ぷうのあれこれ

 


[edit]

いちごのハニーワイン漬け 

いちごのハニーワイン漬け
DSC00180 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

買い物に行ってフルーツがすごい高くてびっくりしました、ぷうです

いちごもりんごもみーんな、いつもよりかなりお高めな気がします

お正月プライス?にしても高い。。。

 

我が夫ぷう夫は一緒に買い物に行くのが大好きでございまして、

好きな物をぽいぽいバスケットに放り込んでいくのですが、

今の季節ですと、いちごを毎回、必ず購入します

1週間に2~3度買い物に行きますので、けっこうな出費です

行くたび勝手にバスケットの中に入れるので「いい加減にして」と怒ったら、

ほうれん草をかぶせたり、ポテチの下に隠したり、ヘタな小細工をするようになり、

レジでびっくりということが多々ございます

ここのところ、いちごが7~800円で売られていて、さすがに買わないだろうと思った矢先、

箱を抱えたぷう夫がカートの下にそうっと置こうとしたので、すかさず、

「ちょっと待ていぃ」と足が、もとい、手が出ます

「いやいや、ぷうちゃん。あまおう2パックで1000円はあり得ないよう」

「わーホントだ。お買い得 ♪」

なんて言うほど簡単な女じゃございませんよ 

毎度のことながら、いい大人2人がレジ前で「いる・いらない」の小競り合いです

「あの2人、またやってる。。。」と、お店で噂になってるのは、ほぼ間違いないでしょう

 

DSC00186

こちら、いちごの季節になると必ず作ります、我が家の定番です

ずいぶん昔にワイナリーのご主人から、

「赤ワインが余ったらいちごを漬けて、蜂蜜を垂らして食べると美味しいですよ」

と教えていただきまして、わたくしは蜂蜜もかけて漬けちゃいました

1晩でも美味しいのですが、2晩くらい寒い部屋においてゆっくりじっくり漬けこむと、

いちごの青臭さが抜けて、なんとも言えない深みのある味に変化します 

これがまた、赤ワインにとっても合います

 

 

こちら、アレンジ編でございまして。。。 

 いちごのハニーワイン漬け マスカルポーネのサンド

DSC00189

詳細を楽天レシピで見る

ワイン漬けで蜂蜜入りのマスカルポーネをサンドしたものです

マスカルポーネなどと、すかしたことを申しておりますが、

クリームチーズでもじゅうぶん美味でございます 

クリチをフツフツするくらいまでレンチンして、少し多めに蜂蜜を混ぜると、

なめらか~な、黄金色のクリームが完成いたします 

写真はクリーム少なめですが、フワッと盛って目なんかつけちゃうとサンタさんです

ホイップクリームで作っていらっしゃるのをよく見ますね、あれです 

こちら大人限定のデザートなので、題して「アダルトサンタ」

素敵な大人のみなさまにセクスィーナイトをお約束いたします

って、クリスマス終わってるし。。。笑

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

冬はいちごを「買う・買わない」の戦いですが、

夏は夏で、対枝豆との抗争が勃発します

『ぷう家、冬の陣夏の陣』でございます。。。Ф

 

 


              



[edit]

飲んだくれのお夜食。。。 

みなさま、こんにちは

素敵なクリスマスでしたでしょうか、ぷうです

我が夫婦は、毎年、同じ写真でいいんじゃないかと思うのですが、

相も変わらず、代わり映えのしない飲んだくれの夜でした 

 

DSC00112   DSC00117

    DSC00114    DSC00132  

オードブルからケーキまで手作りなさるレシパーさんが多くてびっくり、

見習わなきゃと思いつつ、わたくしはここぞとばかりに、

クリスマスとお正月は手抜き料理です(笑) 

オードブルはダロワイヨさん、ケーキは ジャン=ポール・エヴァン さんで購入しました

手作りは、パスタとチキンとホットサラダだけです 

二人でシャンパンと白赤を半分ずつくらいでしょうか、

情けないことに、年々酒量が減ってきております

赤を飲み過ぎると、次の日に響きます。。。 

何にというわけじゃありませんが、負けた気がしてならない今日このごろ。。。 

朝まで飲んでそのまま仕事に行ってたあの頃が懐かしいです

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
飲み過ぎてしまった日の締めの1品や、ちょっと小腹が空いたときに、
 
