ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ 

ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ

ベビーリーフたっぷり♪フレッシュピッツァ

料理名:ピザ

作者:ぷう☆pou

チーズをのせてパリッと焼いたピザ生地の上に、ベビーリーフサラダをたっぷりのせました。

ピザ生地でサラダを挟んで、ガブッといただきます♪

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
今日は家の中が静かです、ぷうです
 
ぷう夫が珍しく、外ご飯です 
 
 
年に2回あるかないか、本当に数える程度しか飲み会に参加しません
 
毎日、早い時は18時半、遅くても20時には帰ってきます
 
いいことなんでしょうね、きっと。。。
 
でも、たまにはご飯作るの、さぼりたーいっ!!
 
ってことで、こんな日はここぞとばかりに手抜きレシピです (笑)
 
 
いつも楽しい企画が目白押しの楽天レシピさん。。。
 
今回、参加させていただきますのは、 
こちらの企画!
 
「青の洞窟」シリーズの商品を使ったアレンジレシピとのことです
 
洞窟バカと「青の洞窟」、参加しないわけにはまいりません餭餭
 
 
 
DSC07986.jpg
 
フライパンに豚バラ肉、にんにくスライス、小口切りにしたエリンギを入れ、
 
じっくりカリカリになるまで焼き上げたものをトッピングしました
 
大葉の千切りを足して、ガツンとパンチの効いた味わいの中に清涼感もプラスしました
 
 
DSC07992.jpg
 
醤油と練り辛子を納豆に入れ混ぜ、パスタの上にトッピングしました
 
うずら卵をのっけて、巣ごもり風です
 
水菜と一緒に、全体を混ぜ混ぜしていただきます
 
  
DSC08057.jpgスペインのフィデワ風です
 
オリーブオイルで海老とパスタを炒め、ペペロンチーニの素と水を入れて煮込みます
 
サフラン、パプリカ、カイエンヌペッパーもプラスして、オーブンで焼き上げました
 
旨味をたっぷり吸ったパスタが絶品でございます 
 
 
 
本日すべて、いただいたわけではございませんですよ、念のため。。。Ф
 
   
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
ベビーリーフのピッツァは我が家の定番です
 
ただ、ぷう夫はあんまり好きじゃありません
 
「俺は牛じゃねぇ५ 」と、
 
彼曰く、ベビーリーフは草だとか。。。
 
ルッコラやクレソンも嫌いです
 
それらも彼の中では「草類」だとか。。。
 
レタスときゅうり、このオーソドックスな組み合わせが一番安心だとか。。。
 
冒険しないタイプでございます
 
 
わたくしの中では「工夫」でも、ぷう夫にとっては「小細工」らしいです
 
結婚当初、マンネリよね、と思ってアレンジした冷やし中華に対し、
 
「いらん小細工しなくていい」と、まさかのクレームで大喧嘩したことがあります
 
初めて殺意を憶えた瞬間です(何度もあるのか?!) 
 
あれからの長い年月、冷やし中華ムーブメントなどおこるわけもなく、一切変化なしです
 
まったくもって、冒険しないタイプでございます 
 
 
そんな、「無難な男」ぷう夫さんがいないときは、好きなものを思いきり作って。。。 
DSC07965.jpg
 
チーズがとろとろのクリスピー生地で、ベビーリーフをたっぷりはさんでいただきます
 
 
はぁ~、しあわせ。。。֥ϡ 
 
シュワシュワあけちゃう?Ф
 
 

 

献立に困ったら 楽天レシピ              



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/119-5148df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

