ぷうのあれこれ

 


[edit]

スモーク風味のカスクルート2種♪ 

スモーク風味のカスクルート2種♪
DSC02772 by ぷう☆pou

■材料(2人分)

バゲット / 1/2本

粗挽きソーセージ / 4本

レタス / 小4枚

プチトマト / 3個

カマンベールチーズ / 4切れ

ハウス香りソルト ガーリック&オニオン / 少々

EXVオリーブオイル / 少々

GABAN味付塩コショー スモーク風味 / 少々

■作り方

1.トマトをカットし『香りソルト』とEXVオリーブオイルを合わせてマリネする。

2.バゲットを4等分にカットし、真ん中に切り込みを入れて、軽くトーストする。

3.ソーセージを焼いて『味付け塩コショー』をふり、火を止める。

4.2種類のサンドを作る。

 レタス+トマト+ソーセージ、レタス+カマンベールチーズ+ソーセージ 


詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

なんだかんだでインフルから2週間が経過いたしました、ぷうです

2回の病院以外は未だ外出しておりません

桜は。。。もちろんもう無いですね(笑)

 

たくさんの方から温かいコメントを頂戴しまして、泣きながら拝読いたしました

のんきなゆるゆるブログを心がけているつもりがご心配をおかけすることになってしまい、

たいへん申し訳なく思っております

みなさまからいただいたお言葉を胸に、またゆっくり始めさせていただきます

こんなわたくしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします 

本当にありがとうございました ͤ

 

 

さてさて、いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター企画、

今回は、こちらの3種類のスパイスを使った朝レシピになります 

 DSC02760

・GABAN味付塩コショー スモーク風味

・ハウス香りソルト ガーリック&オニオン

・GABANナツメグ(パウダー)

 

『スモーク風味の塩胡椒』も『香りソルト』も初めて目にするものでしたので、

何を作ろうかしら、と当選通知をいただく前からあれこれ考えておりましたが、

4月の半分を寝込むという、予想外のアクシデントですっかり予定が狂ってしまいました 



DSC02782
 
何度も申し上げさせていただきますが、2度の通院以外この2週間外出しておりません
 
買い物も行けないので、冷蔵庫の中はわたくしの食欲・体調などに関係なく、
 
ぷう夫が欲望の赴くままに買ってきた、意味不明な物で埋め尽くされておりました
 
1キロの粗挽きソーセージもそのひとつです
 
わたくしが寝込んでおりますので、ぷう夫はひとりソーセージを焼いて、
 
小言を言う人間が居ないのをいいことに、毎晩ご機嫌に飲んだくれておりました
 
 
そんなソーセージとあれこれ組み合わせて作ったのが、今回のカスクルートです
 
カスクルートと言えば、サイドカットですが、そこはまあ。。。笑
 
ソーセージを焼いて『味付塩コショー スモーク風味』をフリフリしただけで、
 
スモークしたかのような香りがフワンと鼻をくすぐります
 
『香りソルト ガーリック&オニオン』風味のトマトで深みもUP。。。
 
朝からモリモリ食べて、元気になれますよ~に ֥ϡ
 
  
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて体調が優れなかったわたくしですが、
 
「死んだじいちゃんみたい」と、ぷう夫に笑われるくらい大量に薬を飲み続け、
 
おかげ様で長~いトンネルからようやく抜け出せた感じでございます
 
そして、気がつけばもうゴールデンなウィークが始まっており。。。
 
どなた様にとりましても、素敵なお休みとなりますようにݤ
 
 
 
 
 
 
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



[edit]

インフルでした。。。 

みなさま、こんにちは

ご無沙汰しております、ぷうです

まさかのインフルでした。。。

 

以前のお話でわたくしの持病について軽くお話させていただきましたが、

使用する薬剤が免疫抑制剤と言って、病気には効くけど自己免疫も抑えてしまう、

ちょっと面倒くさいものです

免疫を抑制するということは、いろんな菌に対して抵抗力が弱くなり感染しやすくなります

人それぞれ反応は違うと思いますが、わたくしの場合、 

ぷう夫が風邪をひけば、もれなく間違いなく感染します

ぷう夫が食べてもなんの問題もない消費期限切れの物でも、

わたくしがいただくと「ぷうさん」がソッコー「ぶうさん」に変身したりもします(笑) 