本日のレシピはちょうど良い感じでございます
 

DSC00214 by ぷうpou

だし汁と豆乳を合わせ冷凍うどんを入れて、ふわんと温めました

トッピングは、しゃぶしゃぶ肉とたっぷりのすりゴマと昆布の佃煮です 

優しいお味のスープは、疲れた胃に優しく着地します 

DSC00216

 

ただ、わたくしの思いとは裏腹に、こってり好きのぷう夫はいまひとつの反応で(笑)

「チャーシューと背脂、追加ください!」

とのふざけたリクエストを聞き流しながら、そろそろ宴も終了でございますФ

 

 


                    


[edit]

まるごとカマンベール入り♪濃厚ハンバーグ 

みなさま、こんにちは

クリスマスですね、ぷうです

かと言って、特にこれといった予定も無く。。。

鶏皮泥棒のぷう夫に食べられないよう、きっちり分けたチキンをいただくくらいです

 

お料理って性格が出ると思うのですが、

本日のレシピはわたくしのそれが如実に表れている、大胆アレンジでございます

カマンベールチーズ入りのハンバーグは巷でもよく目にするメジャーなレシピですね

1つのハンバーグに対して1/6~1/8個分カットして入れるのが相場でしょうか 

ところがどっこい、今回はまるっと1個合い挽き肉で包んでやりましたよ

包んだ感じは。。。思わず右耳サイドで構えたくなる、砲丸投げのイメージです

 

そちらをフライパンで焼き固めて、日本食研さんのてりやきソースで煮込みました

大皿にどーんとのせて、大好きなクレソンと、 

丹波しめじのソテー、塩茹でスナップエンドウ、 にんじんグラッセを添え、

粒マスタードでアクセントをつけた、熱々てりやきソースをかけて完成です

DSC00074

写真でお伝えできないのが残念ですが、相当インパクト大です

テーブルに運んだ途端、ぷう夫が、

「ハニー、これから誰か来るのかい?」と、大笑いしたほどで。。。 

 

カマンベールを丸ごと1つ使うというのが目的でしたので、

そりゃま、夫婦2人にはかなりのボリュームでございます

わたくしのイメージとしましては、取り分けて4人分くらいかな、と

DSC00086

フォークを入れた先から、カマンベールが待ってましたとばかりに、

わーわーきゃーきゃーこぼれ出てきます 

最大の見せ場でございます

とは言っても、ぷう夫はTVに釘付けですが。。。

料理の美味しさはタイミングが命だと、常々申し伝えているにも拘らず、

わたくしが取り分けた「とろとろハンバーグ」を放置したまま、エグザイルに釘付けです

なんでエグザイル。。。 

I wish, I wish, I wish。。。早く召し上がってちょうだい、あなた~

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

丸ごとカマンベール入り♪濃厚ハンバーグ


作者:ぷう☆pou

■材料(2~4人分)
●合い挽き肉 / 200g強
●日本食研ハンバーグ作り / 1袋
●牛乳 / 50cc
●粗挽き黒こしょう / 少々
カマンベールチーズ 小さいサイズのもの / 1個
◇日本食研ハンバーグソース / 150cc
◇白ワイン 無ければ 水 / 150cc
粒マスタード / 大さじ1

詳細を楽天レシピで見る

作り方

1.●のハンバーグ作りと牛乳を混ぜ、馴染んだらひき肉、黒こしょうを入れよく混ぜる

2.カマンベールをタネで包み、中火で熱したフライパンで全体を焼き固める

3.◇を入れて蓋をし、10分ほどコトコト煮込む

4.付け合わせと共に大皿に盛り、軽く煮詰めたソースに粒マスタードを入れ、熱々をかける

 

今回、モニターで使用させていただきましたのは、おなじみ日本食研さんの商品

DSC09907煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味と、

ひき肉に混ぜるだけのハンバーグ作り

コツ入らずで簡単に美味しく作れるというのが最大の魅力です

 

