンスティック♪チーズフライ

鶏のササミが、あーっと言う間に無くなってしまう人気のレシピでして。。。

マヨラーの姪っ子1号とぷう夫は、たっぷりどっぷりつけてパクパク食べちゃいます

チーズ風味が効いてますので、レモンを軽く搾っていただくってのもオススメでございます

 

 

先週、ぷう夫が自転車通勤から帰ってきた時、

「パーカーをどこかで落としちゃった 」と大層落ち込んでおりました

で、今週、同じ道を自転車で走っていたら奇跡的に見つかったらしく、

目黒川沿いの冊に、どなたか親切な方がかけてくださっていたのだとか。。。

1週間放置されてたパーカーを「洗ってね」と、嬉々として差し出されたものの、

なんだかよくわからない謎のシミが点々と。。。 

ぷう夫のお気に入りなので頑張って洗うしかありませんが。。。

なんか怖い。。。 

 

本日は、そんな1日ですФ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ         



[edit]

お弁当に♪みそ玉作ってみったー 

お弁当に♪みそ玉いろいろ
お弁当に♪みそ玉いろいろ

料理名:みそ玉
作者:ぷう☆pou


メジャーな味噌玉ですが、我が家はちょっぴり具沢山です♪

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
素敵なお休みでしたでしょうか、ぷうです
 
我が夫婦は特に何をするわけでもなく、ダラダラダラ~っと、
 
ある遊びをして無駄な時間を過ごしておりました
 
Twitter診断メーカーご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
 
自分の名前で自分の色々を診断してくれる占いのようなものでして、
 
ただ診断結果は非常に曖昧、且つ笑える内容が多く、暇潰しにはもってこいのお遊びです
 
 
「あなたを漢字で表しったー」「あなたの正しい育てかったー」「女子力計ったー」
 
などなどメーカーの種類は何百とございます
 
その中で、わたくしが小躍りしてしまった あなたの10年を表しったー 
 
診断結果は「成功餭」でございました
 
世界征服も夢ではないようです 
 
まあ、見ててください(笑) 
 
 
 
 
世界征服とは程遠い、本日のみそ玉ちゃん、DSC09001.jpg
 
これからの、寒い季節のお弁当にオススメでございます
 
150mlのお湯に対して、「味噌大さじ1 + 削り節ひとつまみ」 と
 
憶えていただくと簡単かと。。。
 
みそ玉自体はメジャーレシピですが、具沢山なところが我が家のポイントでございます
 
うす~くカットしてレンチンした野菜をたっぷり混ぜます 
 
身体の芯から温まる生姜の擦りおろしだけでも、沁みますよう ݤ
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、 あなたの10年を表しったー ぷう夫版ですが、
 
わたくしの華々しい診断結果とは比較できないほどの哀しい結末でして、
 
なんとなんと「生ゴミ」でした。。。
 
わたくしが棄てて「生ゴミ」と化すのか、はたまた10年かけて徐々に腐っていくのか。。。 
 
 
 
みなさまも、ぜひお試しを。。。Ф
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ            


[edit]

カルピスセット届きました~♪ 

みなさま、こんにちは

今日も冷えますね、ぷうです

こんな寒い日は温かい飲み物が欲しくなります

で、昨日、作らせていただきました すずっぴ さんのレシピ

DSC09110.jpgすごく簡単ホットヨーグルト♪

ヨーグルトを温めたのは初めてですが、ふんわりスイートな感じが心地いいです

お腹にも心にも優しい味が染み渡ります。。。ぜひݤ֥ϡ

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

さて、前回 おかずの星で企画賞をいただいたお話をさせていただきましたが、

「カルピスがまだ来ないー!」という私の叫びがあちらに届いたのか、

次の日に、カルピスギフトセット様が目出たくご到着あそばされました ~

DSC09123.jpgカルピスって久しぶりかも

さっそく「巨峰リッチ」を開栓させていただきまして。。。

カルピスさんの「巨峰リッチと水を1:2で割ってね」とのご提言をガン無視し、

巨峰リッチ、ウォッカ、ペリエを1:1:1で割る、喉の熱くなるカクテルをば作ってみました 

ちっちゃい子は真似しちゃダメだぞХХ 

 