 

面倒くさいとは言っても、外出するときにマスクをするとか頻繁に手洗いをするとか、

ちょっと気をつければいいことですので、日常で不便を感じることはほとんどありません 

ただ風邪のような小さな病気から肺炎になったり、非常に重い病状になりやすいらしく、

ドクターはそこを、なによりインフルエンザを警戒されます 

今回はすぐにタミフルを処方していただいたので、それほど高熱も出さずに過ごせました

まだ微熱が続く毎日で、なかなかお伺いすることができず申し訳ありません

ほとんどPCを開いていない状態なのに、

コメを残してくださったり、ポチしてくださったり、つくレポをくださったり、

久しぶりに拝見して、目の奥に熱いものを感じます(決して熱のせいではなく) 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

あー、懐かしい。。。

馬事公苑にお花見に行った先週の日曜日は遥か昔のような(笑)

ソメイヨシノはほとんど散ってしまい、けれどしだれ桜がそれは見事でございました

DSC02744

 

持ち寄り形式で、わたくしはご飯担当。。。

スパム&たまご焼き&レタス、 しそ梅ツナロール、かんぴょう&きゅうりの巻物です

DSC02724テーブルクロスも用意しましたようw

野沢菜、セロリの漬け物と、トマト&モッツァレラのマリネも。。。

この後、我が家で2次会をして、もう笑っちゃうくらい飲みました

この日は元気でした。。。今はぜんぜん飲みたくない(笑)




DSC02736白鳥さんもお花見に

 

先週の日曜以来、外出していないのですが、もう桜の季節はおしまいですか?

外の様子はどのような感じなんでしょう。。。Ф

 

 

 



[edit]

ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯 

ゴマ香る♪簡単塩こんぶ炒飯
DSC02289 byぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

炒飯をよく作ります、ぷうです

ひとり焼き肉をジュージュー楽しんでるぷう夫とは違い、

妻は残り物でなんとかいたしますw 

 

冷蔵庫にあるもので適当に作ったらなんだかやけに美味しかった、

本日ご紹介させていただきますのはそんなレシピでございます 

DSC02293

塩昆布の旨味だけで作った簡単炒飯ですが、具材がシンプルなので、

ゴマ油とごまをたっぷり使ってコクをプラスしました

野菜は玉ねぎとピーマン、仕上げに大葉をトッピングしております

あさつきでも美味しいかと存じます

難しそうな炒飯ですが、今回のように水分が少ない具材ですととっても簡単、

慌てず騒がずふっくらパラパラの仕上がりに(笑) 

 

 

DSC02275

器は若手作家中坊優香(なかぼう ゆか)さんの作品です

ホワイト系が多い中坊さんにしては珍しい濃紺のもの

昼と夜とで微妙に表情が違いますw

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

昨晩の雨で散ってしまうのかしら、と心配しておりました桜ですが、

我が地域ではまだまだ頑張ってくれているようで嬉しい限り。。。

 

で、こちらは10日に行ってまいりました東京が誇る桜の名所、千鳥ヶ淵の夜桜です 

DSC02694

「千鳥ヶ淵と言えばお堀と桜じゃ?」とお思いのそこの奥さま、

はい、ナイスつっこみでございます

千鳥ヶ淵の緑道入り口に着いて息を整える間もなく、

「夜間のライトアップはあと2分で終了します」との仰天放送が!

