ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

トランスフォーマー観てきました☆ 

みなさま、こんにちは

アンジェリーナ・ジョリーです

嘘です。ぷうです

 

 

ぷう夫たっての希望で「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」観てきました

 

今回で3作めになりますが、シリーズ初の3Dってことで

「どうせ観るならIMAXじゃね?」

と、ぷう夫に引きずられ、気乗りしないまま行ってまいりました

だってね、男の子の映画でしょ?

みんな同じような質感の金属生命体同士が戦うんですが(雑な説明ですみません)

ヒールなのかヒーローなのか、どっちがどっちやら見分けがつかないんでございます 

「がんばれ!ロボコン」世代の昭和女子には何がなにやら。。。 

 

 

いやまぁ、しかし、映像の迫力ったらそりゃもう「すごい」の一言でして

3Dはけっこう好きで、そこそこ観てまいりましたが、今回の「トランスフォーマー」

これ以上にリアルな映像って、これから先でてくるのかしら?

って思っちゃうくらいの完成度と臨場感でございました 

飛んでくる石とか、おもわず避けちゃいましたよ(笑) 

 

 

詳しいストーリーは省略させていただきますが、

前2作の、「オートポットに人類が助けてもらう」という流れから

今回は、「人類もやられてばっかじゃないぜビクトリー!」という流れに。。。

「帰ってこれる補償はないが、一緒に来るやつは?」とイケメン大佐が聞けば

「俺が行きます!」「俺も!」「俺も!」

と、決して「どうぞどうぞ」という展開にはならない

ハリウッド映画にありがちな、ミラクル団結をそこかしこに感じます 

思えば、同じくマイケル・ベイ監督の「アルマゲドン」もそんな感じでございましたね

 

 

嬉しかったのは、 ジョン・マルコヴィッチ。。。

出演シーンは少ないものの、いい味出し過ぎの、存在感あり過ぎです(笑)

そして、フランシス・マクドーマンド。。。

コーエン兄弟の作品には欠かせない、ぷうも大好きな女優さんです

「ファーゴ」は衝撃的でした 

ところで前2作のヒロイン、ミーガン・フォックスはどうしちゃったんでしょうね。。。

大人の事情??

 

 

とにもかくにも、激しくも楽しいエンターテイメントでございました

ぷう夫も大満足だったようで、さっそくサウンドトラックを購入ですDSC06943.jpg

山手通りで拳を振り上げ、シャウトしながら運転しているノリノリおじさん

それが、ぷう夫ですФ イキってます(爆)

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ             


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/105-aca894a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