そして、付け合わせの つやつや♪にんじんグラッセ

DSC01874我が家にしては、濃い味です

 

      ĥϡ      Хϡ     ĥϡ
 
 
 
さて、パーティーサイズと笑ったぷう夫ですが、食べ始めたら、
 
「ハンバーグうまー!」「チーズうまー!」の連続で、ひとりでなんと半分以上食べており、
 
カマンベール1個で311kcal。。。
 
 
 
明日は自転車かな。。。
 
危険な美味しさです Ф
 
 
 

        

ハンバーグの料理レシピ

ハンバーグの料理レシピ      


[edit]

海老入りちくわのふわふわ焼き♪ 

海老入りちくわのふわふわ焼き♪

DSC00018
作者:ぷう☆pou

ちくわに海老のすり身とごまをたっぷり入れて焼きました。
出来立ては、カリッふわっの食感です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

今日はまた寒いですね、ぷうです 

こんな寒い日は早くお酒を飲んで、あったまりましょう(笑)

ってことで、小さなおつまみです

DSC00025

海老のすり身をちくわで挟んで、コロコロ焼いただけです 

ごまが大好きなので、たっぷり入れ込んでます

冷めても美味しいので、余ったらお弁当などに詰めたり֥ϡ

 

 

明日はクリスマス・イブ

素敵な1日となりますように 。。。

        ぱんだ楽天


 


[edit]

ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪ 

ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪

DSC00043

作者:ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ひさしぶりにびっくりしました、ぷうです

昨日の朝、目を覚ますと枕元に紙袋がポンッと置いてあり、

「なんじゃらほい」と思って開けてみたら、おNEWのカメラが入ってました

DSC00100

SONYのNEX-5ND | デジタル一眼カメラです。。。

 

「かっちょいいカメラが欲しい欲しい」と叫び続けて幾年月、叫んでみるもんですね、

「クリスマスプレゼントだよ」とサンタ気取りのぷう夫さんご登場です

どうやら早く見せたくてクリスマス当日まで待てず、つい置いてしまったようです 

これまで『コンデジの魔術師』と、いつか呼ばれる日を夢見て精進してまいりましたが、 

その称号を得ることなく、唐突にデジイチデビューを果たすこととなりました

おめでとう、わたくし。。。

ありがとう、ぷう夫。。。

って、こんな風にご報告すると、ぷう夫がサプライズ好きの素敵な旦那さんのようですが、

ちがいますよー!!

結婚する前から、プレゼントという物はほとんどもらったことございませんå

誕生日、クリスマス、結婚記念日etc...イベントを大事にするぷう夫ですが、

『プレゼントをあげる・もらう』という行為は我が家には縁のないものでした

だから、ちょっと。。。いいえ、かなり気持ち悪い。。。

素直に喜んでいいのでしょうか。。。

「衝撃の告白、このあとすぐ!」なんてことに。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

今のところ、目立って怪しい行動は見られませんので、レシピのご紹介をば。。。 

ツナとマッシュポテトをマヨで和えて、餃子の皮でくるくる~っと巻きます

カリッと焼いたところにパルメザンチーズをふりいれ、ばぁ~っと混ぜて完成です

忘年会や新年会など、おうちパーティーの多い今の季節、

ちょっとしたおつまみにいかがでしょう 

ふんわり香るチーズ味は、ちびっ子達にも大人気です

 

DSC00003

とりあえず撮ってみました 

背景をぼかすだけで、なんとなくアーティスティックな雰囲気に(笑)

上の2枚はコンデジで撮ったもので、ちょっぴり硬い感じがします

うーん、楽しい

 

きゃっきゃ喜ぶわたくしが落ち着くのを待っていたかのように、ぷう夫が。。。

「100インチのテレビが欲しいんだけど」

 

きた、きた、きたー!!

