ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ほくほく栗たっぷり♪ホワイトドリア 

 ほくほく栗たっぷり♪ホワイトドリア

DSC09942
料理名:ドリア
作者:ぷう☆pou

栗の甘露煮をたっぷり入れたバターライスの上に、

ホワイトソースをかけてドリアにしました♪

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
まだ栗ですよ(笑)、ぷうです
 
クリスマスやお正月関係のレシピを、という世間様の流れに逆らい、
 
いまだ栗レシピを投稿しつづけるわたくし。。。
 
待って。。。おいてかないで。。。今日でおしまいにするからぁ
 
 
 
本日は甘露煮をバターライスと混ぜ混ぜして、ドリアにしました
 
甘露煮入りバターライスのほわんとした甘みと、
 
ホワイトソース&チーズの塩味が絶妙コラボです
 
薄切りにした生の栗をバターでソテーしても美味しいのですが、
 
あえて甘みの強い甘露煮を合わせてみるのも、なかなかのお味でございます 

DSC09951
 
 
 
 
気がつけば、今年もあとわずかですね。。。
 
穏やかな年の瀬となりますよう、お祈り申し上げます ͤ
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ほくほく栗たっぷり♪ホワイトドリア(12/19)  

同じ栗でも今日は私にも出来るかも・・・という気がしたレシピです^^
ハンバーグも美味しそうでしたね。
私はハンバーグをオーブンで焼いた事が無いのでちょっと面倒な気がしていたのですが焼きつけ無しで、いきなりオーブンならば出来るかも!
あ~、とにかく美味しそうです♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/12/20 15:24 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは~
お返事遅くなって、すみませ~んヽ(`Д´)ノ
師走って感じです(笑)

私は、ハンバーグはオーブンで焼いたほうが簡単!って思っているのですが。。。放っておけばよいので。。。笑
今回のはそれ以上に簡単です♪
いきなりオーブンですから~
今日も大胆です~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/21 22:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/157-15d04dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

