ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

もうすぐハロウィンってことで。。。 

みなさま、こんにちは

もうすぐハロウィンですね、ぷうです

実はどっかの戦略で無理矢理もり上げようとしてるだけなんじゃ。。。

と、冷ややかに見つめる現実主義のわたくしですが、

イベントを大切にするロマンチスター魚座の夫を持つ身としまして、 

スルーするわけにはまいりませんので、

かぼちゃスイーツ作りに励む「素敵な奥さん」を継続中ですФ

 

お菓子作りが苦手なわたくしでも作れる、食べ過ぎ注意の絶品かぼちゃレシピを、

本日はご紹介させていただきたいと思います 

まずは きょうちゃん4649さんのなめらかかぼちゃプリン♪

DSC08220.jpgまったり濃厚です֥ϡ

パウンドケーキ型で作らせていただいたのですが、ぷう夫とあっと言う間に完食

しかもこの短期間に2回、作ってます(笑)

ひと口いただけば、かぼちゃの風味がお口いっぱいに広がりますよう

鍋で蒸しますので、表面が乾燥せずしっとり仕上がるのもオススメポイントでございます 

 

 

そして ハルらららさんのまったりかぼちゃゼリー♪

DSC09032.jpgトゥルン、トゥルン֥ϡ
 
かぼちゃでゼリー?と、ワクワクどきどきでトライさせていただきましたが、
 
こちらがまた、かぼちゃワールド全開のどこを食べてもかぼちゃかぼちゃかぼちゃ 
 
プリンのようなババロアのような不思議な味わいでございます
 
「まったりしているのに、軽い」 
 
もっと作れば良かった、と後悔しきり。。。
 
ぷう夫が「おかわり、おかわり」と、うるさかったです 
 
黒蜜がなかったので、カラメルソースで代用させていただきました 
 
ふわとろ♪オムハヤシライスの中でレンチンのカラメルソースの作り方を
 
載せていますので、よろしければ参考になさってみてくださいね~
 
 
 
 
 
DSC09027.jpgぷりぷり感が。。。֥ϡ
 
こちら作りながら、危うく一人で完食してしまうところでした
 
白玉なので黒蜜かな、と思いきや、手作りの醤油風味の甘ダレですよう
 
かぼちゃをたっぷり練り込んだプリプリの白玉と、合わないわけがございません 
 
冷やしてプリンッとした感じももちろんですが、できたてホワホワも捨て難く。。。
 
噛まずに溶けちゃう、親しらずを抜いたばかりのぷう夫と、
 
顎関節症のわたくしにも、たいへん優しい食感でした
 
 
 
 
で、自分のレシピでハロウィンぽい物をさがしましたが、ないですねwww
 
 
って、違うか。。。笑
 
 
 
それにしても、『ハロウィン=かぼちゃを食べ尽くす』 で正解なんでしょうか?
 
ロマンチスターぷう夫の答えを待つとしますかФ
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんにちは!!  

美味しそうなかぼちゃレシピの数々に加えて頂いてありがとうございます(^0^)
それにしてもしっかりお料理楽しんでて偉いですね~!!
読んでいて楽しい内容にも脱帽です♪
またお邪魔しま~す!!

あーにゃ8129 #79D/WHSg | URL | 2011/10/29 16:26 * edit *

私は・・・  

やはり作るよりも食べたい人です・・・
ああああ、誰かお料理大好きなダンナさん募集しますわ~
どれも、美味しそうですよね~
よだれがでしょうでしゅ。。。。@@

ちなみに私は、めっちゃ真面目なA型人間ギャートルズですよ!
(●^o^●)V

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/10/29 20:41 * edit *

Re:もうすぐハロウィンってことで。。。(10/29)  

ぷうさん こんにちは~~♪
最近は仕事に没頭気味で ブログから遠のいておりますが
お伺いできる今日を楽しみにしていました (*^_^*)
お菓子づくり♪頑張っていますね~
さすがに どれも素晴らしい出来栄えで!!
ぷうさんとこへ伺うと 私のお腹が鳴りだすのです(笑)
うずらの卵もとっても可愛くて
さっそくお弁当につかわせていただきたいと思います。!(^^)!
今日も いろいろ勉強させていただきました!
ありがとうございます (#^.^#)
寒くなってきたので 風邪などひかないよう
御自愛下さいませ。    それではまた…(*^^)v

よなっち0973 #79D/WHSg | URL | 2011/10/30 12:41 * edit *

Re:もうすぐハロウィンってことで。。。(10/29)  

こんばんは。
私も最近はしーちゃんのためにと、イベントを意識しておりますが、どうもハロウィンは馴染がもてない感がありまして、冬至にはかぼちゃを食するんですがね~(#^^;)
でも、かぼちゃの唐揚げくん美味しそうです!!機会がありましたら作ってみたいと思いました♪。。。揚げ物改心しましたのでね!

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/10/30 20:01 * edit *

Re:もうすぐハロウィンってことで。。。(10/29)  

こんばんは~!!
そうですね~ハロウィンですね~!!
先週母が、またかぼちゃを丸々1個置いて行きまして、
これは作るっきゃない!!と、以前からぷう☆さんのつくレポや、よなっちさんのところで気になっていた、かぼちゃのプリンを作りました。
明日はお休みをいただいていまして、三茶の妹のところへ手土産に持って行く予定で、只今冷蔵庫で冷やしております。
上手にできているかしら・・・・ちょっと不安です(^^ゞ
↓うずらの大根メッチャかわいいです。
娘達のお弁当に入れちゃいます!!(

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/10/30 22:44 * edit *

冬至にもOK?  

