ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

長門湯本温泉 別邸音信 

みなさま、こんにちは

今日も変な天気ですね、ぷうです

体調がいまひとつでございます

 

さて、山口県は長門湯本温泉にあります別邸 音信 さん、

お抹茶をいただいたあとに、ロビーへと移動しチェックインと相成ります

 

ホテルの格式を全面的に無視した、よれよれTシャツ&短パンにてチェックイン  

DSC07379.jpg恐るべし、ぷう夫さん

 

その間に、パブリックスペースのチェックをば。。。

DSC07377.jpg
 
本&DVDコーナー、インターネットコーナー、売店などがございます
 
がちゃがちゃしてなくて、すべてがとてもシンプル。。。
 
大人のためのステイ先って感じでしょうか
 
 
館内の説明をうかがいながら、お部屋へとご案内されます
 
今回はメゾネット形式のWルーム 
DSC07385.jpg DSC07393.jpg
 
これで一番お安いお部屋だったかと。。。
 
コルビジェさんが、普通にございまして、
 
バルコニーには源泉掛け流しの温泉と、デッキチェアが。。。

DSC07382.jpg

大浴場は塩素臭が気になりましたので、お部屋風呂ばかり入っておりました

アルカリ単純泉の、お肌がすべすべになるいいお湯でございました 

 

メゾネットの2階部分はホームシアターコーナーとダーツが。。。 

DSC07386.jpg
 
しっかり防音壁で、大音量で楽しませていただきました
 
これはホント~に素晴らしかった! 
 
 
ベッドルームのお隣りがバスルームとなります 
DSC07426.jpg木製ブラインドで隠れるよ
DSC07400.jpgシンクがふたつ
 
男性用と女性用とアメニティが分けて配置されており、とても使いやすいです
 
アメニティなんだったっけ?
 
 
冷蔵庫の中はすべてフリーです
DSC07405.jpgみかんゼリーとチョコが美味しー֥ϡ
 
冷蔵庫の物がフリーというスタイルは良く遭遇しますが、こちらの品数とにかく多い(笑)
 
ビール6本、梅酒ソーダ2本、ソフトドリンク類2本ずつ、
 
日本酒も2本あり、飲みきれませんでした 
 
 
 
 
さんざんお風呂を満喫した後、お待ちかねの夕食となります
 
今回は「西日本の牛を食い尽くす」宣言をしたぷう夫たっての希望で
 
お隣の大谷山荘さんにて鉄板焼きをいただきますDSC07429.jpg佐賀牛だそうで。。。
 
そろそろ寝言で「も~う」と言い出しそうなくらい、ビーフ攻めの日々ですが
 
本日も、夫の食べたいものに付き合うのみ
 
運ばれてきた物を有難く頂戴いたします。。。
 
 
シャンパンとワインを1本ずつというのが我が家の流れのところ、
 
ワインリストを拝見し、ヴーヴ1本¥18000近いお値段に驚愕し
 
ぼったくりにも程があるだろう、ということで即却下 (爆)
 
ベリンジャー¥10000にも納得できませんが、仕様がないのでそちらをいただきます
 
今度は「音信」内のレストランに行こう、っと。。。固く心に誓いました
 
 
朝食はレストラン「雲遊」でいただきます   

DSC07452.jpg和食DSC07454.jpg洋食

いたって普通の朝ご飯で、たいへん美味しくいただきました

 

昔からの温泉街の中にある異色の存在であることは間違い無いわけで、

大谷山荘が儲かってるからこんなん作っちゃいました~、的な

大人の遊び心満載の贅沢なお宿でございました 

スタッフのみなさんの妙にこなれた感がなくて、ほんわかした感じが和めます。。。 

また、いつか行けるかな~ݤԥ󥯥ϡ 

 

献立に困ったら 楽天レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/115-06cce3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

