ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

デビュー♪ 

HMで簡単パウンドケーキ♪バナナ&ブルーベリー
HMで簡単パウンドケーキ♪バナナ&ブルーベリー

料理名:パウンドケーキ
作者:ぷう☆pou

バターをできるだけ少なく、でもしっとりと。。。
バナナとブルーベリーの組み合わせは、アメリカンマフィンの定番ですが、パウンドケーキでも美味しいです♪


詳細を楽天レシピで見る

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ついにデビューしました、ぷうです

DSC09902この年齢でデビューと言えばこれ

THE「老眼鏡」でございます

子供の頃から視力だけは良くて、サバンナの狩猟民族並みとは申しませんが、 

それこそ「見え過ぎちゃって困るのぉ~」状態でした 

ぷう夫には、見なくてもいい、見たくもないものもたくさん見せられ。。。

あっ、これは視力とはまた別なお話でございました(笑)

 

とにかく遠視気味の人は老眼になるのが早いらしく、

「30代からなっちゃう方も、けっこういらっしゃいますよ」

と、眼鏡屋さんで慰められつつ、初めての眼鏡にちょっとワクワクです

今回、購入させていただきました福井県鯖江市の 金子眼鏡店さん

日本製眼鏡の80%は鯖江市で製造なさっているとかで、

職人さんの魂がこもった手作りの眼鏡は、軽いフィット感で疲れません 

サングラスなど長時間かけていられないわたくしですが、

初眼鏡とは思えないくらい違和感がありません

日本人の骨格を知り尽くした眼鏡って感じでございます

 

眼鏡を買って、あとはこれ以上悪くならないように大事にしなくちゃ。。。 

そこで、ブルーベリー使用の本日のレシピでございます

DSC09445ブルーベリーとバナナたっぷり

アメリカのデリに行くと、レジ横にお店特製のでっかいマフィンがおいてありまして、

甘いんだけどやめられない、そんな味を懐かしみながら作ってみました 

 

同じくホットケーキミックスを使って、

DSC09760HMで簡単パウンドケーキ♪ラムレーズン&クリチ

こちらは、ラムレーズンをたっくさん入れて焼き上げました

クリチはそこそこ残るように、かる~く混ぜただけです

どちらのパウンドケーキも砂糖を使用しておりませんので、かなり甘さ控えめです 

 

ブルーベリーと言えば、以前ご紹介させていただきました、こちらのレシピDSC07028

ふわふわ♪レアチーズケーキ  器 by 鹿児島睦さん

ぷう夫も大好きなレアチーズです

ブルーベリーコンポートとフルグラをトッピングに。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

眼鏡をかけてPCを見ていたわたくしを見て、

ぷう夫がひとこと。。。「アンジェラ・アキ?」

同じアンジーでもアンジェリーナではなく、アンジェラ。。。 

ぷっくり唇には意外と自信あるのに ޡ 

 

木村拓哉さん→保坂尚輝さん→櫻井よしこ先生→ピース又吉君

からの、アンジェラ・アキさん

 

「みんなぁ、めっちゃ最高やん」Ф 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ          



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:デビュー♪(12/15)  

ぷうさんこんばんは~♪
美味しそうなものがいっぱい・・・。
真夜中に・・・食べるの大好きなあくびです。

眼鏡、凄くステキですね!!
私は、中学からの近視なので、眼鏡とコンタクトは欠かせません。でも、眼鏡はいつの頃からか、安いものばかり使っているのですが、ぷうさんの眼鏡の使い心地を読んで、やっぱり良いものが欲しいなあと思いました。

「アンジェラ・アキ」眼鏡美人ですよね♪

akubi1214 #79D/WHSg | URL | 2011/12/15 23:52 * edit *

Re:デビュー♪(12/15)  

おはようございます。
おいしそう~。ブルーベリーもいいですよねぇ。最近はバター入手困難で貴重品ですからバター無しがいいです。
老眼鏡を作られたのですか~。今まで眼鏡無しでいらしたのですね。羨ましい^^私は眼鏡を掛けていますが軽い近視と乱視なので掛け忘れて出掛けてしまう事もあります(老眼よりボケが早く来てる^^;)
アンジェラアキ・・・ぷうさんがますますイメージ出来なくなりました^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/12/16 09:24 * edit *

あくびさんへ♪  

あくびさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます♪
そう、夜の方が断然調子いいので、夜型になっちゃいますよね(;´Д`)
「真夜中に何やってんの?」って、いつも夫に不思議がられます(笑)
食べるのは、きけーん!!
私もすっかりぷっくぷくで。。。汗

眼鏡経験ないからか、合ってるのか合ってないのかいまいちわかんないってのが正直なところでしてwww
でも軽くてほんとーに快適なんです♪
えっ?なんておっしゃいました?
び、美人!?
いやいやいや。。。笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/16 18:23 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは~
バターやっぱり無いですか。。。
デパートとかにはあるんですけど、どうしてスーパーでは見当たらないのでしょうね。
398円のバターとか、まじありえんと思ってましたが、全く無いのも困るので泣く泣く購入です(;゚Д゚)

乱視も少しでてきたようなので、焦点を合わせるのが難しくなってきましたね~
遠くを見て近くを見る、みたいな簡単なピント合わせがうまくいかないらしいです。
ただの加齢だって言われました(笑)

でも老眼より近視の方のほうが日常で困ること多い気がします。
眼鏡忘れちゃうって、すごーく不安じゃないですか~?

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/16 18:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/155-94acaf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

