ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ホット♪はちみつレモン 

ホットはちみつレモン
ホット?はちみつレモン

料理名:はちみつレモン
作者:ぷう☆pou

料理が全くダメな旦那さんが、風邪をひいた時だけ作ってくれるホットレモンです。
ビタミンたっぷりです♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

今日は冷えますね、ぷうです

本日ご紹介させていただきますのは、わたくしが風邪をひいた時、

ぷう夫が嬉々として作ってくれるホットレモンです

ぷう夫は、全くもって料理ができませんので、

キッチンで唯一作れるものと言ったら、これしかありません

飲んでいるとポカポカしてきて、なんとなく元気になります

人に作ってもらうのって、どうしてこんなに温かいんでしょうね。。。

 

「優しい旦那さんね」 と、よく言われます

「はい、そうなんです」と、答えます(笑)

結婚する前から、ぷう夫がずーっと続けてくれてる事がありまして。。。

わたくしが関節が弱いために、ペットボトルやスクリューキャップを開ける時、

ちょっとばかし苦労いたします

ぷう夫は、ペットボトルの飲み物を渡す時はもちろん開けてくれますが、

お醤油から洗剤系までそろそろ新しいのを開ける頃にも、すべて開けておいてくれます

「いつの間に?」って感じで、いつもタイミングよく封が切ってあります

掃除もしないし、ご飯も手伝ってくれないし、散らかしてばっかりだし、

なんにもできないぷう夫ですが、そういう何気ない優しさだけでまあいいか、と。。。笑 

 

 

ペットボトルの状態にはよく気がつくのに、妻の変化には気がつかないぷう夫です

何年か前までわたくしの髪はおへそのちょっと上くらい、かなりのロン毛でした

ある日、美容院に行ってヘアカタログを眺めてるうちに、

「そうだ、短くしよう!」

と、一気に肩の上までカットしてしまいました

そのままぷう夫を車で迎えに行きまして、(なんて言うかな~)とワクワクしてましたが、

車に乗っても一向に気がつきません

3ブロックくらい行ったところでやっと、

「あれ?髪、切った?」と。。。タモさんのように。。。

美容院では、 ”妻の変化に気がつかなかった鈍感な夫” として定着しております(笑)

 

で、先日、髪をカットしてまいりました

 以前の記事で、米倉涼子さんを目指してセンター分けにしたところ、

ピースの又吉君になってしまったというお話をさせていただきましたが、

同じ轍は踏まないぞ、と言うことで、別の方向性へ。。。

横分けにすると櫻井よしこ先生に逆戻りなので、

スタイリストさんと話し合いの末、久しぶりに前髪を作ることにしました

「旦那さん、気がつきますかね~」「気がつかなさそ~ぎゃはは」と、

スタイリストさん同士もぷう夫の鈍感話に花が咲きます

(あ、ぷう夫も同じ美容院に通ってるのでみなさま顔見知りです)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

わたくしの通っている美容院は AVEDA のサロンなのですが、

そちらでいただく コンフォーティングティーが、好きで好きで。。。

DSC09342.jpg家でもやっぱり֥ϡ
 
オーガニックのハーブティーでございまして、
 
有機リコリス、ペパーミント、スイートフェンネル、バジルがブレンドされてます
 
ほんのり甘くて、ハーブのふくよかな香りが口いっぱい胸いっぱい身体中に。。。
 
無香料、保存料無添加、カフェインフリーで、安心していただけます
 
ぷう夫が脱ぎ散らかしたパンツや靴下を拾ってイラッとしたときなど、最適です
 
 
 
 
さて、颯爽と美容院を出て、いつもの如くぷう夫を丸の内までお迎えにまいります
 
前回のこともありますので、あまり期待せず反応を待つことにしました
 
乗ってきた早々にはやはりと言うか、案の定気づかず。。。
 
1つめの信号で停まった時に初めての感想が。。。
 
「あれ?前髪、切った?」
 
やっぱタモさんでした。。。
 
 
今回は誰に似てるとは言われなかったので、なんとなく成功ということで。。。Ф
 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ホット♪はちみつレモン(11/28)  

こんばんは!
なんだか素敵なご夫婦で読みながらにやにやしちゃいました
何にもしてくれないだんな様でもちょっと優しいところがあると幸せな気持ちになりますよね
うちの夫もまあまあ優しいっちゃ優しいかも(笑)
お料理もアイデアがすごい~
参考にさせていただきます!(^^♪

ちぇりもや* #79D/WHSg | URL | 2011/11/28 18:11 * edit *

Re:ホット♪はちみつレモン(11/28)  

いいですね~
風邪をひいた妻に、やさしくママレモン・・・??
ああ違う~@@
ポッカレモン・・・あれ?はちみつレモンだぁ~

風邪を引かない私・・・
誰も作ってくれないぞぉ~~((+_+))

美容院でいただく紅茶ですか?
優雅でいいですね~
リプトンじゃないところがGU-

私は、超ロングなんですけど、たまにめんどくさくなったら
1000円のカットハウスに行っちゃいます。
まっすぐ切るだけなんで、予約とかするのがめんどくさくて・・・
でも、めっちゃオシャレですけど~(^-^)v

