ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

米玉堂さんの「さと味」 

みなさま、こんばんは

ブログを1日に2度更新したことはございません、ぷうです

先ほど知ったイベントが15日と16日、明日と明後日の2日間しかないと、

これは早く関東圏のみなさまにお伝えせねば、と緊急の更新でございます

 

で、そんな急を要する内容ってなんだい?というわけですが、

その前に、 先日の軽井沢ステイにて大人買いしましたのがこちら、

信州の「米玉堂べいぎょくどう」さん発、その名も「さと味」。。。

「さとみ」と呼びます 

DSC08625.jpg
 
「さとみ美味いな~」
 
ぷう夫が口にするたび、なんだかドキドキします 
 
「キーッ!さとみって誰!!」的な不毛な争いを、米玉堂さんが狙ったとは思えませんが、 
 
ネーミングが女性の名前そのもの、というイカしたセンスに脱帽です 
 
 
初めて目にした時、名前のインパクトが強過ぎてつい買ってしまったのですが
 
これがまあ、びっくりするくらい美味しいビスケットでございまして、
 
DSC08636.jpg味、大きさ、食感すべてパーフェクト֥ϡ
 
3cmほどの小さめサイズで、塩味が効いたほんのり甘~い薄焼きタイプです
 
食べ始めたら止まらない、止まらない
 
正直、ビスケット系はモサモサするのであまり好きではないのですが、
 
「さと味」は違います
 
在り来たりの表現ですが、サックサクの独特の食感はクセになりますよう
 
1袋170円しなかったと思います 
 
 
 
で、こちらの米玉堂さん、関東で販売しているお店をわたくし存じあげませんので、
 
いつも軽井沢の Tsuruya ツルヤ さんでまとめて購入しております
 
それが明日と明後日の2日間、池袋サンシャインシティにて 信州発“食と味覚”フェア
 
なるものが開催されるらしく、そちらに米玉堂さんも出店なさるらしく、
 
これは是非とも関東圏のみなさまにお伝えせねば、と熱くなってしまった次第でございます
 
信州大好き人間としまして、わたくしも張り切ってうかがう所存でございます
 
 
 
関東圏以外のみなさま、楽天さんのショップでもお取り扱いございました
 
知らなかった。。。 
 
 
 
夜分に、失礼いたしました
 
おやすみなさい。。。ݤͤ
 
 
 
 
     


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:米玉堂さんの「さと味」(10/14)  

サンシャインのワールドインポートマート!
うわぁ~、魅力的な催しがあるのですねぇ。
レポして欲しいです♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/15 21:11 * edit *

Re:米玉堂さんの「さと味」(10/14)  

こんにちは。
お気に入り登録ありがとうございます\(^▽^)/

↓横手山の紅葉素晴らしいですね!素敵な写真で癒されました~。

「さと味」{さとみ}と読むんですね。里の味みたいに素朴な感じの{さとあじ}と読むのかと思いました(*^^; 釜焼きで香ばしそうですね♪

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/10/16 14:29 * edit *

Re:米玉堂さんの「さと味」(10/14)  

ぷうさん こんにちは~(#^.^#)
先日は いろいろ有難うございました。
ずっと気になりながらも 立ち上げることすらできなかったPC
やっと いろんな方のブログ巡りが出来る!と喜んで
ブログを立ち上げたらメッセージが…
ホント嬉しくて 疲れも吹っ飛びました (#^.^#)
自分では まだまだ若いつもりでいたのに 身体は正直ですね
残業 休日出勤などを続けていると 
少々疲れもでてきて…^^;
そんな時のお菓子が 美味しい事美味しい事 
普段の倍は食べてしまいます(笑)  危険ですね。(^^)
これは ご自分でお撮りになった写真ですか?
ホントプロ級の腕前!! びっくりしました \(◎o◎)/!

よなっち0973 #79D/WHSg | URL | 2011/10/17 12:47 * edit *

千芽々さんへ♪  

千芽々さん、こんにちは!
いつぶりか思い出せないくらい、久しぶりの池袋でした(笑)
すっかり変わってしまったところばかりですが、昔の面影もちらほら、相変わらず「ぶくろ」は濃かったですwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/17 16:43 * edit *

レトロさんへ♪  

レトロさん、こんにちは!
すずっぴさんのおかげで、いろいろな方とお知り合いになれて、
本当に楽しく過ごさせていただいてます♪
よろしくお願いしまーす。

「さと味」はご想像通り、「ふる里の味」からのようです。
個人的には社長の奥さまのお名前、とか甘いロマンストーリーを聞きたかったです(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/17 16:49 * edit *

よなっちさんへ♪  

よなっちさん、こんにちは!
すずっぴさんのおかげで、色々な方とお知り合いになれました♪
励みになるお言葉をいただいたり、優しい気持ちになれたり、美味しいものを教えていただいたり、いつもすごーく楽しませていただいてます。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。

写真はコンデジで、ちまちま撮ってます。
デジイチ欲しいけど、買えない。。。(笑)
夢は、思いきり背景をぼかすことっす!(`・ω・´)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/17 17:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/133-93be1ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

