ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

神戸から蒜山、松江へ。。。 

みなさま、こんにちは

本日の東京、雨が降ってほっとひと息でございます、ぷうです

旅から帰ってまいりましたら、ユーカリやらなんやらバルコニーの樹々が

すっかりカサカサに、ほうじ茶のような色合いになっており可哀相なことをしたなあ、と

 

旅行に行く度に悩みます

なにかいい策はないものでしょうか。。。

西日たっぷりマンションでのガーデニングはホントに難しいです 

 

 

神戸を出発しまして、岡山の蒜山高原へと向かいます

こちらはぷう夫の大好きなところでして、

ジャージー牛を愛でながらジャージー牛を喰らう、という常人には理解できない

嗜好を持った夫でございます 

DSC07108.jpg牧歌的な雰囲気に包まれて。。。

 
DSC07120.jpgジャージー牛サーロインを食すぷう夫
 
 
わたくしは、昨晩の神戸牛がまだ消化しきれていないので  
DSC07118.jpg
 
ぷう夫に「根性無し!」と罵られつつ、カマンベールチーズパスタをば。。。
 
 
こちら2年前に訪れたときのものですが、チーズフォンデュが売りのようです 
IMG_3259.jpgIMG_3261.jpg
 
 ひるぜんジャージーランドさん、おみやげも充実してまして楽しいところでございます
 
蒜山ヨーグルトはスーパーでも、手に入るようになりましたね。。。 
 
 
 
道すがら ひるぜんワイナリーさんに立ち寄りました
 

DSC07124.jpg去年オープンされたばかり

 

蒜山産の山ぶどうをご使用とかで、ロゼと赤を購入いたしました

DSC07125.jpg

オーク樽熟成赤が通常3885円のところ、コアニエという簡易ラベルですと3465円、

ロゼが通常3360円のところ、2940円

衝動買いにしては、なかなか挑戦的なお値段ではございませんか。。。

とは言え、国産ワイン生産者さんが頑張ってくださるのは大変嬉しいことで 

日本LOVEとしまして、購入せずにはいられないわけでして。。。 

これから開栓するのが楽しみでございます

 

蒜山を満喫したあと、松江へと向かいます

太平洋から日本海へ、意外と早いものなんですね

松江での目的は、出雲大社と、焼き窯巡りです

DSC07137.jpg玉造温泉近くの湯町窯(ゆまちかま)

 

出雲寄りの出西窯(しゅっさいがま)にも行きたかったのですが、残念ながらお休みで。。。

ちなみに、タマガワ高島屋S.Cの地階 にありますBshop(ビショップ)でも購入できます

 

購入したものにつきましては、また後日。。。

今回の旅もやっちゃいましたよう。。。(笑) 

 

この日は玉造温泉の 佳翠苑 皆美さんにお泊まりですが、 

ぷう夫が宍道湖と言えば「しじみ&うなぎ」と譲らないので。。。 

夕食無しのプランにして、系列のお店にうかがいました 

DSC07150.jpg宍道湖の夕日を眺めながら
 
DSC07152.jpg「鰻まぶし」御膳をいただきます
 
名古屋のひつまぶしに似ておりますが、ご飯にタレががっつりといった感じではないので
 
非常にあっさりいただくことができました 
 
 
宍道湖の夕日は、感動的な美しさです。。。 ݤ֥ϡ
 
思わず、ぷう夫と手をつなぎそうになりましたよ
 
あぶない、あぶない。。。(笑)
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/111-47d07313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

