ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

お弁当に♪みそ玉作ってみったー 

お弁当に♪みそ玉いろいろ
お弁当に♪みそ玉いろいろ

料理名:みそ玉
作者:ぷう☆pou


メジャーな味噌玉ですが、我が家はちょっぴり具沢山です♪

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
素敵なお休みでしたでしょうか、ぷうです
 
我が夫婦は特に何をするわけでもなく、ダラダラダラ~っと、
 
ある遊びをして無駄な時間を過ごしておりました
 
Twitter診断メーカーご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
 
自分の名前で自分の色々を診断してくれる占いのようなものでして、
 
ただ診断結果は非常に曖昧、且つ笑える内容が多く、暇潰しにはもってこいのお遊びです
 
 
「あなたを漢字で表しったー」「あなたの正しい育てかったー」「女子力計ったー」
 
などなどメーカーの種類は何百とございます
 
その中で、わたくしが小躍りしてしまった あなたの10年を表しったー 
 
診断結果は「成功餭」でございました
 
世界征服も夢ではないようです 
 
まあ、見ててください(笑) 
 
 
 
 
世界征服とは程遠い、本日のみそ玉ちゃん、DSC09001.jpg
 
これからの、寒い季節のお弁当にオススメでございます
 
150mlのお湯に対して、「味噌大さじ1 + 削り節ひとつまみ」 と
 
憶えていただくと簡単かと。。。
 
みそ玉自体はメジャーレシピですが、具沢山なところが我が家のポイントでございます
 
うす~くカットしてレンチンした野菜をたっぷり混ぜます 
 
身体の芯から温まる生姜の擦りおろしだけでも、沁みますよう ݤ
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、 あなたの10年を表しったー ぷう夫版ですが、
 
わたくしの華々しい診断結果とは比較できないほどの哀しい結末でして、
 
なんとなんと「生ゴミ」でした。。。
 
わたくしが棄てて「生ゴミ」と化すのか、はたまた10年かけて徐々に腐っていくのか。。。 
 
 
 
みなさまも、ぜひお試しを。。。Ф
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ            


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ぷうさん☆こんばんわ  

遅れてますがメジャーなる味噌だまの意味がわからず楽天レシピへいってきました 要するに自家製インスタント味噌汁ですね 私がいない日のお昼に作っておくといいですね
I男さん今は”○○げ”を食べていますが
今日のブログ最後で大笑いしました 
ぷう夫さんお気の毒!!!

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2011/11/14 20:53 * edit *

Re:お弁当に♪みそ玉作ってみったー(11/14)  

こんばんは~!!
「味噌玉」って、メジャーなのですかぁ!!!
初めて見ました!聞きましたよ~!!!
一体これは何ですかぁ???
お湯を注いで食べるってことは、お味噌汁?
私の今後10年は、「ドS」でした(爆)
姓と名の間にスペースを空けて再度トライ「オタク」でした(汗)すずっぴ☆でまたまたトライ「一途」でした(笑)

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/11/14 23:50 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは~
「みそ玉」はメジャーではないのでしょうか?
すずっぴさんも、初めてっておっしゃってますしね~
言葉足らずで申し訳ありませんでした~(;´Д`)
昔々、お味噌屋さんでいただいたリーフレットで私も知ったのですが、
おっしゃる通り、自家製味噌汁の素でございます。
タッパーにまとめて作ったり、顆粒だしを混ぜたり、いろいろ方法があるようですが、私はこんな感じです♪
ぷう夫の職場にはポットがありますので、お弁当と一緒に持たせてます。
ポンとみそ玉をカップに入れて、お湯を注ぐだけ~、の簡単行程なので、不器用な男ぷう夫でも作れます(笑)
I男さんにもぜひぜひ☆

いとゆふさんとI男さんは、診断いかがでしたか?
「生ゴミ」って、ある意味すごいですよね。。。
生ゴミさんは、今日も元気です(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/15 14:37 * edit *

ドSな、すずっぴさんへ♪  

こんにちは~
みそ玉、メジャーじゃなかったですか??
詳しくはいとゆふさんのお返事に書かせていただきましたので、ご覧いただけますでしょうか~
言葉足らずで、すみません。。。(´・ω・)
これからの寒い時期に、みそ玉ってすごく便利ですよ~
あったかい汁物があると、ホッとするみたいです♪
無添加だし、好きな野菜も入れられますからね~
お嬢様方のお弁当にぜひぜひ。。。♪

そうそう、名字と名前の間にスペース空けると、変わってきますよね。
しかも、ご丁寧に日替わりだし(笑)
ちなみに、「ぷう」で診断したら「ぼっち」でした。
「ぼっち」って何でしょ?「ひとりぼっち」の略?

