ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ 

カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ
カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ

料理名:カレーピラフ
作者:ぷう☆pou

濃いめに味付けしたピラフと、黄身がとろーんと絡みます?
おひとりランチに、冷蔵庫にあるもので♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ブログを始めて半年ちょっとが過ぎました、ぷうです

システムが未だ理解できないアナログ人間でございまして、

この度やっと「お気に入り」登録ができるようになりまして、

登録させていただいた方にはメッセージを送らせていただきました

正直、ちゃんと届いているのかどうかも、いまひとつ自信がないのでございますが。。。 

もし、届いていらっしゃらなくてもどうか温かい目でお願いいたします ݤ

 

 

話は変わりますが、2011年の地震の多さときたら異常というほかはなく、

突然襲ってきた先日の、緊急地震警報の音にもびびってしまったわたくしでございます 

あれは何度経験しても、ダメですね。。。心臓に悪い。。。 

小さいのからけっこうな大きさのものまで、今年は地震が多いせいか、

揺れてなくても揺れてると感じる時ってありませんか?

 

PCを触ってるとき、わたくしは強震モニタなるものを画面の上とか、

隅っこの、いつも見えるところに設定しております 

 こちらはサンプル画像です

「強震モニタ」は独立防災科学技術研究所のシステムで、

日本全国に設置された地震計で観測された揺れを、ライブで配信してます

青いポツポツの点が地震計の位置を表しておりまして、

揺れの大きさによって、青→緑→黄色→赤へと変化していきます

通常は青で、身体で感じる揺れは黄緑くらいからでしょうか

「あれ~?なんか揺れてる~?」と感じたとき、こちらのモニタを見れば、

地震の揺れなのか、単なる飲み過ぎで自分が揺れてるだけなのか、簡単にわかります 

 

PCでは、緊急地震警報システムなんぞありませんので、

こちらを目につくところに設定しておくと、いくらか安心というのもあります 

大きな揺れの前には必ずちょっとした色の変化がございますので。。。 

一瞬でも「くる」ってわかれば、一応、身構えられますから。。。

なんにも起きないのが、ベストなんですけども。。。 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

ご飯が余っていたので、ひとりご飯にカレーピラフを作りました

余り物でちゃちゃっと作れる簡単レシピでございます

少し濃いめに味付けをして、トッピングに卵黄をのせて、くずしながらいただきます

トロトロの卵黄とカレー味がからんで、うまうまです 

DSC08275.jpg秋の♪フルーツサラダ

こちらは我が家の定番、フルーツのヨーグルトサラダです

いつも、家にあるフルーツで適当に作ります 

今回は秋らしく、柿を入れてみました

柿とヨーグルト、鉄板の組み合わせでございます֥ϡ 

 

 

眠っているときは、地震を教えてくれるスマホのアプリを活用しております

たまにはずれる時もありますが、ほぼ正確なので安心と言えば安心です

システム的には問題ないのですが、問題は目覚めるかどうかでして、

バイブと警報音、震動と音のWシステムでお知らせしてくれているにもかかわらず、

ぷう夫はと言えば、微動だにせず口をぱっくり開けて爆睡中です 

家具の下敷きになってもたぶん起きない、強い男ぷう夫さんですФ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ       


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ(10/03)  

こんばんは~♪
書き込めてうれしー(*´∀`)ノ
パプリカあります。冷凍ごはんもあります。その他もあります・・・むむむ。これは作らねば(*^_^*)
私もフルーツヨーグルト大好き!!
今晩のヨーグルトにはキウイを入れました(*^-^)
口ぱっくり爆睡ぷう夫さん、最強です・・・・

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/10/03 22:14 * edit *

Re:カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ(10/03)  

はじめまして!
お気に入り登録ありがとうございます。
コメント欄をオープンされておられたので、早速の書き込みです♪

柿とヨーグルトって合うんですね!
知らなかった~今やってみます

私も結婚指輪はめてません^^; ちなみにダンナさんも。
はめるのは冠婚葬祭の時くらいでしょうか。。。
学生時代、調理の授業があったりで指輪とピアスは厳禁だった名残で、指輪をはめての水仕事はダメですねぇ。
あっ、でもネックレス(ペンダント)は大好きですけど(笑)

これからもよろしくお願いします☆

mizmiz-star #79D/WHSg | URL | 2011/10/03 23:19 * edit *

Re[1]:カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ(10/03)  

すずっぴ☆さん
さっそくのつくレポ、ありがとうございました~?
コメント欄は、お返事をきちんと返せるのか自信がなかったので、閉じちゃってました(笑)
お返事返すの遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ぷう夫さんは、一度寝てしまうと朝までまず起きません。
ぷう夫さんが寝たあと、例えば私が心臓発作とかで倒れたとしても、朝までぐーすか寝てるはずです。
なんか考えないといけませんね~(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/04 23:10 * edit *

Re[1]:カレーピラフ♪とろりん卵黄のせ(10/03)  

mizmiz-starさん
こんばんは!こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

指輪は、未だ行方不明です。
まあ、今までそんなに付ける機会がなかったので、そんなに気にはならないのですが、気にならない自分が逆に怖い、みたいな(笑)

最近は肩こりがひどいので、ネックレスすらしなくなりました。
あ、ブレスレットと時計は好きです。
骨太なもので。。。手首はまだ、いけそうですwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/04 23:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/129-8a3ee0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