ま、現実的でないので、放置ってことで Ф

 

 

      献立に困ったら 楽天レシピクリスマス特集      



[edit]

しっとりジューシー♪ローストチキン 

しっとりジューシー♪ローストチキン
DSC09780

料理名:ローストチキン
作者:ぷう☆pou

クリスマスの我が家の定番です♪
コンソメを入れて、簡単に旨味アップです。

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ベタなチキンですみません、ぷうです

毎年まるっと1羽、小さめの鶏を買ってきてローストチキンを作ります

ぷう夫はもも肉が好きで、胸肉は食べません

そこで、わたくしが胸肉をいただくことになるわけですが、

ぷう夫ときたら「俺、鶏皮が好き~」と、胸肉の皮の部分を食べてしまいます

あとは真っ白な胸肉が残るのみでございまして。。。

 

大昔にNHKで放映されたルイジ・コメンチーニ監督の「ピノッキオの冒険」が大好きでした 

たった1つしかない洋梨の皮を剥いて、実を全部ピノッキオに渡し、

自分は皮でいいから、と言った、心優しいジェペット爺さん。。。

ピノッキオは確か「皮もちょうだい」って言いましたよね

人間になる前のピノッキオと人間ぷう夫、似た者同士のようです(笑)

 

皮すら食べられなかったジェペット爺さんに比べれば、

皮のない胸肉だけでもいただけるわたくしは幸せです。。。

なんて広い心はあいにくと持ち合わせておらず、今年はもう分けます、きちんと

そんなこんなのチキンレッグを使った簡単ローストです 

レシピ投稿から何日か経ちますが、ちょっとだけ追記させていただております 

印刷してくださった方々、申し訳ありません

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
チキンレシピついでに。。。 

DSC01985

 照り照り♪鶏スペアリブ

胸肉の皮を食べられて怒るわたくしですが、実は鶏皮が苦手です

ぶりりんっ、とした食感が苦手です

が、パリッと焼けたのは大好きでございまして(笑) 

スペアリブをカリッカリに焼いて、ジュワッと甘辛~い醤油ダレを投入し、

ぴっかぴかになるまで煮詰めました、こちらのレシピ、

あ~、なんだか落ち着くわ~ 

ビールがすすんで仕様がありませんよう֥ϡ 

 

 

クリスマスと聞いても、そんな浮かれた気分にならなくなって、

もうどれくらい経つのでしょう

今じゃ、イベントを大事にする魚座の男ぷう夫のために、惰性で準備しているような。。。 

ただそんなロマンチスターぷう夫も、ローストチキンの味付けは「照り焼き味」と、

ここ何年かのリクエストは決まってます(笑)

 

しょうゆだっていいじゃないか。日本人だもの Ф by ぷうを

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          


[edit]

ほくほく栗たっぷり♪ホワイトドリア 

 ほくほく栗たっぷり♪ホワイトドリア

DSC09942
料理名:ドリア
作者:ぷう☆pou

栗の甘露煮をたっぷり入れたバターライスの上に、

ホワイトソースをかけてドリアにしました♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
まだ栗ですよ(笑)、ぷうです
 
クリスマスやお正月関係のレシピを、という世間様の流れに逆らい、
 
いまだ栗レシピを投稿しつづけるわたくし。。。
 
待って。。。おいてかないで。。。今日でおしまいにするからぁ
 
 
 
本日は甘露煮をバターライスと混ぜ混ぜして、ドリアにしました
 
甘露煮入りバターライスのほわんとした甘みと、
 
ホワイトソース&チーズの塩味が絶妙コラボです
 
薄切りにした生の栗をバターでソテーしても美味しいのですが、
 
あえて甘みの強い甘露煮を合わせてみるのも、なかなかのお味でございます 

DSC09951
 
 
 
 
気がつけば、今年もあとわずかですね。。。
 
穏やかな年の瀬となりますよう、お祈り申し上げます ͤ
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ          


[edit]

「日本食研 ハンバーグ作りセット」モニター当選しました 

みなさま、こんにちは

久しぶりにモニター当選いたしました、ぷうです

今年はあんまり良いこと無かったなぁ、と

テンション下がり気味の日々だったので、とっても嬉しいです

 

