ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

2011年は痴話喧嘩でおしまい♪ 

みなさま、こんにちは

改めまして、新年あけましておめでとうございます、ぷうです 

ブログへコメントいただいたみなさま、素敵なつくレポをくださったみなさま、

お返事が遅れまして本当に申し訳ございませんでした。。。

年末年始は、ただただ『飲んで食べて寝て』の繰り返しでございまして、

1日を通してけっこういい感じでほろ酔い気分、

何を言い出すかわからない、政治か宗教のお話でもしかねない状態でしたので、

お返事は控えさせていただきました(笑)

こんなわたくしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

今年の年末年始はぷう夫のお休みの関係で、どこへも行かず家で過ごすことになりまして、

31日は、たっぷりきのこ&鹿児島産黒毛和牛のすき焼きで、2011年最後の晩餐をば。。。

DSC00255ロジャーグラートと֥ϡ
 
スタートしたのが17時過ぎで、紅白が始まる頃には完璧に出来上がっておりました
 
カヴァのあとは白と赤の両方を少しずつ。。。
 
 
最近の傾向としまして、飲んでる途中でうたた寝をしてしまうことが多い、
 
これまでにない酔い方のわたくしなのですが、この日も然り、
 
紅白の途中でウトウト、眠りの王国へといざなわれ。。。
 
気がつけば、最も心待ちにしていた魂のシンガー長渕剛さんの出番を見逃すという、
 
痛恨のミスをしてしまった模様です
 
なんか鼻をグジュグジュさせる不快な音でハッと我に返り、隣りのぷう夫を見ると、
 
「いや~長渕よかった!最高だよ~!」と男泣き状態でございまして。。。
 
「え、なんで?なんで起こしてくれなかったの?ガガ様と長渕、楽しみって言ったよね!」
 
と、キレまくれば(注;酔っぱらいなので)
 
「いや~、スヤスヤ眠ってかわいかったから~」(注;酔っぱらいなので)
 
と言ってる目が、わたくしに相談も無く内緒で自転車を買ったあの日と同じ目です
 
責められて、なんとかこの場をおさめようと、泳ぎまくるぷう夫の濁った目 
 
2011年、最後の夫婦喧嘩は「長渕剛」さんが原因とは。。。
 
 
 
それからはもう二人とも、ふて飲みと申しますか、思うがままにグラスを傾け、
 
その結果、元旦である翌日は全くお酒を飲みたくない、おせちもちょっと。。。
 
という、かなり情けない2012年の幕開けとなってしまいました
 
 
 
 
こんなわたくし達ダメ夫婦ですが、本年も何とぞよろしくお願いいたします

どなたさまも笑顔で過ごせる1年でありますように Ф

  

 

献立に困ったら 楽天レシピ      


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:2011年は痴話喧嘩でおしまい♪(01/05)  

おはようございます。
新年早々、初笑い、スミマセン^^;
紅白ですか~、なんでだろう、まったく見られませんでしたけど、そのあとの歌番組を朝まで見ながら朦朧と年賀状書いてました。
ぷうさん!昨日「おすわりパンダパン」ゲットしました♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/05 07:36 * edit *

カヴァいい喧嘩♪  

何かすっごくわかります!その・・酔っぱらっている時のコメント・・頭が絡まっているのに変なスイッチが入っちゃったような文章を翌朝見て なんでこんなことかいちゃったんだーってひや汗かきまくる
普通の会話は流れるけど 文字は残るからシクシク 気をつけます!

しかし・・・・肉が霜降っているぅぅぅ~~!!
こんな良い肉で年越しすき焼きなんて。。タベタヤタベタヤ~
美味しそうなカヴァ~。。。ノミタヤノミタヤ~

紅白・・つけていたはずなのに何故か記憶が無い。。何故でしょう。。
でも長淵さんはその後のニュースとかワイドショーとかで見るたびに泣けました~ 
同じ事で何度でも泣ける。。

 

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/05 10:50 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは~
紅白ご覧にならなかったんですね~
TVなしが実は理想なんですが、夫がもたなくて(笑)

31日過ぎてまで年賀状書きなんて、お疲れ様でございます。。。
千芽々さんちって、すっごい年賀状多そう( ゚∀゚)アハ

おすわりパンダGETですか~♪いいなぁ~♪
どこからいきました?やっぱ耳?
食べるのもったいないですね~笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/05 23:20 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは~
飲んだくれ、もとい、お酒を嗜みになるあとぶーさんなら(このくだり、もういいよって?笑)ご理解いただけると思ってました~
酔った勢いの「ポチッとな」って怖いですよね(゚∀゚*)
誤字脱字ならまだしも、次の日読んで自分の大胆発言にびっくりすること数えきれず。。。
私は夜に書くことが多いので、い~感じでお酒も入って危険度大です(笑)
温かい目でよろちくでございます♪

いえいえ、あとぶーさんちの海鮮祭りに比べれば、我が家の霜降りなんてもう全然ですよ。。。
しかも午前中から飲んじゃう、ご機嫌なご家族♪
素敵やん。。。

長渕さんはYouTubeで観ました~
『何故でしょう。。。』って、ただの飲み過ぎですからーヽ(`Д´)ノウワァァァン

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/05 23:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/165-e7d22aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

