ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

海老と豆腐のふわふわ揚げ♪ 

海老と豆腐のふわふわ揚げ♪
海老と豆腐のふわふわ揚げ♪

料理名:がんも
作者:ぷう☆pou

海老と枝豆を入れた、ふわふわの自家製がんもです。
そのままでも、ポン酢や辛子醤油でも♪
たくさん作って残ったら、あんかけや煮物にしても美味しいですよ~

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

昭和が大好き、ぷうです

前記事を読んだぷう夫が、帰って来るなり「今日のブログ、半分も理解できんかった」と

ダメ出しされまして。。。

マニアック過ぎると。。。

 

「なによ、若者ぶっちゃって」と、反論したいところですが、

ぷう夫とわたくし、若干の年齢差がございまして。。。

結婚すれば年の差って感じないよ、というのは本当です 

その時々で、年上にもなるし年下にもなるし、男にも女にもなります

夫婦ってそんなもんかな、とわたくしは思います

ところがどっこいです

流行りものの話になると、それはもうどうしようもなく

わたくしが「はじめ人間ギャートルズ」のマンモス肉に憧れていた頃、 

ぷう夫はやっと産声をあげました

昔の話をしていてかみ合わない、我が家ではよくある事ですФ

 

マンモス肉に憧れていた肉食系妻が作ったとは思えません

DSC08785.jpgとってもヘルシーなふわふわ揚げ。。。

いわゆる「がんも」というやつです

グーグーガンモを思い出しちゃった奥さま、昭和でございますね~ 

 

たたいた海老を練り込んでいますので、「海老しんじょう」っぽくもあり、

枝豆を入れて食感もプラスしました

揚げたてふわふわは、そのままでも、辛子醤油やポン酢をつけていただいても

次の日は、トロミをつけたお出汁をかけて生姜と一緒にいただいても

おでんや煮物に入れても美味しいです

海老と枝豆にかえて、ひじきやきのこ類、玉ねぎやにんじん、

具材もいろいろアレンジできますので、お豆腐が中途半端に余ったときなど、

ぜひ、お試しくださいませ~ 

 

 

昨日のおやつ。。。 

DSC08891.jpgぷう夫さん!どこ!?

DSC08885.jpgひさしぶりに「エッグスン・シングス」へ 

ストロベリーパンケーキとバターパンケーキをいただきました 

DSC08892.jpg倒壊寸前。。。

DSC08890.jpgあまーいっ

グァバ、ココナッツ、メープル3種のシロップ

 

ふわんとしたパンケーキと、酸っぱいいちご&甘さ控えめのホイップクリーム、

時々、無性に食べたくなります

そして食べたあとは「しばらくいいね」と、ぷう夫とお馴染みの会話 (笑)

 

いつもより遠回りして、帰りました。。。 Ҥ褳Ҥ褳ͤ 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ         



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

今日の・・・  

お題は?はじめ人間ですか?
「はじめ人間!ゴゴンゴーン♪」ですね・・・
ああ、もう知らない・・・

・・・・・(*ノω<*) アチャー

ええと・・・母のお腹の中で聞いたかなぁ??

がんも、美味しそうですね~
歯がダメな方もOKね~ (●^o^●)

それにしても、このオヤツ?
なんですの?
あちらで、手をパーにしてるのは?ぷう夫さんですか?
どうせなら、クリームに目と口を書いてほしかったですわ・・・
それで、1人分?
こんなにあるのに、二人分注文しちゃうの?
おそるべし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/10/26 23:17 * edit *

haruさんへ♪  

おこんばんは!
はい、ゴゴンゴーン♪です!マンモスだぁああっ♪
はい、もういいですね。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
お付き合いありがとうございました♪

パンケーキ気に入っていただけましたー?
あれはさすがにひとり1皿はきっついので、ホイップのせをひとつと、
トッピングはバターだけってのをオーダーして、
ぷう夫と半分こして食べます。
でもやっぱり完食したことは一度もなくて、周りを見渡せば、
完食派と残す派、半々くらいです。
でも見た目ほどは重たくないですよ~、と一応フォローしとく(笑)
ぷう夫のデカ頭が隠れちゃうくらいの、デカ盛りです☆

ホノルルと原宿にあります。
機会があれば、ぜひぜひ~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/27 23:40 * edit *

Re:海老と豆腐のふわふわ揚げ♪(10/26)  

お豆腐でヘルシーですね。
他にもお豆腐料理がありましたら教えて下さい。なんとなくマンネリになってしまうお豆腐です。

私も昭和ですからよ~くわかります♪
うちはたった3歳の年齢差なのに子供の頃見たテレビの話とか青春していた頃聞いていた音楽とか、まったく噛み合わなくて面白くないです。

エッグスン・シングス!!
先月初めて行って食べて、ブログネタとなりました~♪
これ、食べた時には「もう、いい」と思うのにまた食べたいなと思うのは何故?って感じ。
入店までどれくらい待たされましたか?
行列の絶える事がないお店、ここはスゴイと思います。あぁ、行きたくなりました^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/28 14:42 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
昭和に共感、ありがとうございます(・∀・ )
友の会でも作りましょうかwww

エッグスンシングスの過去記事、拝見しました~♪
ホイップ倒壊は免れたようですね。
あれは作り手さんの腕次第なんでしょうか(笑)

今回は平日に行ったので、20分弱くらいでしたが、
休日は未だに大行列みたいですね。。。
それにしても、たま~に無性に食べたくなりますよね~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/28 19:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/138-8118f9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

