ぷうのあれこれ

 


[edit]

豚串♪あらびきガーリック焼き 

豚串♪あらびきガーリック焼き

DSC06917.jpg

料理名:串焼き

作者: ぷう☆pou

材料:約2人分(串4本分)

 豚ソテー用 もも肉 or ロース肉/1枚

 GABANあらびきガーリック/大さじ1くらい

 クレイジーソルト/適量

 カットレモン/1切れ

 

GABANあらびきガーリックとクレイジーソルトをたっぷりまぶして、

こんがりグリルしました。

レモンを搾って、さっぱりいただきます♪

   

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
ごくたまにですが、自分の男らしさに惚れ惚れしちゃう時があります、ぷうです 
 
昨晩、我が家にもとうとう夏の風物詩、茶色い悪魔がやってきました
 
 
ぷう家では通年で鍋料理をするのですが、昨晩もキムチ&鶏の2色鍋をすることとなり
 
「重たいから俺が土鍋を取ってくるよ」
 
と、優しいぷう夫が納戸から持ってきてくれました
 
蓋をとって水を入れようと、蛇口に鍋を近づけた瞬間
 
「きゃっ」(うわっとか、ギャッとかではない)
 
と、ぷう夫が悲鳴をあげて、そのまま土鍋を、なんとなんと流しに放りなげてしまいました 
 
どうやら茶色い悪魔、ゴキちゃんが土鍋の中に潜んでいたらしく
 
突然、放り投げられて、当のゴキちゃんも流しでぽか~んって感じです 
 
 
その間、ぷう夫は「どうしよう、どうしよう」と、おろおろするばかりで
 
挙げ句に「ゴキジェットしようか」なんて、食べ物がいっぱいあるところで
 
噴射しようなんて、冗談は顔だけにしてくれってなもんで
 
そんなこんな、ぶつくさ考えている最中でも、ぷうの動きは素早かったです 
 
ちゃっちゃとやかんに水を入れ、お湯を沸かし、ゴキちゃんめがけてジャーッと瞬殺
 
ねっ、惚れ惚れしちゃうでしょ Ф
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
鍋をする前の、ちょっとしたおつまみ的に作りました本日のレシピ
 
GABANさんのあらびきガーリックは粒々がしっかりしてて、存在感たっぷりです 
 
詳しい作り方は こちらでお願いします(写真つきです)
 
作り方:
 
 1・豚肉を縦半分にカットし、更にひとくちサイズに切る
   
   串に刺して、クレソル、ガーリックをまんべんなくまぶす
 
 2・両面をこんがり焼き上げ、レモンを搾ってお召し上がりください
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
ぷう夫が放り投げた土鍋は、こちら長谷園さん作
 
DSC03576.jpg
 
伊賀の「長谷園」さんで、ぷう夫がひと目惚れし
 
「欲しい欲しい!これ絶対、欲しい!」
 
と、土間で転げ回って欲しがった愛着ある(はずの)土鍋です
 
ゴキちゃんごときで放り投げるなんて、
 
おかげでほんのちょっとですが欠けちゃいましたよ。。。あーあ 
 
 
 
一緒にいる方と、男性、女性としての役割分担ってありますか? 
 
ごくたまにですが、ぷう家では逆転します。。。笑 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ      レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/104-3a4c781a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

