ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

アップルパイに挑戦♪ 

みなさま、こんにちは

雨の日は家事全般やる気がまったく無くなります、ぷうです

だからって晴れた日に、MAX掃除してるかと言うとそうでもなく。。。笑

 

そんな雨の日。。。なにもしたくないわりに、何故か無性にお菓子を作りたくなります

楽天レシピさんを始めてから、本当によく作るようになりました

本や雑誌に掲載されてるような本格的なお菓子レシピもございますが、

身近な材料で作りやすいレシピもたくさんあって、面倒クサガリータには嬉しい限りです

今回チャレンジさせていただきましたのは、 ブロ友のいとゆふさんのレシピ。。。֥ϡ

DSC09361.jpg ◇自慢!! noアップルパイ◇

お気に入りに登録させていただいてけっこう経つのですが、

なんとなく難易度が高そうな気がして躊躇しておりました

すずっぴ さんの素敵なレポを拝見して、よっこらしょーいちとばかりに重い腰を上げ。。。

ところがどっこい、意外にも簡単行程で、

パイ生地をカットしてアルミ皿にくっつけたり、格子に並べたり、と

工作気分でとっても楽しく作らせていただきました

 

いとゆふさんのおっしゃる通り、アルミ皿で焼くと生地が油っぽくならず軽い仕上がりに ♪

パイが嫌いなはずのぷう夫も、甘酸っぱいりんごとさっくり焼き上がったパイ生地が、

たいへん気に入ったようで一気に半分、食べてしまいました

放っておいたら全部いってしまったかもです。。。 

まさに、りんごが主役の絶品アップルパイでございました

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

パイ生地ついでに。。。

どうしてもおつまみ系に走ってしまう、わたくしのレシピでございます

DSC02372.jpg冷凍パイシートで♪ひとくちブルーチーズパイ

ブルーチーズをINしておりますが、アンチョビやツナマヨなどでも。。。

ちょっとしたアペタイザーにぴったりです 

 

「ブルーチーズぅ?チーズって言えば6Pだろぉ」

「アンチョビだぁ?すかしやがって」

と、上のレシピはぷう夫には不評でして、 どちらかと言うと、

ボリュームのあるこちらのほうが喜びます

『子供が好きなもの=ぷう夫が好きなもの』

大変わかりやすいです(笑) 

DSC02381.jpg冷凍パイシートで♪くるくるソーセージデニッシュ

ビールがすすんでしょーがない魅惑の1品でございまして。。。

パイとソーセージ、ハイカロリーとハイカロリーのぶつかり合い、

ぷう夫さん、明日は自転車でいってらっしゃーいХХ 

 

しまった!しばらく雨だった  Ӥä

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ            


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは!  

私も偶然、昨日アップルパイ作りました。
でも、でも、私はいつも生地に直接リンゴを載せて蓋をする形で作っていますので、やはりひと手間かけるとかなり違うものなのですね。反省^^;
ウインナー、確かに高カロリー。でも美味しいだろうなぁ~。今度ウインナー巻いてみます^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/12/01 21:38 * edit *

私って・・・  

ぷう夫さんと、食べ物の好みが似てます・・・
ウインナーさんが好き!
こんな風に巻いたのをよく買いますよ~

私って、ロングヘアーってイメージじゃない?
似てるって言われるのは、阿木燿子さん、風吹ジュンさんかな?
自分としては、キャラが浅野温子さんだと思ってますけど?^^;
1000円のカットハウスは、めっちゃ上手です。
スタッフさんは、外人も多くて、ウエスタン風のお兄さんだったり
ちょっと、ドキドキします。お店もかなりオシャレなんです!
1000円ってのがウソみたいに上手なので、行きつけの美容院には
バレない程度に通ってますよ~

カットのみなので、やはりカラーとパーマは、行きつけの美容院でしょ。
なかなか大変だわ~ (^^♪

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/12/01 22:29 * edit *

Re:アップルパイに挑戦♪(12/01)  

こんばんは~。

皆様のブログでアップルパイを見て、よだれが垂れてる今日この頃です!魅惑のアップルパイ誰か焼いてくれないかしらぁ~。
パイ生地でデニッシュまで作っちゃうところがぷう☆さんすごいです!!

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/12/01 23:22 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
おおっ!別の場所で同時にアップルパイを焼いてるとは♪
もちろんベラミーズですか(^o^)
先日はスイートポテトパイを焼いていらっしゃいましたよね~
ご家族はお幸せですね☆

ぷう夫がパイとかタルトが好きじゃないので、そちら系はあんまり挑戦したことないのですが。。。
いとゆふさんのレシピだと、パイ生地の部分が少ないのでりんごを食べてる感じが良かったみたいですね~

ウィンナーはもう、つい手がのびてしまって危険がいっぱいです♪
そしてパンダ体型にますます近づくという。。。笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/02 10:07 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
ウィンナーロール好きでいらっしゃいますか~
じゃあ、コーンマヨロールもお好きですね(゚∀゚)
ぷう夫の定番ですw
おかず系パンが好きみたいですね~

阿木燿子さんに風吹ジュンさんて、めっちゃ綺麗系ですね(* ゚д゚* )
又吉くんとはえらい違いだ。。。
浅野温子さんは「抱きしめたい!」のイメージが強いかも(笑)
もしかして「101回の~」のほう??
どっちにしろ、haruさんは美人さんですね!

美容師さんって相性ありますよね~
私も今のところに落ち着くまでけっこうかかりました。
私ね~、男性の美容師さんダメなんですよ~
なんでかな。。。
母もダメって言ってたから、遺伝?
違うか(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/02 10:26 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
アップルパイとっても美味しかったですよ~
すずっぴさんのように、綺麗にできなかったんですけど(笑)
ゴロゴロりんごを食べてる感じで、手作りならではの優しいお味でした♪
しーちゃんママとぜひぜひ(*´∀`*)

ソーセージデニッシュは、そりゃもうハイカロリーですからね~
危険がいっぱい(笑)
以前はけっこう簡単に体重おとせたのに、最近は難しくて。。。涙

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/02 10:34 * edit *

Re:アップルパイに挑戦♪(12/01)  

こんばんは~!!
す、素晴らしいですぅ!!
一気にパイシート使い切り作戦!!!って、違うか(^^ゞ
いや~ん。どれもこれも美味しそうすぎ。
サクサク感が伝わってきますよ♪♪
いいなぁ、ぷう夫さん****(*^-^)

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2011/12/03 00:26 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは!
レピブロさん、ご登録ありがとうございます!!
敷居が高くてあんまり遊びに行ってないのが実情でして。。。笑
ゆる~く、よろしくお願いいたします♪

パイシートって、春巻きの皮とどっこいどっこい優れものですよね~
取りあえず巻いてしまえ!ってねw
でもぷう夫はあんまりパイ系は好きじゃないんです。。。
パンのデニッシュ系も食べないかな。。。
ソーセージとドッキングさせれば、モリモリいっちゃいます。
「いや~ん、太っちゃう~」って言いながら(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/03 14:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/149-795c7b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