「聞いてないよーっ」と猛ダッシュしながらも、

最終日だからちょっとはサービスしてくれるんじゃ、と淡い期待を抱きます

が、8時きっかりにバーンッと一斉に消え、あちこちから「あ”ーっ!!」という悲鳴が(笑) 

撮影できた写真は僅か3枚、これでは近所の桜と同じと言われても仕方ありません 

無計画な行き当たりばったり夫婦は今宵も消化不良でございます

 

「そうだ靖国行こう!」

そんな軽い気持ちでうかがうような場所ではございませんが、

夜桜も楽しめるそうなので行ってみました近くの靖国神社へ。。。 

言わずと知れた、東京の開花予想の標本木があるところです 

DSC02711

人の多さに圧倒されます

DSC02708

参道の脇にちらほら桜を見ることができますが、桜よりも宴会目的の方々が多いようなw

どなた様もビール片手に、スーツ姿で地面に座っておいでです

 

そんなディープな世界を横目に、わたくし達夫婦は参拝へとまいります

拝観時間は過ぎておりますので境内には入れませんが、

扉の前にお賽銭箱が設置してありまして、お参りは可能でございます 

DSC02703標本木も扉の向こう側。。。

夜桜と言うより、靖国さんの参拝が目的になってしまいました

 

日本全国の神社仏閣どちらへお参りしても、ぷう夫は「家内安全」を、

わたくしは「ぷう夫の健康」をいつもお願いさせていただきます

だけど靖国さんは違う、そんな気がします

何かをお願いするのではなく、無くなった方々の御霊を偲ぶ場所なのでは。。。 

 

とか言って結局お願いしてしまうのが、人の業と言うか自然の成り行きと言うか(笑) 

けれども、ぷう夫に「何をお願いしたの?」と聞けば「日本の平和」と、

いつもとは違う真面目な答えが返ってきました

「なんかすっごい時間かけてたけど、ぷうちゃんこそ何をお願いしてたの?」と聞くので、

「 間違ってるかもしれないけど、日本が乗っ取られませんように」と、真剣に答えました

「そかそか」と、ぽんぽんと肩を叩いて軽く受け流すぷう夫ですФ

 

靖国さん、訪れたことが無い方はぜひ一度いらしてみてください 

気持ちがピンと引き締まりますͤ

 

 



[edit]

ヘルシー♪和風なカプレーゼ 

ヘルシー♪和風なカプレーゼ
DSC02461 byぷう☆pou

■材料(2人分)

豆腐(絹) / 1/4丁

トマト / 小1/2個

モッツァレラチーズ / 1/4個

大葉 / 3枚

ハウス『のっけてジュレ』ぽん酢とゆず胡椒ぽん酢/適量 

黒胡椒 / 適量

EXVオリーブオイル / 少々

■作り方

1.豆腐はひとくちサイズの6等分にカットして、しっかり水切りしておく。

2.大葉は半分にカットし、トマトとモッツァレラは薄切り。

3.皿に、豆腐、大葉、トマト、モッツァレラの順にのせていく。

4.ジュレをそれぞれ交互にトッピングし、オリーブオイルと黒胡椒をふって、完成。 


詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
  
 
みなさま、こんにちは
 
我が家の家電が危ないです、ぷうです
 
ガスメーターのマイコンがダメになったのが始まりでしょうか。。。
 
家は10年毎にメンテが必要と、どこぞで聞いたことがございますが、
 
マンションなのでそちらはさておき、冷蔵庫からオーブンから洗濯機まで、
 
家電という家電が示し合わせたかのように、まぁ調子悪いったらありゃしません
 
 
 