すずっぴ☆さんの「一途」は、なんとなくわかる気がする。。。うんうん
ドSは、特定の方にしか。。。で、どうなんすか(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/15 14:49 * edit *

ふう~  

私の10年後は、「スケベ」でした・・・^^;
味噌玉って、このまま食べるのかと思いました~
オヤツじゃないのね?
知らなかったわ~
我が家は、味噌汁好きなので、これでは、間に合わない(汗)
いつもお鍋に、いっぱいのお味噌汁を作ります。
手間をかけて作る味噌玉ですね!
ぷう夫さんは、幸せだね~(●^o^●)

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 06:55 * edit *

haruさんへ♪  

「スケベ」って。。。実際は、どうなのか気になる(笑)

みそ玉メジャーじゃなくて、反省してますヽ(`Д´)ノウワァァァン
追記せねば。。。
このまま食べたら、日本酒とか合いそうですが、高血圧まっしぐら~間違いないですね、ハイ
丸呑み注意です!

お弁当と一緒に持ってくと、便利ですよ♪
ま、最近はまたお弁当作りボイコットしてますが(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 16:41 * edit *

Re:お弁当に♪みそ玉作ってみったー(11/14)  

こんばんは。
こういう「みそ玉」という存在を初めて知りましたが、インスタントみそ汁♪いいですね。
最初、「味噌玉」=味噌を仕込む時に使うもの。と思って、手作り味噌でも作るのかな?と思いました^^
分量が分ったので、味噌汁作りが面倒な時やってみま~す。
で、つくレポ?ですね。ポイントが付くとは知りませんでした。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 21:11 * edit *

Re:いとゆふさんへ♪(11/14)  

ぷう☆pouさん
>こんにちは~
>「みそ玉」はメジャーではないのでしょうか?
>すずっぴさんも、初めてっておっしゃってますしね~
>言葉足らずで申し訳ありませんでした~(;´Д`)
>昔々、お味噌屋さんでいただいたリーフレットで私も知ったのですが、
>おっしゃる通り、自家製味噌汁の素でございます。
>タッパーにまとめて作ったり、顆粒だしを混ぜたり、いろいろ方法があるようですが、私はこんな感じです♪
>ぷう夫の職場にはポットがありますので、お弁当と一緒に持たせてます。
>ポンとみそ玉をカップに入れて、お湯を注ぐだけ~、の簡単行程なので、不器用な男ぷう夫でも作れます(笑)
>I男さんにもぜひぜひ☆

>いとゆふさんとI男さんは、診断いかがでしたか?
>「生ゴミ」って、ある意味すごいですよね。。。
>生ゴミさんは、今日も元気です(笑)
-----

診断は名前も10年後も私はかきたくもありません
ぷう夫さんにつづくです
何故かI男さんは成功なのです
不公平です!!!

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 22:15 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
「みそ玉」みなさまにご指摘いただき、そんなにメジャーでないことが判明いたしました(笑)
アウトドアでも重宝しますので、ぜひぜひ~♪

まずは楽天レシピにご登録です(ビシッ)
「つくったよレポート」を出した人、出された人、両方に10ポイント入りますよ~
レシピ掲載は50ポイントですからね、コツコツやってるとけっこう貯まります♪
私はアフィリエイトは苦手なので全然ほったらかしですが、そちらも頑張ればポイント貯められそうですよね。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 23:04 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
す、すみません(笑)
ぷう夫と二人で爆笑してしまいました~
うちとまるっと正反対ですね(゚ε゚ )ブッ!!
ま、夫婦2人、持ちつ持たれつって事で!

いとゆふさんお気の毒!!! from 生ゴミ友ぷう夫

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/16 23:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/144-68049b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

