ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗! 

みなさま、こんにちは

1にも2にも栗が好き、ぷうです

「栗、もう終わってるし」

と、先日の栗コロッケを見たぷう夫につっこまれました

それでも今日も栗レシピ、

毎日たべたい栗レシピ。。。֥ϡ 

 

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!

HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!栗、埋まっちゃった(笑)

料理名:パウンドケーキ
作者:ぷう☆pou

バター控えめで、しっとりを目指したパウンドケーキの栗バージョンです
FPで混ぜて焼くだけで、とっても簡単です♪

詳細を楽天レシピで見る

 

今回も栗の甘露煮は、いとゆふさんの ◇栗レシピ大関!栗のシロップ浸け◇

こちらのレシピを参考に作らせていただいた物を使用しております

パウンド生地に、ペーストにした栗をたっぷり入れて焼き上げました

少しラム酒を加えて、大人の風味もプラスです

我が家では、焼き立てホワホワを半分、

残りは一晩おいてしっとり落ち着いたところをいただきます 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
日々、大人しく暮らしてるはずなのに、災難があちらからやってくることってあるんですね 
 
先日、二子玉の某老舗デパートの地下駐に車を停めたときのお話です
 
買い物をして戻ってきましたら、車のフロント部分に小さな引っ掻いたような傷を発見! 
 
10cmくらいでしょうか、よく見ないとわからない程度ですが、しっかり傷が入ってます
 
ぷう夫もわたくしも愛してやまない我が愛車。。。
 
そこに傷は無かったと確実に断言できる、いつも眺めまわしてる愛しの車です 
 
「なんじゃこりゃぁ~」
 
ジーパン刑事ばりに、地下駐で雄叫びをあげるわたくし達。。。 
 
 
さっそくディーラーさんに持ってって見ていただいたら、修理代が77700円とのことで、
 
「ぞろ目のラッキーセブンだね 」「って、ばか」と、くだらない会話をぷう夫としつつ、
 
2ヶ月前の事故で保険を使ったばかりなので、もう使いたくないのが本音でございまして
 
でもそんな余裕も無いし、なんか納得いかないしで、今も傷は残ったままです
 
聞けば、「駐車してる間に傷がついてた」という事はよくあるそうで、
 
「やられ損なんですよね~」とのこと
 
「釘みたいな物で引っ掻かないと、こんな深い傷はできない」らしく、
 
「えっ?なんのために??」と頭の中は『?』マークでいっぱいです 
 
 
故意にではなく、せめて無意識あるいは偶然であってほしい。。。
 
と、綺麗事を言ってみる(笑)  
 
久しぶりに理解できない事件でした。。。
 
 
来年は、平和な1年でありますようにФ 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!(12/12)  

栗レシピ栗レシピ栗レシピ・・・3回言えますか?
これがけっこう難しい・・・

はて?
そのまな板?
なぜに穴が空いてるの??

車大変でしたね!
でも、それだけで良かったと思うほうがいいのかもです。
今年最後の厄払い?

私の今日の買い物額が、7777円でした。(^_^;)

ウルトラセブンです!
          (; ̄ ̄ ̄∇)/-=≡シュワッチー

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2011/12/12 21:20 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
マサチューセッツ、赤坂サカス、ウィキペディア
ぷう夫が必ず噛むフレーズです(笑)
栗レシピ、言わせてみよう。。。

ちっちっち、まな板ではありませんよう
チーズボードみたいなもんでございます♪
チーズをカットしたり、パンをカットしたり、けっこうな頻度で活躍してますよ~

車。。。そうですね、プラス思考でいかねば!
(V)o¥o(V)ふぉっふぉっふぉっ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/13 22:38 * edit *

ぷう☆さんこんばんは  

栗入りのパウンドケーキ美味しそうですね
チルドに入れていた生栗が使えたのでこの間シロップ浸け作りました お気に入りに入れたのでそのうちパウンドケーキ作りますね♪
車災難でしたね 今年の収めとおもいましょう
万事塞翁が馬と思って(ちょっとちがうかな?)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2011/12/14 18:21 * edit *

Re:HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!(12/12)  

おはようございます。
おいしそう♪
しかし、もはや我が家には栗が・・・^^;
HMは本当に役立ちますよね~♪
車、またしても災難でしたね。車をお祓いしたくなるような。

皆既月食、写真に撮っていたのですね^^
我が家では私と下の子がキャーキャー言って(寒いから)ベランダと部屋とを出たり入ったり繰り返しながら観ていました。下の子は11歳なので、感慨深かったです。
次回は3年後、その時もまた写真が見れるかな?楽しみにしていますね。
私も今、一番欲しい物はカメラです~^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/12/15 09:43 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
いとゆふさんの栗、大活躍ですよ~♪
1キロ作ったのに、もう無くなっちゃいました(涙)
来年はもっともっと作って、冷凍しようと思います。
お正月の分を考えてませんでした~

車、もう忘れました(笑)
他の方の車事件簿を聞いてたら、パンクしてたり、ボルト緩んでたり、私なんかとは比べものにならないくらい怖い体験をなさっていて( ゚∀゚)アハハ
これくらいで済んで良かった、と。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/15 18:56 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
はい!懲りずに栗レシピです(笑)
いとゆふさんのシロップ漬けですが、ホント美味しかったですよ~♪
HMは、楽ちんなのでよく使います。
小麦粉とベーキングパウダー混ぜればいいだけなんですけどね~笑

皆既月食、綺麗でしたね♪
そっか、11年ぶりということは、息子さんが生まれた年以来ということですね。。。
それはそれは。。。長いとお感じなのか短いとお感じなのか、どちらなんでしょう♪

私たちもマンションのベランダからずっと観察してましたが、寒かったですね~(;´Д`)
寒さ&酔っぱらいで(笑)、震えちゃって全然美しく撮れませんでしたwww
カメラ欲しいですね~!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/15 22:42 * edit *

Re:HMで簡単パウンドケーキ♪栗!栗!栗!(12/12)  

お久しぶりです^^/

栗好きなぷう☆さんなのですね♪
私は可もなく不可もなくといった感じですが、パウンドケーキとても美味しそうです!

車災難でしたね(T.T) それにしても、車の修理代はちょこっとした傷でも高っかいですよね~。。。保険も料率up
しちゃうからそうそう使えないしね(>.<)
大切にしてる愛車ならなおさらショックでしたね。

来年は良いことがたくさんありますように!!

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2011/12/17 01:04 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは~
お久しぶりでございます♪
栗シーズン終わってる、と各方面からご意見頂戴いたしましたが、負けませんよう(笑)
甘露煮にして冷凍して少しずつ楽しむ、というのが我が家流なんですが、今年はいつも以上にいろんな物を作ってしまって、お正月の分が無くなってしまいました(´д`)
1キロ作ったんですけどね~

車はもう放置ってことでwww
慣れって怖いですね~
来年は本当にいい年にしたいです。。。
なんか良い事とかじゃなくて、平和に過ごしたいだけなんです(笑)

今年もあと少し。。。レトロさんとしーちゃんママにとっても、穏やかな年の瀬となりますように♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/17 15:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/154-c0904faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