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/11/28 21:00 * edit *

Re:ホット♪はちみつレモン(11/28)  

こんばんは。
誰かに作って貰うというのは本当に美味しく感じて心まで温かくなりますね。
今日ブログを読んで御主人の優しい気遣いにうるうるっとしました(涙)
その後、笑ってしまいましたが・・・失礼^^;
私は蓋の開かない瓶を旦那の前に「開けて!」ドンッ!って感じで出してしまいますが、旦那も面倒くさそうな顔して嫌々やってます。まぁ、私が甘えた所で気持ち悪がられるでしょうしね。
旦那の良いとこ探しに励みたいと思います^^;

ぷうさん、どうぞ末永くお幸せにお過ごし下さいネ♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/11/28 21:40 * edit *

Re:ホット♪はちみつレモン(11/28)  

こんにちは~♪
旦那さん優しいですね~。
優しい人が一番です(*^^)v
ホットはちみつレモンが美味しそうです♪
ハーブは大好きですが、ハーブティーは苦手です^^;
でも、ジャスミン茶は大好きですよ。
ハーブの香りに包まれているのが好きみたいです。どうやら。
そ、そういえば前回は「又吉」でしたね^^;
ちょっと見てみたかったですよ。成功の今回もですけど!!

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/11/29 12:54 * edit *

ちぇりもやさんへ♪  

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです、ハードルが低い分、優しくされると嬉しさも倍増!みたいな(笑)
ちぇりもやさんちの旦那さまも優しいんだ~
じゃあ、ちぇりもやさんも優しい方なんですね♪
一方だけが優しくいられるわけがないと私は思うわけで。。。
なので私も優しい、はず( ゚∀゚)アハハ

お料理は実験的な物も多々ございます(汗)
ご注意をっ!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/29 23:23 * edit *

haruさんへ♪  

やだな~、ママレモン飲ませる旦那(´д`)
少しずつならわかんないよ、って??
火サスのテーマソングが。。。

風邪ひかないって。。。笑
ホント?
ぷう夫も何年も風邪ひいてなくて、病気ひとつしないから、逆にある日突然コロッと逝きそうで怖いんですけどね~
過信は禁物ですよ。。。大事にしてくださいね、haruさん♪

haruさんロングってイメージじゃなかった~
ショートで元気はつらつばっちこい!って感じ。。。ごめんなさいwww
1000円のカットハウスって行ったことないかも~
担当の美容師さんが以前、あのタイプのお店にいらっしゃる美容師さんは1日に扱うお客さんの数が半端ないから上手な人ばっかだっておっしゃってました。
サロンタイプの美容院ってゆっくりリラックスしに行く、その料金も入ってますからね~
ケースバイケースですよね☆
めっちゃオシャレ、了解です(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/29 23:46 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは~
そんなそんな、うるうるなさらないでください。。。
普通は何にもしないんです。ハードルが低すぎるんです(笑)
一緒にいてずっと忘れずに続けてくれるのは、本当に有難いですけども。。。
いつも言うのは「手伝わなくていいから、仕事を増やさないで」って(笑)

夫婦って、甘え甘えられですよね。。。
うちは子供がいないせいか、お互い依存度が高くてそれも問題ではあります(笑)
千芽々さんも、旦那様の胸にどーんと!おもいっきりいってみよー!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/30 00:08 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
優しいが一番ですか?じゃあ、儲けもんだ(笑)
そうですよね、他人が一緒に暮らすんですものね、思いやりって大事ですよね(*´∀`)
いつもそんな優しい気持ちでいられたらいいのになwww

ハーブティーお嫌いですか~
ぷう夫も大嫌いです
「薬草くせぇぇぇ」って(笑)
私もそんなに得意ではないのですが、AVEDAのはほんのり甘くて、ぽくないところが好きなんです♪
ジャスミンティーは大好きです~
癒されますよね~、あの香り。。。

こらこら、もう又吉くんとは呼ばせませんよう(`・д´・ )

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/11/30 00:19 * edit *

Re:ホット♪はちみつレモン(11/28)  

ぷう☆さんこんばんわ
ホットレモンあったまりそうですね 縦ぎりが新鮮ですね
今度作るときやってみます
今日はぷう夫さんすごくいいと思って読んでると最後やっぱり落とされて・・・少し笑いました
パイのつくレポとてもとても嬉しかったです(何しろ自慢ですので(^^))

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2011/11/30 22:24 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
I男さんと違って、ぷう夫は全く料理ができないんです(´Д`υ)
できないと言うより、面倒くさがってやろうとしなくて。。。
この先とっても不安です。。。
そんな料理をしない人間が作ってくれると、すごーく有難い1品になります(笑)
いつも適当にがちゃがちゃかき混ぜてますが、なんとなく元気になるんですよね~

アップルパイ、本当に美味しかったです♪
パイ生地が控えめなので、りんごそのものをしっかり堪能できました。
今回はお砂糖は80gで作らせていただいたのですが、すっきりな甘さはやっぱり我が家好みでした~☆
ごちそうさまです♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/01 13:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/148-f865c8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

