ぷうのあれこれ

 


[edit]

ゴーヤチップス♪カレー風味 

ゴーヤチップス♪カレー風味
ゴーヤチップス♪カレー風味

料理名:ゴーヤチップス
作者:ぷう☆pou

夫婦そろってゴーヤの苦みが苦手ですが。。。
カリッカリに揚げて、カレー風味に仕上げたら、ビールに合う合う♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ゴーヤもう終わってるし~、ぷうです(笑)

ぷう家で食べたチップスをいたく気に入ったぷう母が、家でも作ったらしいのですが、 

「べちゃべちゃで全然美味しくなかった」 

と、クレームされましたのでアップさせていただきました

べちゃべちゃの原因は、揚げ方が足りなかったんだと思います

気長に、だらだらと揚げるのがコツです

半日くらい天日干しすると、いくらか楽でございます

暇だからできるって?

あら、やだ。。。 

 

 

以前の記事で、日本人なのに「日本語すこし」のぷう夫をご紹介させていただきましたが、

とにかく毎日たまねぎを食べさせるというわたくしの努力も虚しく、

相変わらずのボケっぷりでございます

先日もスーパーに買い物に行き、鶏の手羽元を手に、

「かつあげ作って」と、普通に言われました

「カツアゲ妻」としてぷう夫の中で定着しているとは考えたくもありませんが、

その時はさすがにすぐ気がつき、「唐揚げ、唐揚げ」と大爆笑しておりました

 

我が家ではいつもワインやシャンパン、水など重たい物は楽天さんで購入するのですが、

「ワインのストックが無くなってきたから、買っといて~」と、ぷう夫に頼まれ、

「色は?」と、わたくしが聞いたら、

「白と黒」と、これまた普通に言われました

うん、白ワインは知ってる、でも黒ワインってなんだ??

 

頸椎の調子が悪くて「首が痛い~」と、わたくしが痛がっていた時、

「肩車してあげようか?」と、言うぷう夫

優しい夫を演じたつもりのようですが、「あんた、そりゃ腕枕だよ」と、つっこめば、

「おー、そうだった」と、いつもの大爆笑でございます 

身長166cm体重5◯kgの肩車、やれるもんならやってもらおうじゃないのよ。。。

 

老化がすすんでボケ始めちゃった?と、ご心配される方もいらっしゃると思いますが、

ぷう夫さん、20代の頃からこんな感じでございまして。。。

いつかちゃんとした大人になるだろう、と優しく見守ってきましたが、

大人も大人、年齢的にはすでに中年の域に達しており、

ボケ青年からボケ中年、そしてボケ老人へと、

ぼけぼけ街道まっしぐらの感が否めない今日この頃。。。 

たまねぎだけじゃなく、他の方法も考えねばと、切実に思う今日この頃。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

楽天レシピさんのぷうの表紙をハロウィンバージョンに変えました 

ぱんだ ハロウィン
ぷう夫から「相変わらず、毒々しいね」と、言われました(笑)  
 
もともとは、こんな感じでございます
ぱんだ basic
 
なんとなくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
 
文章を書くにしろ、絵を描くにしろ、わたくしかなりブラックでございます
 
できるだけ優しいブログを心がけておりますが、垣間見られる毒気のある言葉、
 
どうぞお許しくださいませ。。。
 
今さらって感じでしょうか Фごめんなさい。。。
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ       


関連記事

[edit]

Re:ゴーヤチップス♪カレー風味(10/07)  

こんばんは~♪
ゴーヤチップス!!なるほど苦味も飛んで、美味しそうですね(*^-^)
これは、ゴーヤを沢山収穫したjasmine-gさんに教えてあげねば(((((((((((っ・ω・)っ

ぷう☆pouさんは、絵もお上手なのですね♪♪
ステキ(人´∀`).☆.。.:*・°

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/10/07 19:55 * edit *

Re:ゴーヤチップス♪カレー風味(10/07)  