いつもお世話になっておりますレシピブログさんより、 

今回いただきましたのは、こちら。。。 

DSC09907日本食研さんのハンバーグ作り

煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味

ひき肉さえあれば、混ぜ混ぜしてあっという間にハンバーグができちゃいます

申し訳ないくらい簡単でございまして。。。

 

テーマは「愛するダンナさん&彼氏に食べてほしいHAPPYハンバーグ」

きゃっ、言っちゃった֥ϡ 

愛しのぷう夫に食べて欲しい物と言えば、野菜しかありません

ってことで、ハンバーグにモリモリッと生け花の如くブロッコリーを刺し、

焼きトマトが大好きなぷう夫なので、そちらも一緒に。。。

大胆な盛りつけながら、愛情はたっぷりどっぷり詰まっております(笑) 

       DSC09909クリスマスっぽくꥹޥĥ꡼

 

普段は、フライパンで焼き固めてからオーブンでじっくり、というのが我が家の方法です

今回は煮込みソースだったので耐熱皿にソースを入れて、

そのままハンバーグをセットし、250℃のオーブンで焼きました

乾燥することもなく、肉汁あふれるジューシーな仕上がりで、

焼きトマトと「てりやき」ソースの組み合わせも、い~感じでした

 

ぷう夫がハンバーグを食べる、「てりやきには赤じゃね」と、ワインを飲む

今夜もエンドレス泥酔ナイトへと突入し、ご機嫌おやじの一丁上がりです

わたくしの愛は十分、伝わったようで。。。Ф

 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

 

オーブンで♪簡単煮込みハンバーグ
オーブンで♪簡単煮込みハンバーグ

料理名:ハンバーグ
作者:ぷう☆pou

■材料(2~3人分)
●合い挽き肉 / 200g
●日本食研ハンバーグ作り / 1/2袋
ミディトマト / 4個
ブロッコリー / 1/4株
◇日本食研ハンバーグソース / 100cc
◇白ワイン 無ければ 水 / 50cc


詳細を楽天レシピで見る

作り方を、ということですので簡単に。。。

1. 袋の表示通りにひき肉とハンバーグ作りを混ぜ合わせる。

2. 耐熱皿にソースと白ワインを入れ、ブロッコリーを埋め込んだハンバーグ、

  切り込みを入れたトマトを交互に並べる。 

3. 予熱あり、250℃上段で20~25分オーブンで焼く。

  途中、ソースをすくって回しかけ、アルミホイルをかぶせて更に焼く。

  透明な肉汁が出てきたら、完成です♪

 

 

  ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ
      献立に困ったら 楽天レシピ



[edit]

デビュー♪ 

HMで簡単パウンドケーキ♪バナナ&ブルーベリー
HMで簡単パウンドケーキ♪バナナ&ブルーベリー

料理名:パウンドケーキ
作者:ぷう☆pou

バターをできるだけ少なく、でもしっとりと。。。
バナナとブルーベリーの組み合わせは、アメリカンマフィンの定番ですが、パウンドケーキでも美味しいです♪


詳細を楽天レシピで見る

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ついにデビューしました、ぷうです

DSC09902この年齢でデビューと言えばこれ

THE「老眼鏡」でございます

子供の頃から視力だけは良くて、サバンナの狩猟民族並みとは申しませんが、 

それこそ「見え過ぎちゃって困るのぉ~」状態でした 

ぷう夫には、見なくてもいい、見たくもないものもたくさん見せられ。。。

あっ、これは視力とはまた別なお話でございました(笑)

 

とにかく遠視気味の人は老眼になるのが早いらしく、

「30代からなっちゃう方も、けっこういらっしゃいますよ」

と、眼鏡屋さんで慰められつつ、初めての眼鏡にちょっとワクワクです

今回、購入させていただきました福井県鯖江市の 金子眼鏡店さん

日本製眼鏡の80%は鯖江市で製造なさっているとかで、

職人さんの魂がこもった手作りの眼鏡は、軽いフィット感で疲れません 

サングラスなど長時間かけていられないわたくしですが、

初眼鏡とは思えないくらい違和感がありません

日本人の骨格を知り尽くした眼鏡って感じでございます

 