その中でも食洗機、最近ご機嫌斜めが過ぎます
 
調子のいいときは何事も無くコース終了なのですが、
 
がーがー回ってたかと思うと突然止まって「点検修理が必要です」と、
 
機械のお姉さんの機械的な声が無情に響きます
 
動かなくなるのは時間の問題と知りつつ、台所なだけに我が家の台所事情もありまして、
 
新しいものを即購入というわけにもいかない頭の痛い日々でございます 
 
それに、ビルトインタイプというのも悩ましく。。。
 
その箱の中に納めなくてはならないので、選択肢が限られます
 
ネットで気軽に、なんてことはまず無理で、メーカーに直接頼むことになるのでしょうか 
 
安くもならなきゃポイントもたまらない、なんとも虚しいお買い物です 
 

DSC02477

愚痴っぽくなって申し訳ありません。。。春なのに。。。
 
いつもお世話になっておりますレシピブログさんのモニター企画ですが、 
 
本日ものっけてジュレを使用させていただいたレシピでございます
 
こちらは商品をいただいてすぐ、まだジュレがどのような感じなのかわからないうちに、
 
家にあるもので簡単に作らせていただきました 
 
カプレーゼに豆腐と大葉をプラスし、『ぽん酢』と『柚子こしょうぽん酢』で和風に。。。
 
これからの爽やかな季節にぴったりのオードブル、
 
いえ、和風なのでお通しと言うべきでしょうか、
 
いえいえ、カプレーゼだとイタリアンだからアンティパスト? 
 
今日のわたくし、なんだか面倒くさい。。。春だから。。。?
 
 
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
なんだかんだと買い替えなきゃいけない時期が近付きつつあるようです 
 
ここはしっかり財布の紐を締めて備えなきゃ、と、改めて節約を誓うわたくしに、
 
お気楽ぷう夫から衝撃のご報告がございました
 
ぷう「今日のランチは何食べたの?」
 
ぷ夫「ト◯ジで焼いたよ」
 
ぷう「何を?まさか焼き肉??」
 
ぷ夫「そりゃそうでしょ、他に何を焼く」
 
ぷう「え、ランチってお幾らなの?」
 
ぷ夫「1600円ですが、なにか」
 
 
 
ひとりで焼き肉もどうかと思いますが、ランチに1600円って、あなた。。。
 
昨日は「焼きナポリタン1150円」とかなんとか言ってませんでした?  
 
食洗機が、冷蔵庫が、洗濯機が、遠のいていく。。。春なのに~お別れですか~
 
 
春なのに、春なのに、ため息またひとつ。。。 Ф
 
 
 
 
 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


[edit]

お花見の下見に行ってきました♪ 

みなさま、こんにちは

我が家のお花見は来週の日曜に決まりました、ぷうです

満開の便りもちらほら聞きますので、来週まで保つのかしら、と不安になり、

お散歩がてら下見に、ぷう夫とぶらぶら行ってまいりました

 

毎年恒例となっております場所は世田谷の砧公園。。。

今回は遠くから来る友人の事を考えまして、近所の馬事公苑で行うことに 

 DSC02680

詳しい事は省略させていただきますが、その名の通りお馬ちゃんがいます

運が良ければ、早朝に世田谷通りをぱかぱか歩く姿なんぞ見られたりしちゃいます 

 

 

お馬ちゃんゾーンの奥に桜広場なるものがあり、ソメイヨシノやしだれ桜が。。。

DSC02642

幸い、まだ6~7分咲きといった感じでしょうか

水曜日は雨が降るらしいのですが、なんとか保ってくれますように

 

DSC02650

幹からちょこんと顔を出して、頑張って咲いてるこんな花に惹かれます

つい応援したくなります 

  

 

DSC02636 やっぱり。。。

手ぶらではなんなので、一応もってきました(笑)

モスでえびカツバーガーとポテトを購入し、ビールとベリーニを。。。

カネッラのベリーニはアルコール5%と、寝起きには丁度いい軽さです 

すっきりとした甘さはちょい飲みにピッタリ֥ϡ 

 

DSC02645 桜を愛でましょうw

ぷう夫はやっぱりビール。。。しかも500ml × 2

あなた。。。顎が。。。 

 

 

 

        DSC02685

 

咲き乱れる桜の木の側にたつ、つるつるの木。。。

けやきでしょうか

こちらもまた応援したくなりますФ

 

 



[edit]

おやつに☆カステラバタートースト♪ 

カステラバタートースト♪
DSC02546 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

最近パンダに見えると夫に言われました、ぷうです

顔が似てきたそうです

大好きなパンダではありますが、喜んでいいものかどうか。。。 

 

 

そんなパンダ顔のわたくしが、ちょっとしたおやつによく作るのがこちらでございます 

DSC02551

器は島根の湯町窯さん。。。素朴な中にもどこかモダンな雰囲気が。。。

 

