ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

コンテイジョンを観てきました~ 

みなさま、こんにちは

久しぶりに魚を3枚におろしたら爪の間の生臭いのが気になります、ぷうです 

重曹をすりこんでゴシゴシしてもとれません

だから魚を触るの大嫌い。。。

 

些か神経質気味だな、と自分でも思うのですが、菌全般がどうも気になります

外出するときは、手ピカジェルか除菌用のウェットティシューを持ち歩きます

おかげで手はガサガサです(笑)

「菌に対する免疫力が落ちちゃうから、なんでも除菌のし過ぎはダメ」と、

ぷう夫から言われるのですが、どうしてもフキフキしちゃいます

ぷう夫が飲んだ物を差し出されても、

「歯周病が。。。」と言うと、悲しい目で見られます(笑) 

 

そんな面倒くさい人間が観てきました本日の映画 コンテイジョン

contagion、接触伝染とか伝染病という意味でございます 

スティーブン・ソダーバーグ監督作

ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤール、マット・デイモン、

ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロウ

そうそうたるメンバーがサラッと普通に演じる贅沢な映画です 

 

ほんの一瞬の接触で、原因不明のウィルスがまたたく間に世界中にひろがり、

感染した家族、医師、医学博士、ブロガーを軸に、

世界が変化していく様子が、時系列に沿って淡々と描かれていきます 

「このウィルスは一体なに?」というより、原因がわからないことによって、

人間が疑心暗鬼になり、暴徒化していく、そんな怖さを強く感じました

3.11直後にスーパーから物がなくなり、「放射性物質には◯◯が効く」というような、

不確かな話を多く耳にしたのも記憶に新しいところでして。。。 

普通に暮らしていた人間が、普通でない状況に追いつめられるとどうなってしまうのか、

ウィルスなんかより、切羽詰まった人間のほうがよほど恐ろしく感じるわけでして。。。

 

見終わったあと、わたくしは「やっぱり除菌は大事」と再認識し、

ぷう夫はと言えば「やっぱり備蓄は大事」と、

すでにストックがあるにも拘らず、ペットボトルの水を大量購入してきました

色々と考えさせられることが多かったのですが、

最終的に、夫婦で意見が一致したのはただひとつ、

「コネって重要だね」ということでしょうか

「そんなんじゃねええ」とスティーブン監督に叱られそうです 

欲深い人間を愚かだと嘆いたのもつかの間、

さらに欲深な闇へと突き進む強欲夫婦でございます Ф

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

それにしても。。。

ジュード・ロウの頭皮の状態が気になってしまう今日この頃です

大好きで大好きで「リプリー」での彼は最高に素敵でした。。。֥ϡ 

キラキラ輝いてます

なんと言っても、「ガタカ」のジュード・ロウがわたくしにとってNo.1餭

「クロコダイルの涙」もそうですが、影のある 美しい青年役がぴったりです

そして、「クローサー」の頃に「おや?」と思いつつ。。。

「ホリディ」や「マイ・ブルーベリー・ナイツ」で確信に変わり。。。

「シャーロック・ホームズ」辺りからは、もう開き直っているとしか。。。笑 

まあ、綺麗な人は何をやっても綺麗ですけどもね

 

ええ、そうなんです、わたくし面食いなんでございます

ぷう夫さんですか?

わたくしの夫でございますからね、そりゃあ、もちのろん。。。Ф 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

私の場合は  

汚いのはぜったいダメなんだけど・・・
菌は、あまり気にしないです。
実際、菌に強い私なんですよ~
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
遠山の菌さん??^^;

ウイルスの映画?