美味しそうですね~♪食べに行かせて欲しい程!
今日はハロウィンですがかぼちゃ料理はスルーして普段と変わりなく過ごしたいものぐさ母さんです^^
私は冬至に作ってみます。って随分先ですけど(汗)

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 10:38 * edit *

あーにゃさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなっちゃって、すみません(´ω`;)

こちらこそ、美味しいレシピありがとうございます。
色んな方のレシピを作らせていただく幸せに、どっぷりはまっている今日この頃です(笑)
また、美味しいレシピ、楽しみにしてまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 15:10 * edit *

真面目人間ギャートルズharuさんへ♪  

こんにちは!
お返事おそくなっちゃって、ごめんなさーい(ノД`)

私も料理好きな旦那がいいっ!
風邪ひいて揚げもの大量に買ってくる夫はいらんかね~♪
あ、かぼちゃカットのテクはすごいよう(笑)

A型かぁ。。。
繊細で優しいハートの持ち主さんですね(* ´∀`*)
いつもがさつな私につきあっていただき、ありがとうございます。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 15:22 * edit *

よなっちさんへ♪  

こんにちは!
お返事おそくなって、すみませーん(ノД`)・゚・。

お仕事お忙しいのかな~、と思っておりました。
やることがたくさんあるというのは正直うらやましい。。。
と、前線を退いた私は思うのであります(^ω^)
とは言え、健康が一番ですので、無理をなさらずほどほどに頑張ってくださいね♪
お時間ができましたら、また近況をお知らせください。
楽しみにしてます♪

うずら玉子は、剥きたてを指で引っ張ると、意外と伸びて楽しいですよー☆へへ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 15:32 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
お返事が遅くなって、すみません(´Д`;)

やっぱ、かぼちゃは冬至ですよね♪
イベント好きの夫もさすがに「日本人にハロウィンは関係ない」と、申しておりました(笑)

から揚げくん、すずっぴさんが美味しそうに作ってくださいましたよ~
しーちゃんママにも喜んでいただけると嬉しいです♪
レンチンしてますので、揚げ焼きでもいけると思いまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 15:43 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさいです(´д`;)

さささ、三茶!?
妹さんは、せたがやーずですか?
どこかですれ違ってるかもしれませんね~♪
濱田家さんとか、松陰神社近くのフォルトゥーナとか、よく行きますよ~
美味しいお店がいっぱいですね☆

うずら、けっこうなんとでもできますので我が家では重宝してます。
お嬢さんのお弁当でしたら、喜んでいただけるんでしょうね。
夫は、全く気がついてませんでしたから。。。
ホント作り甲斐がないです。。。・゚・(ノД`)・゚・。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 16:01 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
かぼちゃスイーツ作りに勤しんでまいりましたが、ハロウィン当日はなんにもしていないという矛盾(笑)
我が夫も「日本人にハロウィンは関係ない!」と、ばっさりでした( ゚∀゚)アハハ
冬至の頃にまた、作りまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 16:07 * edit *

いろいろごめんなさい^^;  

今、コメントが残せなかった理由がわかりました。ブログにログインしてない状態だとコメントが残せないことになっているみたいですわ。今までブログでログインしてからコメントなんて書いてなかったので、そんなことになっているなんて思ってもいませんでした^^;。それに旦那がいる土日は旦那にパソコンを占領されていまうのでどうにもこうにもパソコンが使えなくて・・・・返事が遅くなってごめんなさいね。

私のレシピ紹介してくださってありがとう(*^_^*)それに沢山かぼちゃ料理を作られたんですね。うちなんか旦那がかぼちゃ嫌いなので、食卓にかぼちゃ料理を出すことはないんですよ^^;。かぼちゃをいただいた時はこっそり作って食べています。あのかぼちゃゼリー、ぷうさんの旦那様に喜んでいただけてよかったです。

今、毎日のようにかぼちゃ料理がレシピのトップで紹介されていますが、うちはかぼちゃが嫌いな人がいるため作ってみることもできず、色々な料理方法があるなあと眺めているだけです。さつまいもにかぼちゃ・・・他いろいろとうちの旦那は食べられないものが多すぎます^^;

ハル ららら #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 16:29 * edit *

ハルらららさんへ♪  

こんにちは!
レシピの方にも、こちらにも、ご面倒をおかけしてすみません(汗)
私の設定の問題なんでしょうか。。。
ちょっとチェックしてみますね~

あの絶品かぼちゃゼリーはご主人様は召し上がらないんですか??
んま~、なんてこと。。。
我が夫は、そりゃもう大喜びでしたよ♪
私の分も食べてしまいそうな勢いでした。

でもそんな夫も好き嫌いが激しいので、なかなか苦労します(´∀`;)
ひと口も食べないで見た目で「いらん」と言われると、ホント殺意をおぼえます
頑張って、自分の好きな物を作りましょうね~(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/10/31 17:37 * edit *

Re:すずっぴさんへ♪(10/29)  

ぷう☆pouさん
-----
こんばんは~!!
そうなんです。一番下の妹はせたがやーずですよ^^
「のらや」のほうに歩いて行きます。
私の近所にも古民家を改装した「のらや」があるんですよ~。東京のはずれでございます(^^ゞ

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/11/01 21:19 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんばんは!
またまたお返事がおそ~くなって、申し訳ないです(汗)
「のらや」さんはすっごい昔に行ったきりなんですが、猫のうどん屋さんでしたっけ?
支店もあるんですね♪
すずっぴさんのお話を聞いて、ひっさしぶりに行ってみたくなりました~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/05 01:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/140-e947094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

