ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

最近のおやつ事情について 

みなさま、こんにちは

甘い物が大好き、ぷうです

美味しいスイーツがあると聞けば、荒くれぷう夫と連れ立ってどこへでもまいります 

近かろうが遠かろうが、山だろうが海だろうが、道がある限りどこへでも走ります 

そんなわたくしが最近、スイーツ作りにはまっちゃって、ちょっと素敵な奥さん気取りݤ

 

「ただいま~」と、子供が帰ってくれば、焼きたてお菓子の香りが家中にひろがって。。。

若かりし頃の甘い甘い夢でございます

これまで料理を作ってもお菓子を作るということがほとんどなく、

嫌いではないのですが、あちらこちらで美味しいスイーツを探すほうが好みでして

そんなわたくしが、ここのところお菓子を続けざまに作っております

残念ながら子供がおりませんので、「でっかい子供」ぷう夫のために。。。(笑)

 

お菓子作りと言いましても凝りに凝ったものは無理、「簡単」がいちばんでございます

本日は最近のヒットをご紹介させていただきますよう

まずは すずっぴ さんの家にあるもので超簡単!りんごケーキ♪

DSC08684.jpg「簡単」じゃないよ「超簡単」だよ
 
混ぜ混ぜの時、わたくしの骨太な手首が震えるほどたくさんのりんごが詰まっています
 
甘酸っぱい紅玉としっとり生地が絶妙な美味しさです 
 
「混ぜて焼くだけ」最高のフレーズですね
 
 
 
次はすずっぴさんのブログでご紹介されていた物が、あんまりおいしそうだったので。。。
 
それから仲良くさせていただいております レトロさんの「クラックラン ショコラ」
 
DSC08848.jpg欲張り過ぎて、パンが多めに。。。笑
 
サクッカリッの食感は感動ものでございます
 
チョ◯フレークを鼻血を出すほど食べてみたいと思っていた奥さま、必食です
 
チョ◯フレーク以上に食べ応えがあって、でも中はサクサクなので軽い感じです 
 
 
 
 
 
DSC08814.jpgこちらも混ぜて焼くだけ
 
HMは、我が家でもあれこれ活用しておりますが、
 
mizmiz-starさんのレシピでは、なんてったってフルグラがいい~感じでございます
 
HMのホロッとした食感の中に、フルグラのザクッとした噛み心地が最高!
 
たっぷり入れたベリーの甘酸っぱさと、ほんのり甘い生地の、
 
ナイスでグーなマッチング、ドッキング?カップリング??
 
昭和フレーズ垂れ流しでございますね。。。もー、まいっちんぐå
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、ごちそうさまでした 
 
夕食の白米を抜きながらのスイーツアタック、
 
ぷう夫とたいへん美味しくいただきました
 
お菓子を作るとなんとなく優しい気持ちになれるのは気のせいでしょうか。。。 
 
 
 
 
これからも、簡単で美味しいレシピがございましたら、
 
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします
 
あ、引き続き、街の美味しいスイーツ情報もよろしくお願いいたします
 
突撃リポートにうかがいますФ֥ϡ
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:最近のおやつ事情について(10/22)  

ぷうさん こんばんは~(#^.^#)
どれもこれも美味しそうで♪♪たまりませんね~~
ぷうさん宅へ飛んでいきたいですぅ~
私もすずっぴさんのバナナケーキやレトロさんのクラックランショコラ大好きなんですよぉ
世の中からスイーツが消えたら 私は生きていけません!(笑)

お菓子を作ると優しい気持ちになれると言うのはホントですよね (*^_^*)♪♪
わかりますぅ♪

よなっち0973 #79D/WHSg | URL | 2011/10/22 21:55 * edit *

Re:最近のおやつ事情について(10/22)  

こんばんは~(^^)
ぷう☆さんのようにお料理プロ級な方にブログにご紹介していただき光栄で~~す!!ありがとうございます。
私も甘いもの大好きなので、時々お取り寄せしてみたり、時には作ってみたりと、1年中食欲の秋でございます(#^^#)
私の最近のヒットは福島のあげまんじゅうでした♪