レシピとしてUPするのもはばかられますが、カステラを焼いただけでございますw

「うちもやるやる~」とおっしゃる方、いらっしゃるのではないでしょうか 

フライパンでバターがフツフツするまで温め、弱火でじっくり焼きあげました

外はさくっとかりっと、中はふわっともちっと、劇的に変身します 

DSC02571

甘さをおさえたホイップクリームなんか添えたりしますと、幸福感MAXに(笑)

「軽井沢あたりだったら、コーヒーセット1000円でいけるよ」

と、強欲ぷう夫もお気に入りのおやつです

買ってみたカステラがいまいちだったり、日にちが経ってパサついてしまった時など、

焼くだけで美味しくなりますので、ぜひお試しくださいませ。。。 

 

 

 

で、パンダ大好きパンダ顔のわたくしですが、最後にいつ焼いたのか思い出せないくらい、

ひっさしぶりにパンを焼きました

参考にさせていただいたのは、いつもキュートなレシピ満載の ゆみtanさんのレシピ

DSC02605その名もメロンパンダ֥ϡ

いや~、パンって難しいです

もたついてるうちに表面乾燥しちゃって、グラニュー糖をふっても、

ぱらぱら落ちてきちゃうし、クッキー生地は割れちゃうし。。。

ブス子でごめんなさい、ゆみtanさん 

次回、がんばります。。。 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
犬をお散歩されてる方のお顔を見て、ハッと思うことがあるのですが、
 
犬と飼い主さんってどうしてあんなにそっくりなんでしょうね
 
夫婦でお顔がそっくりという方はよくお見かけしますが、
 
あれと同じく自分に似ている顔を選ぶのか、はたまた一緒に居るうちに似てくるのか、
 
不思議ですね。。。 
IMG_3420
 
パンダに似てきたというわたくしの顔。。。好きが過ぎたのでしょうか
 
こうして見ると、「似て、る?」そんな気もしないでもないです
 
体型も含めまして。。。Ф 
 
 
 


[edit]

リコピンぴんっ♪トマトスープそうめん 

リコピンぴんっ♪トマトスープそうめん
DSC02529 byぷう☆pou

■材料(2人分)

そうめん / 3~4束

●無塩トマトジュース / 1缶(190g)

●水 / トマト缶と同量

トマト / 大1個

モッツァレラチーズ / 1/2個

ーハウスのっけてジュレー /
・オニオン&コンソメ / 大さじ1
・レモン&バジル / 大さじ1~2

塩・こしょう / 適量

あれば バジルの葉や茹で野菜 / 適量

■作り方

1.鍋にトマトジュースを入れて、空いた缶に水を足して鍋に入れ、軽く煮立てる。

2.大きめにカットしたトマト、ジュレの「オニオン~」、白胡椒を入れ、火を止め冷ます。

3. そうめんを茹で水洗いしたら、しっかり水切りして、器に盛る。

4.【2】を注ぎ、モッツァレラをちぎり入れ、ジュレの「レモン~」を絞り出す。 

5.黒胡椒を挽いて、あればバジルをトッピングして完成。 

詳細を楽天レシピで見る


      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
みなさま、こんにちは
 
昨日は大変な春の嵐でしたね、ぷうです
 
どなたさまもお怪我などございませんでしたでしょうか
 
ニュースの映像を見てただただ驚くばかりですが、
 
これ以上被害が出ませんことを、心よりお祈り申し上げます
 
 
 
