ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ふわとろ♪オムハヤシライス 

ふわとろ♪オムハヤシライス
ふわとろ♪オムハヤシライス

料理名:ハヤシライス
作者:ぷう☆pou

美味しさの秘密は、レンチンして作ったカラメルソースです。
トマトジュースの酸味がまろやかになり、深みもアップでございます♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

爽やかな秋晴れですね、ぷうです

今晩から冷え込むそうでございます、ご注意を。。。

 

結婚指輪を無くしました

正確には、結婚指輪&同じデザインで石付きのもの、合わせて2個です

この3日間、家中をひっくり返して捜しました 

が、見つかりません 

 

帰宅していちばん初めにすることって決まっていますか?

わたくしは「貴金属をはずす」行為でして、

それから「手洗い&うがい」、「ブラをはずす」という流れでございます

貴金属をはずしてちゃんとジュエリーケースに入れればいいのに、

ぽんぽんとはずしたら、その辺にぽんぽんと放置してしまう雑な人間でございまして、

いつか無くすだろうな、と思っていましたら、案の定やっちまいました

あ、夫婦そろって帰宅したら結婚指輪はずす派です 

なんか居心地悪くて、ずっと付けていられません

と言うより、外出の時必ず指輪をするというわけではなく、

その日の気分次第で、どちらかと言えば身に付ける日の方が少ない感じです

なので、前回いつ指輪をしたのかすら憶えていないという体たらくぶり。。。

 

そんなこんなで、自分のだらしなさに嫌気がさしてる日々でございまして、

もうちょっとちゃんと生きていこう、と心に誓うわたくしであります

まー、そのうち出てくるさ、とお気楽に構えているのも事実ですが。。。笑 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

いつも「混ぜるだけ」とか「焼くだけ」という雑なレシピが多いなか、 

本日のレシピは、わたくしにしては時間と手間が少しばかりかかります 
 
ですので、1日目はハッシュドビーフかビーフストロガノフとしていただいて、
 
別の日にハヤシライスとして、というのがいくらか簡単でオススメでございます
 
いろいろなレシピがありますが、仕上げにカラメルソースを加えると、
 
苦みと甘みがプラスされ、奥深い味わいへと変化いたします 
 
市販のルーを使用する場合も、カラメルソースを加えるだけで、
 
仕上がり感が全く違ってまいりますので、ぜひお試しくださいませ 
 
 
こちらは、ビーフとよく合うサラダでございます 
DSC07800.jpgクレソンと梨の♪さっぱりサラダ
 
 
甘みと苦みは、赤身のお肉とよく合いますね֥ϡ 
 
 
 

帰宅して「貴金属をはずす」行為よりも、「ブラをはずす」行為が気になった奥さま、

そうなんです

わたくし、ブラがなにより嫌いなんでございます

家にいる時は、もちろんノーブラ、ぶらぶらでございます

ブラをしていると肩がこって仕様がなく、そのうち頸椎までおかしくなってくる始末でして、 

「おっぱいが垂れるよ」と、何度ご忠告いただいたかしれませんが、

こればっかりは耐えられず、

帰宅早々に「こんなもの!」と、引きちぎらんばかりにはずします 

あの開放感たるや、男性にはお理解りいただけませんですわね 

 

アンチエイジングのため、昼夜がんばっていらっしゃる努力家の女性が増える中、

ブラすらも耐えられない。。。

すみません、ちゃんと生きていこう宣言は、保留ってことで。。。Ф 

早やっФФ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

コメントが…  

書き込めるようになったのですね^^

「ブラを外す」が気になってしまった私です(笑)
私も肩の痛みにブラの金具が止められなくなり 今はブラトップの虜です。某ユ〇クロはもちろんですが よそのプライベートブランドのものも なかなか快適ですよ。
ただ二人の娘たちと同じようなものを持っているので タグに其々名前の一文字を入れておくという まるで小学生の体操服のような扱いです。

指輪はきっと出てきますよ。
お部屋の中での紛失なら きっとそのうちに…(*^^)v
(私はコンタクレンズを失くし 数日後背中に貼り付いた状態で発見?したことがあります)\(◎o◎)/!

welina315 #79D/WHSg | URL | 2011/10/03 16:24 * edit *

Re:コメントが…(10/01)  

welinaさん、こんばんは!
コメントをいただいても、きちんとお返事できるのかどうか自信がなかったので、慣れるまで閉じちゃってました(笑)
かと言って、今ちゃんと管理できるのか、全くもって自信ないんですけども、お返事遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ブラトップ。。。私も試したことがありますが、あちらはあちらで肩がこって耐えられませんでした。
垂れパイ街道まっしぐらです(^O^)y

背中に貼り付いたコンタクトレンズって、すご過ぎますwww


ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/04 22:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/128-bdcd1bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

