ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪ 

ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪
ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪

料理名:塩さばロール
作者:ぷう☆pou

青魚が苦手な家族のために、大葉+餃子の皮でアレンジしました。
カレー粉をたっぷりふって、おつまみにも合いまーす♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

今日は少し肌寒いですね、ぷうです

でも暑がりぷう夫のナイトウェアは、未だに夏仕様です 

ナイトウェアと言うとかっちょいいですが、ランニングにパンいち、

外に出たら完全アウトなぶらぶら(何が?)スタイルです

見つかれば通報されること間違い無しの装いですが、先日そのお気楽な装いで、

ゴミ出しに行こうとするので「短パンを」と注意したところ、 

「おおっ、いかんいかん」と、明らかに履いてるつもりだったようで、

毎度、毎度、期待を裏切らないおとぼけぷう夫さん

 

つい最近のお話でございます

ぷう夫はお風呂に入った後そのまま、うたた寝をしてしまいまして、

わたくしが、静か~にお風呂に入り浴槽に浸かっておりましたら、

フルヌードのぷう夫が突然『バーン!』とドアを開け、

「一人で先に入るなんてずるい」と、のたまう始末でして。。。

「あなた、もう入ったわよ」と、冷たく言うと、

「俺、入った?」と、自分の身体を触り、どこでどう入浴済みを確認したのか不明ですが、

「失礼しやした~♪」と出て行ってしまいました

(お風呂、一緒に入るんだ。。。)と、びっくり仰天の奥さま、

そこはわたくしの本意ではありませんが、そうっとしておいてくださいФ 

「俺、風呂入ったっけ?」とか「歯、磨いたっけ?」と、

日常的に当たり前に聞かれるのですが、よくよく考えると、

お風呂に入ったかどうか、歯を磨いたかどうかって、普通は忘れないはず。。。

 

 

 

若い頃からぼけちゃってますからね、老化は少しでも送らせなきゃ、ということで、

積極的に青魚は召し上がっていただかないと。。。

わたくしの思いとは裏腹に、超肉食派のぷう夫さん、なかなかお魚は食べてくれません 

DSC08238.jpg大葉で巻いてみました

餃子の皮で巻いて焼くので、香ばしくなって食べやすいかと。。。 

 

こちらは、塩さばをカレー風味でカリッと焼いて、酢豚風に仕上げました 

DSC08248.jpgノルウェー塩さばの酢豚風♪カレー風味

鯖には、美肌効果や動脈硬化の予防、なんてのもあります 

血液ドロドロのぷう夫にはもってこいの食材です

 

 

最近、「俺をネタにするな」と、ぷう夫から叱られ続けておりまして、

そうは言っても、 これだけおもしろい事をしてくれる、

ぷう夫のようななかなかの人材は、わたくしの周りになかなか居ませんので、

ネタが続く限り、続けたいと思っております(笑)

「俺のしっかりとした一面もちゃんと伝えてくれ」とのことですが、 

 一生懸命さがしましたが、今は残念ながら思いつきません

思い出した時に、また今度~ХХХХХХ 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ           



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪(10/19)  

こんにちは~(^^)/
いつもひと手間かけた愛情料理素敵です!!
私はお魚はバカの一つ覚えでただ焼くだけなので、見習わなければ。。。。
ぷう☆さんの目線が素晴らしいのだと思いますが、思わず旦那様のファンになってしまいそうです(#^^;)

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/10/20 12:40 * edit *

Re:ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪(10/19)  

餃子の皮で包むとは思い付きませんでしたが、目先が変わって良さそうですね^^
御主人がとても身近な人に感じられるこの頃です^^

そう言えば、前回のコメントで気付きましたが(遅いですね^^;)パンダがお好きなのですね?
で、過去の記事を読んできました。私もパンダ大好き!パンダに会いに行った時には、やはり人形焼きと上野駅構内でお勝手用パンダ柄布巾を買いました^^
いつかは和歌山へ!と思っていたのですが、その想いがますます強くなりました♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/20 17:01 * edit *

レトロさんへ♪  

こんばんは!
「焼くだけ」「混ぜるだけ」のような簡単お料理をモットーとしておりますが、好き嫌いがはっきりしている夫なので、なかなか苦労しております(ヽ´ω`)
ダメって思ったら、全く食べてくれないんです。。。(涙)

ぷう夫ときたら、最近こちらのコメント欄を、密かにチェックしているようで、なんだか舞い上がってますよ~♪
どうしましょうか(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/20 23:54 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは!
夫の変な話ばかりですみません。。。
身近に感じていただけるなんて、千芽々さんももしかして「天然さん」ですか( ゚∀゚)アハハ
ブログを拝見している限りでは、超しっかりさんのイメージですが。。。

パンダ♪大好きです♪
なんででしょう?
マレーバクも好きです。柄が。
ツートンが好きなんですよね。黒白のドットとか。
あ、でもシマウマはそそられませんね~。
なんででしょうね。。。www

和歌山、最高ですよ~♪
ぜひぜひ♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/21 00:06 * edit *

こんにちは(*^_^*)  

つくレポありがとうございました★まあ。ぷうさんのご主人さま楽しい方ですね。かわいらしいおとぼけぶりでほほえましいです♪うちの旦那のボケ具合には首を絞めたくなる毎日(←怖い表現になってしまいましたが(^^ゞ本当に締めたことはありませんよ。)でございますのよ(笑)ぷうさんのご主人様、そう言うキャラなら楽しくていいと思いますよ☆
塩サバいろんな料理の方法があるんですね。キャンペーンのお陰で色々な料理方法を拝見できました★
また、ご主人の話題を楽しみにしておきます(^◇^)

ハル ららら #79D/WHSg | URL | 2011/10/21 12:09 * edit *

ハルらららさんへ♪  

こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます。
牡蠣がツルピカになっていく感じが、気持ちよくてクセになりそうですヽ(゚∀゚)ノ

私も塩鯖レシピ、楽しく拝見しました♪
特に、毎日えらい数の投稿をなさってる方から目が離せませんでした~(笑)
かな~りの大家族とみましたwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/21 14:13 * edit *

Re:ノルウェー塩さばと大葉のくるくるロール♪(10/19)  

こんばんは~♪
お魚嫌いのぷう夫さんの為に、ぷう☆さんは素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・°
ひょっとして、ぷう夫さんは年下ですか??(*^-^)
そうそう、思い出しましたよ!!
ぷう夫さんの出番だった事!!
まるまる一個の大きなカボチャをカットしてくれたじゃないですかぁ!!!
でも、それしかわかりません(^^ゞ
面白い事ばっかりで(笑)

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/10/21 20:40 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
かぼちゃカットが唯一の誇れる仕事です(笑)
外で頑張ってくれてますからね~、うちでは抜け殻でも致し方ありますまい。。。( ゚∀゚)アハハ八八

すずっぴさんへ
「ヤングなイケダンです♪」byぷう夫

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/22 14:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/135-ad0ca5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