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/10/22 22:09 * edit *

Re:最近のおやつ事情について(10/22)  

こんばんは~(*^-^)
ご紹介いただき、ありがとうございます(照)
この超簡単すぎるケーキは、ベーキングパウダーを入れないので、ふっくらふくらみませんが中に入れる果物ととってもいい具合にミックスされて、子供から甘いもの好きの男性まで、喜んで食べてくれます♪
そういう顔を見るのが好きです。おっしゃる通り、優しい気持ちになれますね・・・・♪♪
ぷう夫さん、どうか巨大になりませんように・・・・(●´艸`)
私は、ぷう☆さんのレシピの、手でモミモミして作るストロベリーとバナナのアイスが作りたくって(^^ゞ
イチゴがなくてもイケる???

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/10/22 22:30 * edit *

Re:最近のおやつ事情について(10/22)  

これからリンゴの季節♪リンゴを煮ておかなくても良いのですね。作ってみようと思います。
私もHMの活用頻度がとても高いです。レシピブログやってみたいな~と思いますがいつも分量が適当でレシピとして載せられないです^^;皆さんスゴイ。
今日はあちこちのブログに遊びに行かせて貰いました^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 07:20 * edit *

これなら?  

私にも作れそうです!(●^o^●)
じゃあ、頑張ってみようかな??
うふふ
(すでに、作った気分になっています)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 09:10 * edit *

こんにちは。  

沢山のスイーツを作られたんですね♪どれもこれもおいしそうですよ。お菓子作りをしているとホント癒された気分になりますよね。

後でぷうさんのお友達のブログにもお邪魔させていただきます☆

ハル ららら #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 10:50 * edit *

よなっちさんへ♪  

こんにちは!
よなっちさんに飛んで来られたらめちゃ緊張っす(;´Д`);;
すずっぴさんのバナナケーキ、以前トライさせていただきました~
あちらもしっとりうまうまですよね♪

作ってみたいレシピがたくさんで、夫婦二人暮らしにはちょっとつらいです(笑)
私も主食よりデザート、甘い物なしでは生きていけません♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 16:47 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
ぷぷぷプロ級だなんて、ぷう夫に笑われちゃいますっ((((;゚Д゚))))
クラックランショコラは、サクサクぱくぱくあっという間に食べちゃって、危険な美味しさですね。
これからも美味しいレシピ、よろしくお願いいたします☆

福島の揚げまんじゅう。。。揚げまんじゅうは浅草だとばかり思っておりました。
ありがとうございます。リサーチせねばっ!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 17:02 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
B/パウダーを入れたふわふわもいいですけど、すずっぴさんレシピのしっとり重厚な感じも大好きです♪
ぷう夫は朝食にいただいて、出社してましたよ~。
巨大化。。。そこにつきましては、また後日(笑)

手もみアイスは節電レシピでアップしましたからね~、
あれはもみもみする時かな~り冷たいので、FPをオススメしますう。
もしくはオーブン用のグローブとか(゚∀゚)y
いちご無くてもぜんぜんっ!ソフトに仕上がって美味しいと思います♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 17:11 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
混ぜるだけの、すごーく簡単なレシピで面倒くさがりーたの私でもすぐ作れましたよ~ぜひぜひ♪

私も計量スプーンとか使ったことなくて、レシピの掲載するときは四苦八苦です。
計量しないで目分量でどばどばやったほうが、うまくいくような気がしますし(笑)
人間、考えすぎはダメですね( ゚∀゚)アハハ
でも、初めて「つくレポ」いただいた時の感動は忘れられません♪♪♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 17:18 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
どちらのレシピも、面倒くさがりーたの私が簡単に作れましたよ~
Let'sトライです♪
あと、おいし過ぎて食べ過ぎ注意です(´・ω・`)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 17:21 * edit *

ハルらららさんへ♪  

こんにちは!
作りたい物がたくさんで、身体が間に合わないです(笑)

2月にブログを初めて、最近お気に入り登録できるようになりまして、たくさんの方に仲良くしていただいてます♪
レシピをはじめ、いろんな事を教えていただいて、恐るべしブロ友ワールドですね(^ω^)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/23 17:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/136-4429c22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