嬉しい「デザートで賞」はこちら。。。  

あずきとクリームチーズの春巻きスイーツ
あずきとクリームチーズの春巻きスイーツ

料理名:春巻き
作者:ぷう☆pou

あん入りの春巻きスイーツは中華でもありますが、クリームチーズも一緒に春巻きの皮で巻いて揚げてみました♪♪♪

詳細を楽天レシピで見る


春巻きの皮で巻いて揚げて、合わないものはございませんっ(ビシッ)

「行き詰まった時は、とりあえず春巻きの皮で巻いてしまえ」とは

わたくしお得意の逃げの一手、専売特許でして。。。 

これからのパーティシーズンに、必ずリクエストいただくレシピでございます

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
お話まったく変わりますが。。。
 
先日 やっと「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観に行けました~
ルパート・ワイアット監督
 
こちらに行く前に、1968年製作の1作目を久しぶりに観たのですが、
 
感動と言うより衝撃は相変わらずでございました
 
新作「猿の惑星 創世記」では、ところどころ旧作を彷彿とさせるシーンがあって、
 
嬉しい発見となります
 
ただ、旧作を全く知らないぷう夫も楽しめたようですので、
 
ご存知ない方でも問題ないのではないでしょうか 
 
 
「猿の惑星 創世記」を観た後はもう、なんとも言えない気持ちで一杯になります 
 
わたくしの今年一番の、お気に入りになるかもしれません 
 
シーザー(お猿さん)役のアンディ・サーキスがすご過ぎます
 
ロード オブ ザ リングのゴラム(スメアゴル)役をなさってた方です 
 
 
 
そして、ゴラムで画像検索すると、ゴラムの中に何故か江頭2:50さんが。。。 
 
嫌いじゃないです Ф
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


[edit]

おかずの星 企画賞を頂戴しまして。。。 

カフェ風♪キャロットサラダ
カフェ風♪キャロットサラダ

料理名:マリネ
作者:ぷう☆pou

すし酢を使った簡単マリネです。
さっぱりしてて、どんどん食べられます♪

詳細を楽天レシピで見る 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

復活しました、ぷうです

ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました

みなさまの温かいお言葉にとっても癒されました。。。ͤ 

「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」という交通標語を胸に刻み、

気持ちも新たに安全運転レッツラゴーå

 

 

本日のレシピは、もう1品ってときのお助けサラダ特集でございます

何をもってして「カフェ風」なのか、よくわからないまま、

なんとなく気に入ってしまった「カフェ風」フレーズの多用乱用お許しください

レシピのネーミングは、毎度のことながら悩むところでして。。。 

 

 カフェ風♪コーンとグリーンピースのヨーグルトサラダ

DSC08739.jpg

フレッシュディルをたくさん入れて、ディル中毒のわたくしにはたまらない1品です 

ぷう夫はこういう小洒落たサラダは嫌いなので、全く口にしません

「サラダはレタス&きゅうり&マヨだろー!」と、相変わらずの無難な男、ぷう夫さんです 

 

 カフェ風♪コールスローサラダ

DSC08758.jpg

3点とも、下ごしらえで「すし酢」を使ってマリネしますので、味に深みが増します

たぶん。。。笑 

 

レシピを公開する時、気をつけていることは、

「どなたかとレシピがぶつからない」ことです

が、そうは言っても、定番の唐揚げとか肉じゃがみたいなものは誰でも作りますし、

レシピの内容も似たような物になってしまいます 

先日は栗ご飯を作ったのですが、レシピを載せるかどうか悩んで結局やめました

コールスローにも同じようなことが言えるわけでして、

でも、すし酢を使ってるから大丈夫かな、と勝手に解釈し公開させていただきました 

レシピ掲載、なかなか難しいです

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

ネーミングと言えば。。。

1000万円獲得の野望を胸にチャレンジさせていただきました、

 おかず日本一決定戦 おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト)

見事、選考から外れまして、SK-II大人買いの夢は儚く消え去りました 

が、捨てる神あれば拾う神あり、なんと企画賞 をいただきまして、
 
「そそるネーミングで賞」というイカした賞でございます(笑) 
 
