ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

お弁当に♪大根じゃないよ♪うずらだよ 

お弁当に♪大根じゃないよ♪うずらだよ
お弁当に♪大根じゃないよ♪うずらだよ

料理名:うずらたまご
作者:ぷう☆pou


茹でうずらを無理矢理のばしてみたら、いい形になりました~
ブロッコリーを刺して、大根の完成です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
ぽかぽか暖かいです、ぷうです
 
お弁当もって、どこかに行きたくなっちゃいますね。。。
 
 
長らくさぼっておりましたぷう夫のお弁当を久しぶりに作ろう、ってことになりまして 
 
せっかくだからハロウィンバージョンにしようと、いろいろ考えてはみたのですが 、
 
イメージしたものが実現できるかというとそうもいかず。。。 

DSC08931.jpgやっつけ感満載www

暗くてわかりにくいですが、一応、パンダのハロウィンバージョンです

そしてご注目いただきたいのは、パンダ右下の大根の山。。。

「ハロウィンに大根」我が家の定番です

嘘です 

うずらの玉子を伸ばして『おばけ』にするつもりが、 

うまいこと伸びず「なんだかな~」と、途方に暮れておりますれば、

ちょうどブロッコリーが目に留まりまして「刺しちゃえ」ってことでこのような結末に

  

顔をアレンジすればキャラ弁にも使えるよ 
 
DSC08947.jpgtrick or treat!
 
ええ、O型の超プラス思考でございますの。。。
 
 
レシピでは「ペーパータオルで巻いて」とか小賢しいこと言ってますが、
 
茹でたてほやほやのうずら玉子でしたら、指でグイッて伸ばせば簡単にいけます
 
おばけも最初からそうすればよかったのに。。。つい難しく考えてしまうレシピ掲載
  
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
帰ってきたぷう夫に「大根どうだった?」と聞けば、
 
「大根?えー?大根?おいし。。。かった、よ」と残念な返答で。。。
 
しかもパンダの目や鼻が蓋にくっついてたとかで、 なにがなにやら状態だったようで。。。
 
お弁当作りは、しばらくお休みいたします Ф

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ         



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ちょっと  

恐いような・・・
ハロウィン弁当ですね!^^;
でも、ご主人に、こんな可愛いお弁当を作れるって、スゴイ!
幸せな、ご主人だこと!
いい夫婦ですね~

O型の超プラス思考?なるほど納得ですね!(^-^)
ところで、ぷう夫さんは?

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/10/28 22:53 * edit *

Re:お弁当に♪大根じゃないよ♪うずらだよ(10/28)  

おはようございます。
すご~~い!
このお弁当のパンダ!私のツボにはまりました^^
そして、うずらでこんな事も出来る訳ですね、そうですね、(一人納得)「キャラ弁を作ってくれ」と言われますが全くイメージがわかず作った事がありません。せがまれる訳でもないのに作ってあげられるぷうさん、すごい!です。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/29 10:05 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
ハロウィン弁当、反応はいまひとつでした。
つまらんです(;^ω^)

ぷう夫も頑固なO型です。
同じ目標に向かって進むときは相当な団結力を発揮しますが、
合わないときはどっちも引かないから、もうお手上げ状態ですよ~
haruさんは~?

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/29 12:08 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
やっつけパンダをお褒めいただき、ありがとうございます(*´∀`)
夫の反応がいまいちだったので、嬉しいです。

キャラ弁は、すご~く嫌がられてますよ~笑
たま~にしか作らないからできるのかな、と思ってます。
毎日、作っていらっしゃる方って、ホントすごいです。。。

うずらはけっこう自由が利くので、ぜひぜひ♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/29 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/139-3c0d03a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