眼鏡を買って、あとはこれ以上悪くならないように大事にしなくちゃ。。。 

そこで、ブルーベリー使用の本日のレシピでございます

DSC09445ブルーベリーとバナナたっぷり

アメリカのデリに行くと、レジ横にお店特製のでっかいマフィンがおいてありまして、

甘いんだけどやめられない、そんな味を懐かしみながら作ってみました 

 

同じくホットケーキミックスを使って、

DSC09760HMで簡単パウンドケーキ♪ラムレーズン&クリチ

こちらは、ラムレーズンをたっくさん入れて焼き上げました

クリチはそこそこ残るように、かる~く混ぜただけです

どちらのパウンドケーキも砂糖を使用しておりませんので、かなり甘さ控えめです 

 

ブルーベリーと言えば、以前ご紹介させていただきました、こちらのレシピDSC07028

ふわふわ♪レアチーズケーキ  器 by 鹿児島睦さん

ぷう夫も大好きなレアチーズです

ブルーベリーコンポートとフルグラをトッピングに。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

眼鏡をかけてPCを見ていたわたくしを見て、

ぷう夫がひとこと。。。「アンジェラ・アキ?」

同じアンジーでもアンジェリーナではなく、アンジェラ。。。 

ぷっくり唇には意外と自信あるのに ޡ 

 

木村拓哉さん→保坂尚輝さん→櫻井よしこ先生→ピース又吉君

からの、アンジェラ・アキさん

 

「みんなぁ、めっちゃ最高やん」Ф 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          



[edit]

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗! 

みなさま、こんにちは

1にも2にも栗が好き、ぷうです

「栗、もう終わってるし」

と、先日の栗コロッケを見たぷう夫につっこまれました

それでも今日も栗レシピ、

毎日たべたい栗レシピ。。。֥ϡ 

 

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!栗、埋まっちゃった(笑)

料理名:パウンドケーキ
作者:ぷう☆pou

バター控えめで、しっとりを目指したパウンドケーキの栗バージョンです
FPで混ぜて焼くだけで、とっても簡単です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

今回も栗の甘露煮は、いとゆふさんの ◇栗レシピ大関!栗のシロップ浸け◇

こちらのレシピを参考に作らせていただいた物を使用しております

パウンド生地に、ペーストにした栗をたっぷり入れて焼き上げました

少しラム酒を加えて、大人の風味もプラスです

我が家では、焼き立てホワホワを半分、

残りは一晩おいてしっとり落ち着いたところをいただきます 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
日々、大人しく暮らしてるはずなのに、災難があちらからやってくることってあるんですね 
 
先日、二子玉の某老舗デパートの地下駐に車を停めたときのお話です
 
買い物をして戻ってきましたら、車のフロント部分に小さな引っ掻いたような傷を発見! 
 
10cmくらいでしょうか、よく見ないとわからない程度ですが、しっかり傷が入ってます
 
ぷう夫もわたくしも愛してやまない我が愛車。。。
 
そこに傷は無かったと確実に断言できる、いつも眺めまわしてる愛しの車です 
 
「なんじゃこりゃぁ~」
 
ジーパン刑事ばりに、地下駐で雄叫びをあげるわたくし達。。。 
 
 
さっそくディーラーさんに持ってって見ていただいたら、修理代が77700円とのことで、
 
「ぞろ目のラッキーセブンだね 」「って、ばか」と、くだらない会話をぷう夫としつつ、
 
2ヶ月前の事故で保険を使ったばかりなので、もう使いたくないのが本音でございまして
 
でもそんな余裕も無いし、なんか納得いかないしで、今も傷は残ったままです
 
聞けば、「駐車してる間に傷がついてた」という事はよくあるそうで、
 
「やられ損なんですよね~」とのこと
 
「釘みたいな物で引っ掻かないと、こんな深い傷はできない」らしく、
 
「えっ?なんのために??」と頭の中は『?』マークでいっぱいです 
 
 
故意にではなく、せめて無意識あるいは偶然であってほしい。。。
 
と、綺麗事を言ってみる(笑)  
 
久しぶりに理解できない事件でした。。。
 
 
来年は、平和な1年でありますようにФ 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


[edit]

