ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ルクエで♪クリチ餅の黒蜜きなこがけ 

ルクエで♪クリチ餅の黒蜜きなこがけ

ルクエで♪クリチ餅の黒蜜きなこがけ

料理名:餅
作者:ぷう☆pou

■材料(2~3人分)
切り餅 / 3個
クリームチーズ ポーションタイプ / 2個
きなこ+砂糖 / 大さじ2~3
黒蜜 / 大さじ1/2~1

ルクエを使った簡単おやつです。
レンチンしたお餅とクリチを混ぜ合わせ、きなこと黒蜜をかけました♪

詳細を楽天レシピで見る


      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
夏ですね、ぷうです
 
洗濯物を干していましたら、なんとなく日焼けしたような。。。
 
 
 
さてさて、昨日はいつもの病院でございました
 
ぷうは、8週間に1度、点滴治療をうけるために通院しております
 
点滴は、アレルギー防止のお薬が10分、持病のお薬が2時間
 
けっこうな拘束時間でございます
 
点滴の前に検査やら診察やらありますので、まるっと1日がかりです
 
 
この治療を始めて、かれこれ3年近くになるでしょうか。。。。
 
それまで決定的な治療方法がなく、いろんな薬で騙し騙しごまかしながらの生活でした
 
海外出張の多い仕事で、けれど病気だからと休むわけにもいかず、無理ばかりしてきました
 
結局、身体がついていけなくなって休業のまま退職しました
 
 

それが、新しい薬で一変しました 
 
病気が完治することはないのですが、寛解(かんかい)といって、
 
今では、病気をある程度コントロールできる状態となりました 
 
この薬が全く効かないという患者さんもいらっしゃる中、
 
わたくしにとっては劇的な変化となりました
 
ベッドから起きる、顔を洗う、ご飯を作って食べる、食器を洗ってしまう、
 
そんな当たり前の事が、当たり前に出来る幸せ。。。
 
普通の事を、普通にできる喜びをかみしめ、感謝する日々です
 
 
 
ただ、この薬の恐いところ。。。
 
いつか効果が無くなるかもしれない、ということです
 
それが今日なのか、1年後なのか、10年後なのか、わかりません
 
まあ、その間にまたいい薬がでてくるんじゃないかしら、なんて明るく考えてますが(笑) 
 
 
 
見た目的には、いたって普通の健康人です
 
ぷうが病人に見えないように、 
 
楽しそうに見えても、幸せそうに見えても、
 
みんなそれぞれ色んな事を抱えながら悩みながら、頑張って生きてるんですよね
 
 
 
DSC08043.jpg
 
レシピに全く関係のないお話ですね(笑)
 
ルクエにお餅とクリチ、水を入れてチンして、練り練りしたお餅です
 
クリチを入れると混ぜるのがちょっと面倒ですが、濃厚なお味にしびれますよ
 
ルクエはお餅がくっつきにくいので、後片付けも楽ちんです
 
この冬は、お餅レシピに大活躍の予感֥ϡ 
 
 
 
今日は、つまんない話で失礼いたしました 
 
でもね、 
 
普通に暮らせるってすごいことなんだよーФФФ
 
 
 

 
 
献立に困ったら 楽天レシピ       


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/121-8d3d0562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