あれ?
今の今までコンディションだと思ってた~(汗)
ちゃうやん?
      (; ̄Д ̄)
ぷう夫さんは、男前なんですね~
私は、男子バレーの植田監督みたいな、男っぽい人募集中です!
おーい!o( 〃゜▽゜〃)ゝ

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/11/22 20:35 * edit *

こんばんわ  

映画のお話こわいですねえ~怖いですねえ~(だれの物まねかわかりますか?)
映画館で映画を見ることがめったになくなりました
I男さんが見ないので 自分も映画を見る体力?がなくなったのかも
でもぷう☆さんのブログ読んで怖くなりました
絶対にないとは言い切れないと思うしいずれ人類滅亡の日が
・・・ 
私は生ものの菌が怖くて最近余りにテレビで報道するので魚や肉を使うときは洗いすぎるぐらい手や包丁やまな板を洗います それで料理するのがしんどくなるときがありますね

男前の件ですがI男さんも若かりし頃石坂浩二に似ていると言われたそうです(本人の弁)
今は?????

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2011/11/22 22:16 * edit *

Re:コンテイジョンを観てきました~(11/21)  

こんばんは~。
魚、苦手です!!
さばいてもらっちゃいます。魚屋さんに^^;
私も、ぷうさんと一緒です。いつも持ち歩くのは、ウエットティッシュに携帯用の除菌スプレー、マスク^^
普段車での移動なので、電車は「菌だらけ!!」と思ってしまい、私にはとても恐怖です。17年一緒に連れ添った元夫の超潔癖症が私にも伝染していていることに気が付いた今日この頃です(^^ゞ
飲み物歯周病、めっちゃ気にしますよ。親族でもね(^^ゞ
コンテイジョン、私も観ましたよ~。映画館で咳込む人がいると、「え?!」とそっちの方を見ちゃったりしませんでしたか?(*^_^*)
そうです、コネサイコー。コネ万歳です。
世の中コネです!!←強欲女です(^^ゞ

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/11/22 23:15 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは!
私は菌に弱くてぇ~
温室育ちなのでぇ~おほほほ....
なんちて(笑)
菅井きんさん??^^;;

コンディションって。。。
題して「状態」
って、なに??誰の??(´Д`υ)
似てますけどねー、だいぶ違いますね、意味が(笑)

ぷう夫が男前?
そこは推して知るべし、haruさん。。。
植田氏と、真鍋氏、悩むところですね。
え?悩まない??
頑張れ!haruちゃん!!


ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/23 00:01 * edit *

いとゆふさんへ♪  

Mr.淀川長治、参上!!
って、いとゆふさんも昭和が過ぎますね~なつかし~笑

映画館いらっしゃらないんですか?
我が家は映画館にもしょっちゅう行きますが、レンタルもよくしますよ~
毎月だいたい10本以上は、観ますね~
あんまりたくさん観ると、いろんな話がごちゃ混ぜになって、わかんなくなっちゃう時があるんですけど(笑)

菌、怖いですよね。。
「ラスカルかっ」って、つっこまれるくらい、なんでもかんでもゴシゴシ洗ってるんですが、自己満足なだけのような気も。。。(゚∀゚)フフ
「ますます菌に弱くなる」って、ぷう夫に叱られちゃうんですけど、やめられない~♪

へーちゃん似のI男さん、間違い無く男前ですね!!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/23 00:24 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんばんは~
やっぱ捌いてもらいますか、奥さま。。。
ちょっと料理人気取りで、久しぶりにやったら後悔しまくりで(笑)
もうしないよ。。。約束するよ。。。

そうそう!電車からスーパーまで、外でマスクは必需品ですよね!
お化粧もテキトーですむし、ってちがうか(笑)
病院とか行って、咳してるのにNOマスクの方を見かけると「こるらぁぁぁぁっ!」って、なっちゃいます。

私もほとんど車移動ですよ~
電車は。。。たぶん8年くらい乗ってない(笑)
「Suicaって何??」「PASMO?美味しいの?」とまでは言いませんが。。。
まあ、それに近いかもです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

コンテイジョンご覧になったんですね~
私はシートのアームレストが、すごーく気になりました(笑)
お手洗いのドアノブとかも、指1本で、とかwww

私たち夫婦はコネも無ければワクチンの抽選にも当たらない、一番最初に死んじゃう部類の人間だよねー、と諦めの境地に。。。(爆)
悲しすぎるぅ~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/23 00:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/146-7e9c0409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

