ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

西日本の旅から戻ってまいりました☆ 

みなさま、こんにちは

ただいまでございます、ぷうです

旅行の間ブログの更新をお休みしておりましたが、

その間もたくさんの方にご訪問いただき、本当にありがとうございます

 

 

さてさてぷう家では、たまにですが車に乗って1週間から10日ほどの旅にまいります

今回は神戸、島根、山口、福岡、京都と 泊まりながら

四国方面や名古屋方面など、あちらこちら気ままに寄り道しながら食べながら飲みながら

帰ってみれば、ぷう夫は2キロ近く痩せわたくしは2キロ近く太るという

夫婦でプラマイゼロ、持ちつ持たれつの結果(?)と相成りました Ф

 

 

ご期待に添えず申し訳ないのですが、今回はぷう夫さん

警察のお世話になることもなく、無事ご帰還でございます

とは言え、乱暴運転に変わりなく「寝てていいよ♪」と優しく言われたところで

助手席で寝ている間に事故にでも合ってそのままあの世行き

なんて、ホントの意味で永遠に眠らされそうなのでおちおち寝てもいられません

 

なんなんでしょうね、運転マナー厳守のルールにうるさい人ってやつでしょうか

(たまに俺流が入る。。。) 

高速で追い越し車線をのろのろ走ってるドライバーさんに猛烈に怒ったり

渋滞原因のひとつに「上り坂」がありますが「減速に注意」と表示してある看板に向かって

「アクセルを踏み込め、だろっ!!」 と毒づいたり、

やたらブレーキを踏む人には「高速でむやみにブレーキ踏むなって教習所で習ったろぉ!」

と、先生に成り代わって怒り 

自分の前のスペースに入れてあげて相手からハザードランプなどの合図がないと

「ありがとうは??」と、これまたキレるという

日ごろ温厚なぷう夫さんとは思えない変わりようです 

あ、でもひとりで怒ってるだけでパッシングしたりクラクション鳴らしたりはしませんよう

クラクション鳴らそうとしてもハンドルの変なとこたたいて終わっちゃう人ですから(爆) 

ずーっと、なんだかんだ文句言ってるだけです

アクセルとブレーキが荒いのは確かですが。。。

 

 

そんな荒くれぷう夫さんと、1日目は神戸までまいりました

途中「多賀S.A」でランチをします

今回の旅で、ぷう夫は出発前から「西日本の牛を食い尽くす!」と豪語しておりまして
 
始まりは、近江牛。。。
  
DSC07053.jpgぷう夫「近江牛しぐれ煮」
 
 
わたくしは「鶏そば」をば。。。 
DSC07054.jpg
 
S.Aだからと全く期待しておりませんでしたが、失礼いたしました
 
しぐれ煮というより、小間切れ肉をすき焼き風に煮たボリュームたっぷりの1品です
 
鶏胸肉とぶつ切りの長ネギをこんがり焼いてのせた「鶏そば」がこれまた美味し! 
 
最近のS.Aは、おみやげも充実しててなかなか楽しいですね 
 
 
 
そちらから大阪まで走って「 海遊館」へまいります
 
ぷう夫が好きな動物、第1位が牛、第2位がジンベイザメでして
 
どうしても見たいというので、西の半端ない暑さに驚きつつ行ってまいりました
 
DSC07066.jpg
まともな写真が見当たらず。。。
 
夏休みでえらい混みよう。。。落ち着いて見れない。。。
 
人混みと暑さで脳天がやられたのか、 
 
「次、生まれ変わったらクラゲになるんだ」と、今どきの高校生デートでも言わないであろう
 
こっ恥ずかしい台詞を吐くわたくし 。。。
DSC07080.jpgぽわわわわぁーん֥ϡ
 
 
ゆっくり見られないまま、不完全燃焼のまま神戸へと出発します
 
怒濤の夕食編はまた今度。。。 

 

今日から仕事のぷう夫は「まだ気持ちの整理がつかない」と

だれまくってます ܤ

 

献立に困ったら 楽天レシピ




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/109-b6c7bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