 
さて、本日もレシピブログさんのモニターレシピのご紹介となります
 
DSC02513
 
ハウスさんののっけてジュレシリーズ。。。
 
『オニオン&コンソメ』を使ってトマトジュースのスープに下味をつけ、
 
同じくモニターでいただきました揖保乃糸と合わせてみました
 
仕上げにモッツァレラチーズをちぎり入れて、
 
『レモン&バジル』をとぅるとぅるっと、まわりに絞り出しました
 

のっけてジュレは、柔らか過ぎずかた過ぎずの程よいゼリー状なので、
 
そうめんともとっても絡みやすいのでございます
 
『レモン&バジル』の爽やかな風味とトマトの酸味、ミルキーモッツァレラが一体となり、
 
キリッと冷えた白ワインといただきたい、おされな1皿に֥ϡ
 
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
で、レシピをUPしたあとに、ふと思います。。。
 
「この写真、どこかで見覚えが。。。デジャブぅ?」 
 
 
そうそう、これこれ ↓

こちら、1年ほど前にUPさせていただいたものですが、

レシピは違っても盛りつけは、今回とほとんど同じですね(笑) 

 

とろろんそうめん♪緑の大葉ソース
DSC06235 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

どうも、真ん中に盛りたがる傾向がw

ワンパターン、マンネリ、ありきたり 

 

そう、わたくし冒険しないタイプの女ですの。。。 

冒険したのは夫選びだけ 。。。あ、そんなプチ情報いらない?失礼しましたФ

 

 

 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


[edit]

フライパンで簡単♪ローストビーフ 

フライパンで簡単♪ローストビーフ
DSC02494 byぷう☆pou

■材料(2~3人分)
牛モモ ブロック / 300g弱

にんにく / 1片

オリーブオイル / 適量

新玉ねぎ / 1/2個

貝割れ大根 / 少々

塩・胡椒 / 適量

ガーリックパウダー(無くても) / 適量

ハウス『のっけてジュレ』シリーズ / 適量

■作り方

1.牛肉に塩・胡椒し室温に戻す。焼く直前にガーリックパウダーをまぶす。

2.にんにくスライスとオリーブオイルをフライパンへ入れ、弱火で熱しチップスにする。

3.玉ねぎは繊維と直角に薄切りにし、流水で洗ってぬめりを取り貝割れと合わせておく。

4.【2】のフライパンを熱し、煙がたったら肉を焼く。

 両面を1分ずつ、他の4面を30秒ずつ焼く。

5.取り出してアルミホイルで包み、そのまま10分おく。

6.皿に玉ねぎと貝割れを盛り、薄くスライスした牛肉をのせる。

7.まわりに4種類のジュレを囲むように絞り出して、にんにくチップスを散らせば完成。 


詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
断面が大好きです、ぷうです
 
巻き寿司や生春巻きやケーキなどなど。。。
 
以前も申しましたが、カットして美しい断面を見る瞬間にこの上ない喜びを感じます
 
そして、なにより牛肉ステーキの断面が愛しく感じられてなりません
 
血液&肉汁が、滴りそうなんだけど押さえないと出てこない、
 
あの艶々生っぽい断面が大好きです
 
赤い断面を眺めながら、まずは1杯いけます 
 
鰹のたたきやマグロステーキでは感じませんので、牛肉に関してのみでございます
 
なぜでしょう。。。って、ただの肉食系なだけ?Ф
 
 
 
そんな断面好き肉食系熟女が作りました本日のレシピ、 
 
お安いお肉でも無問題、フライパンで作る簡単ローストビーフでございます
 
DSC02488写真だけで飲めますね֥ϡ
 
ローストビーフや牛のたたきで失敗しないコツはただ一つ
 
『焼き過ぎない』これに尽きるとわたくしは思います
 
お肉の全面をザッと焼き、アルミホイルに包んで余熱でゆっくり火を通しました 
 
小さなブロック肉だと、フライパンで十分でございます 
 
心配でしたら真ん中をカットして指で触ってみてください
 
中心がほんのり温かければ出来上がり、冷たければまたホイルで包んでしばらく放置。。。 
 
あとは、うすーくうすーくスライスして、好みのソースでいただきます 
 
 
今回はレシピブログさんのモニターレシピなので、
 
ハウスさんののっけてジュレシリーズ全4種類を余すところ無く、
 
活用させていただいております
DSC02502
 
レモン&バジル、ゆず胡椒ぽん酢、ぽん酢、オニオン&コンソメを
 
ぐるっと囲むように、とぅるとぅる~っと絞り出してみました 
 
野菜とにんにくチップスをお肉で巻いて、好みのジュレでいただきます
 
肉汁がジュワッと口の中にひろがり、野菜やジュレやお肉それぞれの旨味で溢れ。。。
 
旨味が残っているうちに、ちょっぴり重ため赤ワインを流し込みます 
 
赤い断面を眺めながら牛を喰らう、至福の時でございます
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
よく行く明治屋さんのお肉のショーケースの前では、
 
