ぷうのあれこれ

 


[edit]

★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き 

★糖質制限★鶏スペアリブのぱりっぱりマヨカレー焼き

DSC09312ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
梅雨ですね、ぷうです
 
雨は嫌いじゃありませんが、夜のお散歩ができないのはちと困る
 
日課となってしまっているので、歩かないとなんか調子狂っちゃいます
 
 
それはぷう夫も同じなのか、雨の日でも「ちょっと行ってくる」と出かけてしまいます
 
雨合羽、あ、レインコートとかレインウェアって言うべきですか(笑)
 
それ系を持ってないし、どこに行ってるのかと思えば、
 
階段を昇ったり降りたり、廊下を行ったり来たり、
 
大して広くもない我がマンション中を徘徊してるらしいのです
 
 
そう言えば、雨の日の学校って校舎内で運動部の子達が筋トレしてましたよね
 
廊下で腕立てとか腹筋とかして邪魔くさいな〜、ってね
 
くさいと言えば、窓も閉め切ってるからムンムンしてて、
 
青春の一言では片付けられない独特なおいにーが立ちこめて。。。臭かったなぁ
 
って、どうでもいいですねw
 
 
そんな澱んだ学生時代の記憶が戻ってしまったのも、
 
夜な夜な出歩く我が家の徘徊中年のせい。。。
 
マンション住人の皆様どうぞ温かい目で、なんてわけにはいきませんよね
 
通報される前に止めさせなきゃですわね
 
余りある体力は、プレステのテニスにて発散してもらいましょうw
 
 
DSC09320
 
本日は皮のパリパリ食感を存分にお楽しみいただける鶏スペアリブ֥ϡ 
 
マヨ&カレーにしばらく漬けこんで焼くだけの簡単レシピです
 
中火で焼いてるうちに脂が出てきますので、しばらくは拭き取らないで、
 
はじけ飛ぶ油と格闘しつつ、こんがりいい色に焼き上げます
 
最後に脂を拭き取り、フライパンを返しながらジャージャーじゃーじゃー
 
これで全体がパリッとした食感になります
 
鶏皮嫌いのわたくしでも食べられるレシピのひとつです
 
 
 
 
同じくこちらも鶏皮嫌いのわたくしプレゼンツ。。。以前のレシピになりますが。。。 
 

照り照り♪鶏スペアリブ
DSC01985ぷう☆pou
詳細を楽天レシピで見る

ぱりぱりの照り焼きです

レシピではみりんを使用しておりますので、糖質制限中の方はラカントでお願いします

 

どちらのレシピもビールに良く合います

飲んだ後はひたすら歩く、歩く、歩く

野球中継見ながら食事して、野球以外の会話が禁止だったこれまでの夫婦生活が嘘のよう

お散歩してると自ずと会話も増えますしね

 

雨はあがったし、今夜は行けるかなݤ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ



[edit]

★糖質制限★ふわふわチョコレートムース♪ 

★糖質制限★ふわふわチョコレートムース♪
DSC09255ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る  

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ 

 

みなさま、こんにちは

お元気でしょうか、ぷうです

怒濤の日々を過ごしておりましたら、前記事より1ヶ月以上経過してましたw

再開のタイミングを逃すと「ま、いっか」に更に拍車がかかりますФ

 

さて、世間では懐疑的な意見も多く聞かれる糖質制限食Ҥ褳

ゆるゆるですが、わたくし達夫婦は続けております

3月後半から始めましたのでちょうど3ヶ月ですが、

微妙な増減はあるものの2.4キロの減量となりました

間食を止めて炭水化物を減らし、夜の散歩を続けています

あ、調味料や保存・加工食品などの原材料に『砂糖』『果糖』『ブドウ糖』など、

甘味料が使用されているものはできるだけ使用しません

みりんも止めました

ソースもケチャップも市販のドレッシングも。。。

砂糖はラカント、ビールは糖質ゼロ、あとは焼酎や赤ワインを少々です

 

ダイエットを経験したことのある女性ならおわかりいただけると思うのですが、 

身体の部位でいちばんにサイズダウンするとこって、おっPいじゃないでしょうか?

それが今のところ、おっPいサイズはそのままキープできているのでございますよ

ま、鼻息荒く告白するほどの立派なサイズでもありませんけれどw 

その下にはなんと、何年もお目見えすることのなかった愛しの我があばら骨がっ

んもぉ〜、どこに行ってたのよう 

 

DSC09260

『糖質制限を続けていると空腹感をあまり感じなくなる』 というのはよく聞くお話で、

以前のような震えるくらいの『お腹すいたーっ!』衝動を感じなくなったのは事実です

大好きだった甘い物もあんまり食べたいと思わないのが、これまた不思議な現象。。。

でもなんにもないのもそれはそれで寂しいので、たまにこんなスイーツを作ります

チョコレートはさすがに危険でしょうから、ココアパウダーを使用しました

すっきりとした甘味の中に、ほんのり苦みを感じる大人なチョコムースです

「こんなの一生食べさせてもらえないのかと思ってた〜」とぷう夫さん

泣きながら食べてました(笑)

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

おっPいサイズはそのままに、久しぶりにあばらが出現したのは、

夜のお散歩スタイルが功を奏しているのかもしれません 

普通に腕を真っ直ぐふるのではなく、たまにひねりをいれます

続けて歩くのは、けっこうしんどいです 

自然と声も出ます

「せいっせいっせいっå」 

「長渕かっ」

一緒に歩くぷう夫からツッコミが入りました

 

アンジーを目標としていたのが、どこでどう間違ったのか、

Mr.長渕剛に近付きつつあるようです

プロテインについて語り出したら、全力でお止めくださいませФ

 

 

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ


[edit]

