ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

柿の♪秋色オードブル 

柿の♪秋色オードブル
柿の♪秋色オードブル

料理名:柿
作者:ぷう☆pou

シュワシュワ発砲系に合う、秋を感じるオードブルです。

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
雨ですね、ぷうです
 
昔から、雨の日の外出は大嫌いでした
 
かなりのクセ毛で、湿度が高いとぶわ~っと広がる広がる(笑)
 
最近では、デジタルパーマ技術の進歩のおかげで、
 
ドリフのコントにでてきそうな爆発頭になることはないものの、
 
鳥の巣程度には膨らんでしまいますので、雨の日の外出はやはり憂鬱。。。
 
 
 
夏も湿度が高いので、いい感じで膨らみます
  
この夏の暑い日、とある場所でお手洗いに行き、ふと鏡で自分を見た時のお話です
 
「ピースの又吉くんに似てる。。。 ??」
 
イケメン綾部くんの方では、ありません 
 
気のせいかもしれないので、お手洗いから出てぷう夫に尋ねます
 
すると、「あ~、今まで何度か思った」と、
 
ナイーブな乙女心なんぞ気にする様子もない躊躇なき返答
 
な、何度かぁ??
 
その日は湿度が高く、ちょうど肩くらいのボブへアが広がってそう見えたのかな、
 
と、軽く考えていましたのに、
 
「今まで何度か思った」って、 おいおい、いいのか?それで?
 
 
「奥さん、誰に似てるんですか~?」
 
「ん~、ピースの又吉くん」
 
という会話が職場でなされていたかどうかなんて、想像するだに恐ろしい。。。
 
 
 
 
この春に、櫻井よし子先生に似ている、とよく言われるようになり、
 
お美しい先生に似ていると言われるのは嬉しいことではあるのですが、
 
如何せん、わたくしとは年齢が少々離れていることもありまして、
 
いまひとつ納得できない気持ちもありまして、
 
きっと7:3に分けてるボブスタイルのせいだわ、と思いまして、
 
「米倉涼子さんのような、イカした真ん中分けにしてください!」と、臆面も無く
 
長年お世話になっているおされスタイリストさんにお願いしまして。。。 
 
その結果、米倉涼子さんがピース又吉くん。。。素材に難あり!? 
 
 
 
DSC08230.jpg
 
秋の冷たい雨が身にしみます。。。笑
 
本日は、柿を使ったレシピでございます
 
クリチと生ハムをのせて、塩・胡椒&EXVオリーブオイルをかけただけですが、
 
甘い柿と生ハム、濃厚なクリチがとっても合いますよん
 
いちじくとの組み合わせが多いのですが、柿もなかなかでございます
 

DSC08203.jpgルクエで♪秋色サラダ

こちらは、ルクエで簡単に作りましたサラダです

さつまいも、かぼちゃと、柿がとーっても美味しい組み合わせです 

 

 

20代の頃は、木村拓哉さんに似ていると言われました

30代の頃は、木村拓哉さんと保阪尚希(保坂尚輝)さんに似ていると言われました

そして、今、ピース又吉くん。。。

若返っているということで、よろしいでしょうかФ 

 

っていうか、なんで男子ばかりФФ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ      


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/127-3b85117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

