ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

いちじくの♪贅沢コンポート 

いちじくの♪贅沢コンポート
いちじくの♪贅沢コンポート

料理名:いちじくコンポート
作者:ぷう☆pou

 赤ワインをたっぷり使用した、甘さ控えめ大人のコンポートです。

そのままでも、アイスやホイップ、クリームチーズをそえても◎

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

素敵なお休みをお過ごしでしょうか、ぷうです

 

レイトショーを観に、木曜日に夫婦で出かけて参りました

観たかった映画はもちろん 『サンクタム』

先週、公開だったのですが、多忙につき、この度やっと行くことができました

洞窟好きを超越した洞窟バカとして観ないわけにはいかない、こちらの映画 

 
「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮
 
監督はアリスター・グリアソン、長編映画は2作目だとか 
 
キャストはわたくしの存じあげない方々ばかりで、

お見かけしたことがあるのはフランク役のリチャード・ロクスバーグくらいです
 
「ムーランルージュ」のウースター公爵と言えばおわかりいただけるでしょうか 
 
サンクタムでは、悪役の公爵とは180度違う、筋骨隆々強くて頑固なお父ちゃん役です 
 
 
 
人跡未踏の巨大洞窟を調査している途中、サイクロンに遭い、
 
鉄砲水によって入り口を塞がれてしまい出られなくなっちゃった、さあ、どうしよう
 
簡単にご説明申し上げるとこんな話です 
 
入り口を塞がれた洞窟からの脱出劇となるわけですが、
 
死体がゴロン、みたいなリアルなショッキング映像も満載で、
 
洞窟の美しい映像を楽しみにしていた者としましては、いささか期待外れと申しますか、
 
まあ、美しい洞窟とリアルな死体を対比させることで「洞窟なめんなよ」的な、
 
神的な存在である大自然への畏敬の念でも表現されていらっしゃるのでしょうか。。。
 
まさにサンクタム=聖域でございますね 
 
 
満席になっちゃうからと発売と同時にネットでチケットを購入し、 
 
はりきって参りましたが、行ってみれば収容人数400席のところ、
 
目視で簡単に数えられるほどの観客のみなさま。。。
 
おそらく30人はいらっしゃらなかったのではないかと
 
ま、空気が澄んで快適でございましたよん
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
「なんであそこで、お父ちゃんを。。。?」とストーリーに納得がいかない、
 
ハッピーエンド好きのぷう夫のためにお口直しのデザートです(笑) 
 
いちじくの美味しい季節は短くて、そんな時は大量に買ってコンポートにします
 
赤ワインをたっぷり使って、甘さ控えめ大人テイストに仕上げました
 
赤ワインはドライタイプを使用しておりますが、スイートでも全く問題ございません
 
お砂糖の量を少し減らしていただけるとよろしいかと。。。
 
 
 
サンクタム。。。 美しくも過酷な大自然の中で繰り広げられる様々な人間模様
 
びっくりショットもございますが、なかなか楽しめる映画でございました
 
水中での息苦しい映像が多いため、お連れの方の呼吸が止まっていないか、
 
たまにご確認されることをオススメいたします
 
ぷう夫を何度、呼び戻したことでしょうФФ
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/126-501a5f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