霜降りのお肉を、手を取り合ってうっとり眺めるわたくし達夫婦なのですが、
 
そのうち牛そのものを見ても美味しそうと思ってしまうのでしょうか。。。
 
ちょっと心配です
 
IMG_0224

 

うん、まだ大丈夫、かわいい。。。

ん?後ろにいるのは、黒毛和牛。。。Ф

 
 
 
 
 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


[edit]

朝食に♪とろとろスクランブルトースト 

朝食に♪とろとろスクランブルトースト
DSC02421 byぷう☆pou

■材料(1人分)

食パン / 1枚

たまご / 2個

スライスチーズ(溶けるタイプ) / 1枚

トマト / 小1/2個

ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメ / 適量

塩・こしょう / 適量

バター / 適量

■作り方

1.トマトを賽の目にカットし、黒胡椒少々とジュレ小さじ1を入れ混ぜる。

2.卵に塩・胡椒してしっかり混ぜ、スライスチーズをちぎって入れる。

3.フライパンを中火で熱してバターを溶かし、パンを両面カリッと焼いて取り出す。

4.火をつけたままバターを溶かし、たまご液を一気に入れてガッと混ぜトーストの上に。

5.トマトをのせ、ジュレを少々絞り出して、完成。 

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
みなさま、こんにちは 
 
ブログを下書きしていたら夫に消されました、ぷうです
 
下書き保存せずに席を外したわたくしが悪いのでしょうか
 
ふと気がつくと、ぷう夫がPCの前に。。。
 
まさかと思って見ると、わたくしが開いていたウィンドウが消えてるっå
 
呆然とするわたくし。。。謝りもしないぷう夫
 
「何も言われなかったもん」
 
ほぉー、そーきましたか。。。
 
 
 
 
 
いつもお世話になっております レシピブログさんから、モニター当選頂戴しました
 
今回の商品はこちら。。。 ハウスさんののっけてジュレ シリーズ
 
DSC02325
 
ぽん酢、オニオン&コンソメ、レモン&バジル、柚子こしょうぽん酢の4種類
 
柔らか過ぎず、かた過ぎずの絶妙な加減で、素材とも馴染みやすいです
 
 
初めての商品なので、シンプルに味わいたいな、と思いまして、
 
作ってみましたのが本日のレシピでございます 
 

DSC02434
 
フライパンでカリッと焼いたトーストに、チーズ入りスクランブルエッグをのせ、
 
オニオン&コンソメジュレでマリネしたトマトをトッピング、 
 
仕上げにジュレを、とぅるとぅるっと上から絞り出しました
 
チーズ入りスクランブルエッグのまったり感と、
 
ジュレの旨味、トマトの酸味が絶妙にからみ合います 
 
フライパンで焼いたトーストはカリッと香ばしく、最高の組み合わせでした֥ϡ
 
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
ジャイアンツ戦をTVで観るのが何より楽しみなぷう夫さん、
 
外出する時はHDに録画して、帰ってからゆっくり観ます
 
ぷう夫が観る頃には試合も終わり、結果が出てる事もよくあるわけで、
 
ネットでチェックすれば、試合結果がすぐにわかる便利な時代です
 
だけど、結果が出ていようとも、録画したものをハラハラドキドキしながら観たい、
 
それぐらい野球を愛しているぷう夫さんです 
 
そんなぷう夫に今日は小さな仕返しを。。。まだ観てる途中ですが言ってやりましょう
 
「ジャイアンツ勝ったねーっ!」
  
 
せこいリベンジ終了でございます。。。Ф
 
 
 
 
 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


[edit]

