ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪ 

ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪

DSC00043

作者:ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

ひさしぶりにびっくりしました、ぷうです

昨日の朝、目を覚ますと枕元に紙袋がポンッと置いてあり、

「なんじゃらほい」と思って開けてみたら、おNEWのカメラが入ってました

DSC00100

SONYのNEX-5ND | デジタル一眼カメラです。。。

 

「かっちょいいカメラが欲しい欲しい」と叫び続けて幾年月、叫んでみるもんですね、

「クリスマスプレゼントだよ」とサンタ気取りのぷう夫さんご登場です

どうやら早く見せたくてクリスマス当日まで待てず、つい置いてしまったようです 

これまで『コンデジの魔術師』と、いつか呼ばれる日を夢見て精進してまいりましたが、 

その称号を得ることなく、唐突にデジイチデビューを果たすこととなりました

おめでとう、わたくし。。。

ありがとう、ぷう夫。。。

って、こんな風にご報告すると、ぷう夫がサプライズ好きの素敵な旦那さんのようですが、

ちがいますよー!!

結婚する前から、プレゼントという物はほとんどもらったことございませんå

誕生日、クリスマス、結婚記念日etc...イベントを大事にするぷう夫ですが、

『プレゼントをあげる・もらう』という行為は我が家には縁のないものでした

だから、ちょっと。。。いいえ、かなり気持ち悪い。。。

素直に喜んでいいのでしょうか。。。

「衝撃の告白、このあとすぐ!」なんてことに。。。

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

今のところ、目立って怪しい行動は見られませんので、レシピのご紹介をば。。。 

ツナとマッシュポテトをマヨで和えて、餃子の皮でくるくる~っと巻きます

カリッと焼いたところにパルメザンチーズをふりいれ、ばぁ~っと混ぜて完成です

忘年会や新年会など、おうちパーティーの多い今の季節、

ちょっとしたおつまみにいかがでしょう 

ふんわり香るチーズ味は、ちびっ子達にも大人気です

 

DSC00003

とりあえず撮ってみました 

背景をぼかすだけで、なんとなくアーティスティックな雰囲気に(笑)

上の2枚はコンデジで撮ったもので、ちょっぴり硬い感じがします

うーん、楽しい

 

きゃっきゃ喜ぶわたくしが落ち着くのを待っていたかのように、ぷう夫が。。。

「100インチのテレビが欲しいんだけど」

 

きた、きた、きたー!!

ま、現実的でないので、放置ってことで Ф

 

 

      献立に困ったら 楽天レシピクリスマス特集      



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪(12/22)  

これまでコンデジで撮影されてたんですか!?
てっきりデジイチかと思ってましたっ!!!
ほっこりサンタ&白クマさん、いい感じですね♪♪ ウフ☆

これまた、うちの子たちが好きそうなメニュ~~~♪
違う具材の春巻き包みは作ってたんですが、ツナポテトは初!
ふんわり香るチーズ味、これはうちの子たちのツボです(笑)

Xmas用チキン、手羽先にしちゃいましたが早速仕込みました∠(*^ー^*)

mizmiz-star #79D/WHSg | URL | 2011/12/23 01:58 * edit *

Re:ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪(12/22)  

素敵~!
御主人も素敵~!  でも後が怖そう~^^
うちの旦那さんも全くプレセントしてくれる事などありませんから、何かプレゼントしてきたら気持ち悪いです^^;
あ~、やはりカメラ欲しいなぁ♪
今日のお料理は餃子の皮なのですね!パーティ料理にもう一品何か欲しい、という時にちょうどいいですね♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2011/12/23 09:07 * edit *

mizmiz-starさんへ♪  

こんにちは~
どうやら今回のはコンデジとデジイチの中間らしいです。
正しくはデジイチ風デビューです(笑)
サンタ&白クマさん、ちょっとぼかしただけなのに、腕は関係ないようで( ゚∀゚)アハハ

春巻き包みも美味しいですよね♪
「美味しい」って言ってくれるかわいい3人姉妹のご飯作り、羨ましいです。
飲んだくれおじさんに作ってるのとは、わけが違いますからね~(笑)

クリスマスチキン仕込んでくださったんですね~
ありがとうございます!
美味しーくなりますように☆☆☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/23 15:02 * edit *

千芽々さんへ♪  

ね~ね~、怖いでしょー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
100インチは無いにしても、クリスマス当日が心配です。
うちは事後報告が多いので。。。笑

ご主人様もプレゼント無しですか。。。
いつか、どかーん!なんてことになるかもしれませんよう♪
期待して、待ちましょー♪♪

カメラお先ですぅ( ・∀・)ヘヘ
デジイチ風らしいですが、軽いしとっても操作がしやすいです。
使いこなせるようにがんばりまーす!

餃子の皮と春巻きの皮は、重宝しますね~♪
なんでもかんでも、とりあえず巻き巻きです(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2011/12/23 15:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/159-686d62f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

