ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

神戸 大井肉店 

みなさま、こんにちは

笑っちゃうくらいクソ暑うございますね、ぷうです 

お水、飲んでますかー っå


 
さて、大阪「海遊館」から神戸にまいりましてホテルオークラ神戸にチェックインです
 
ぷう家では国内旅行をする場合、ホテルと温泉旅館を組み合わせながら泊まり歩きます
 
現地観光を重視する場合はホテル、お宿でゆっくりしたい時は温泉旅館、てな感じです
 
神戸は到着時間が読めなかったのと、どうしても行きたいお店があったのでホテルに。。。 
 
こちら 楽天トラベルさんで予約させてただきましたが、
 
先取りなんとかで、な、なんとツインが10500円! !
 
しかも禁煙ルームが満室とかで、アップグレードまでしていただきました
 
楽天ポイントもついちゃって、なんだか申し訳ないくらいです
 
 
 
遠慮なく神戸を満喫させていただきます、ということで。。。 
 
今回オークラさんにお泊まりした理由は、こちらっ 
 
DSC07101.jpg和牛専門大井肉店にどうしても行きたかった֥ϡ
 
オークラさんからね、近いんですよ。。。タクシーで5分くらいでしょうか 
 
遠い昔に何度か訪れたことがあったのですが、なかなか機会に恵まれず
 
念願叶って久々の再訪となりました
 
ビルの1階が精肉店となっておりまして、
 
しゃぶしゃぶ、すき焼き、鉄板焼きのコーナーがフロア毎に分かれております
 
 
「絶対、すき焼き!」と、固く決心して参ったつもりでしたが、
 
いざメニューを見ると「牛ヘレ鉄板焼き」もそそります
 
「ひとつずつはダメですよね~」と、恐る恐るお姉さんに伺うと 
 
「大丈夫ですよ」と快諾してくださいました
 

「牛ヘレ鉄板焼き」のコースからスタートです

調理は、お姉さんがすべてしてくださいます 

DSC07085.jpgタタキ風の先付けに始まり

 

DSC07088.jpgすき焼きコース付属のミニ鉄板焼き

 

DSC07089.jpgコンロの上で鉄板を熱し、いざ。。。

前菜感覚であっという間に完食です

いかん。。。胃が刺激されてお腹が空いてきた。。。 

 

ヘレ肉は佐賀の契約牛だそうで、すき焼きは迷わず神戸牛コースに挑みます

だって、この日のために頑張ってきたんだもの

「ぷう夫さん、あなたランチも牛をお召し上がりじゃなかった?」と聞けば

「あれは近江牛だし」と意味不明な回答。。。 

 

Cotes du Rhoneのボトルを開けつつ「神戸牛、追加くださいっ!!」 

DSC07092.jpgうっとりしちゃうサシでございます

 

ご飯の上に溶き卵ごと流し入れてかきこめば、牛尽くしディナーも終了となり

DSC07095.jpgまだいけますがね。。。

あとは泥酔ぷう夫氏に支払いを丸投げし、オークラさんへ帰るだけ

 

朝起きて、明細を見直したときのぷう夫さん、まあ面白かったです (笑)

「神戸牛すき焼きコースが12000円で肉の追加が8500円って、

 コース2人前頼んだ方がお得だったんじゃ。。。?」

 

あれこれ考え過ぎは、いけません!

さあ、次いってみよー Ф

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/110-b8652e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