DSC08628.jpg
 
 
賞品は「日清オイリオセット」 

DSC08633.jpg
 
「妖怪油すまし」か「ぷう夫」か、ってくらい揚げもの好きな夫なので、大変有難く。。。
 
で、肝心の受賞レシピはと言えば、こちら、
 
 
レシピの内容じゃないですよう、ネーミングですよう、
 
ということで、ちょっぴり複雑な気分。。。笑
 
 
あともう1つ、「デザートで賞」も別に受賞させていただいたのですが、
 
「カルピス詰め合わせギフト」が、まだ来ない~ 
 
受賞の連絡をいただいたのは9月のまだ暑い頃で、
 
カルピスもさぞ美味しくいただけたかと。。。 
 
 
HOTカルピスを、いただくことになるのでしょうか。。。Ф 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


[edit]

社会勉強させていただきました。。。涙 

みなさま、こんにちは

気がつけばもう11月ですね、ぷうです

今年もあとわずかということで気が緩んでいたわけではありませんが、

先日、接触事故に合いまして。。。 

お相手方がいらっしゃることなので、あまり詳しくはご報告できないのですが、

事故と言っても、双方とも徐行運転でしたので怪我もなく、車が傷ついてがっかりだけど、

色んな意味で社会勉強させていただきました、というお話でございます

 

おまわりさんを呼んで現場検証なるものをしていただき、終わった頃にはもう抜け殻状態、

運転歴はそこそこ長いのですが、事故の経験は初めてで、

速度違反でおまわりさんのお世話になるぷう夫を眺めることは多々ありましたが、

自分がお世話になる日が来ようとは夢にも思いませんでした 

動転しちゃって、何をどうしたらいいのかさっぱりわからなかった、

そんなわたくしの体験をお話することで、何かしらの参考にしていただければと。。。

事故に合わない、起こさないのが一番なんですけども。。。

 

      ĥϡ       Хϡ      ĥϡ

 

取りあえずおまわりさんに来てもらわなくちゃ、ということでまず連絡しました

10分くらいで到着され、検証が始まります

車検証、自賠責保険の証書、免許証の提示を求められ、

双方の話を聞いて、車の損傷を確認し、調書を取られます

お互いの連絡先を交換して解散となり、だいたい30分くらいで終わりました

お相手の方とは穏やかにお話できましたので、とてもスムーズだったと思います 

その後は、任意で加入している自動車保険屋さんに電話します

保険の証券番号を確認後、事故の場所、時間、状況、相手の連絡先(携帯も)、

車種、ナンバー、双方の破損状態などを聞かれ、

担当者が決まり次第、連絡をいただけるとのことで、だいたい10分ほどかかりました

最後に、ディーラーさんに電話します

車の修理の話やなんかをして、その日はそれでおしまい。。。

 

あとはお互いの保険屋さん同士の話し合いとなりますので、

当事者同士がお話することは、まず無いそうです

過失割合を4:6とか1:9とか、保険屋さん同士が話し合って決めて、

「こうなりましたが、いかがですか?」と、提案された割合を双方が了承すれば、

修理、保険金支払いで一件落着、という流れが一般的なようです 

保険を使うということは、翌年の等級が3段階下がって保険料もUPしますので、

車の破損状態によって、保険を使うか使わないか決めるんだそうです 

小額でしたら自腹で払いますし、高額でしたら保険を使う感じでしょうか 

まあ、今回はかなり傷が激しいので保険を使わせていただくと思います 

任意の自動車保険って、今まで掛け損だと正直思ってましたが、 

大事ですね。。。

最近は、無加入の方がけっこういらっしゃるとか

物損とか人身事故とかになると大変なことになるようで。。。 

 

とにもかくにも誰も怪我をしなかったということがなによりなわけですが、

車のダメージが少なかったわりに精神的なダメージが大きく、

ブログもしばらく放ったらかし状態で、申し訳ございません

ブロ友のみなさま、そのうちゆっくり遊びに行かせていただきますので、

今しばらくお待ちいただけますでしょうか

よろしくお願いいたしますͤ

 

 

DSC09088.jpg今日も安全運転でね(笑)byピーポくん

 

事故直後から、ぷう夫とメールで何度かやりとりしていたのですが、

検証も終わって、保険屋さんやディーラーさんとの話も終わって、

なんとか目処がたった頃、思い出したように「怪我はない?」と、きました

 

愛をビシビシ感じます。。。Ф 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ           


[edit]