私もゴーヤが苦手なんです・・・
何がって?
苦味はもちろんの事!あの見た目??
丸い輪の回りのツブツブが気持ち悪い(見た目!)
ちなみに、いくらとかウニとか、たらことかのツブツブ系が苦手
なんか、気持ちが悪くて・・・
ああ、アカンわぁ~(A;´・ω・)フキフキ

ご自分で絵を書いているんですね!
すごいわ~

じゃあ、ぷう夫さんの似顔絵お願いします。
うふふ(●^o^●)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/10/07 20:53 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
jasmine-gさんち、先日お邪魔させていただきました♪
すずっぴさんのマグカップケーキがとっても美味しそうだったので、いつか作らせていただきたいと思ってまーす。

今年、緑のカーテン用に作ったゴーヤはひとつも収穫できずで,"(;´Д`)","
ま、あんま好きじゃないんでいいんですけど(笑)

素敵なお休みを~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/08 13:12 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
あー、わかるわかる~♪
私もゴーヤはまだ、おっけーですが、しめじの石づきのカットしたとことか、開封してない爪楊枝セットとか、魚のウロコとか、集合体が苦手です。
でも水玉は好きかも~。なんででしょう","(゚∀゚)へへ

似顔絵と風景画はダメっす。。。(汗)

素敵なお休みを~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/08 13:21 * edit *

Re:ゴーヤチップス♪カレー風味(10/07)  

おはようございます。
ゴーヤチップスいいですね~^^

それにしても、御主人。笑って良いのかどうなのか?
私の子供(小5男子)も発言が微妙なまま大きくなっているので日頃不安に思っていたのですが、今日はちょっと安心しました^^
御主人はきっと小さな頃からそんな感じだったのでしょうね、ふふふ。
でも、こうして理解ある素敵な奥様を見つけられて・・・なれそめもお聞きしたいものです。
我が家も玉葱だけでは間に合わないかも、です(汗)

パンダ~~、びっくり~♪そして次はサンタで^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/09 10:02 * edit *

Re:ゴーヤチップス♪カレー風味(10/07)  

ぷうさん おはようございます。
先日は嬉しいつくレポを有難うございました <(_ _)>

いやぁ~ぷう夫さん ウケさせていただきました♪♪爆笑!
頑張れぷうさん (●^o^●)
私もぷう夫さんのような感じなので
いつも娘達に笑われてます (#^.^#)
玉ねぎが良いのですね ( ..)φメモメモ… マジです(笑)

よなっち0973 #79D/WHSg | URL | 2011/10/10 09:36 * edit *

Re:ゴーヤチップス♪カレー風味(10/07)  

こんばんは~(^^)/
ゴーヤチップス美味しそうですね。私は市販の野菜チップスばかりですが、ゴーヤ入りも好きです。

素敵な旦那様ですね!
うちのしーちゃんも違った意味でなかなかのものです(*^^;)

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/10/10 23:18 * edit *

よなっちさんへ♪  

よなっちさん、こんにちは!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんです。
こちらこそ、おいしいレシピごちそうさまでした。
ご飯とモリモリいただきましたよ~♪

玉ねぎはボケ防止に効くのかどうかわかりませんが、血液がサラサラになるとうかがったので、なんにもしないよりいっか、ってことでなんとなく続けてます。
効果のほどは?とのお問い合わせには、夫を見ている限りどーなのかしら、というのが正直なところでして。。。笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/11 21:50 * edit *

レトロさんへ♪  

レトロさん、こんにちは!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
季節はずれのゴーヤレシピ、失礼いたしました(笑)
この調理方法ですと、ゴーヤの1本や2本あっという間で、ゴーヤ消費に重宝しています。

我が夫を素敵だなんて。。。「今夜は泣いてもいいですか?」
って、言ってます(^o^)/

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/11 21:55 * edit *

千芽々さんへ♪  

千芽々さん、こんにちは!
お返事が遅くなっちゃって申し訳ありませんっ。
ぼけぼけ夫と先ほど戻りました。
家に帰ってくるたび、「ご無事で何より」と、自分をねぎらいます(笑)
息子さんは、まだまだ成長期まっただ中、うちのボケ中年と同じ土俵はさすがに酷というものでは。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/11 22:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/131-71b95a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

