ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

2012年は二日酔いで幕を開け。。。 

みなさま、こんにちは

お正月気分が全く抜けません、ぷうです

日頃から全開バリバリモードで生活してるわけではないので、

お正月が終わってどうこうということも特にないのですが。。。

1月って長いなぁ。。。

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
二日酔い気味で迎えた元旦のため、我が家のお正月は2日からが本番となりました(笑)
 
新年の幕開け早々、こんな状態でいいものか。。。
 
しっかりせい、と遠く母の声が聞こえます(あ、両親は温泉行って飲んだくれてますw)
 
 
毎年、おせち料理はお取り寄せをするのですが、お値段の割に大した満足感が得られない、
 
でもまあ縁起物なので一応、形だけは調えましょう、という感じでございました 
 
ところがどっこい、今年のおせちは違いましたよう!
 
思い切ってフレンチのおせちをお取り寄せしたのですが、まあこれが美味しいったら!!
 
ひとつやふたつ「ちょっと苦手かも」と、なってもよさそうなところ、
 
どちらをいただいても悶絶しちゃうくらいの絶品の数々でございまして、
 
すべて食べ終わる前にぷう夫と「来年もこれだね!」と、手を取り合ったほどです 
 

DSC00256大好きな箱根 オーベルジュ漣 さん製造

  

  DSC00257 DSC00258

豪華な2段重となっておりまして、メニューはこちら。。。 

         DSC00356

保存料、添加物、一切使用されておりません

ローストビーフ、鴨肉はほんのり温めなおし、別添えのソースをかけていただきます

それから、せっかくのキャビアなので、サワークリームだけ別に購入しました 

    DSC00289 DSC00293

         DSC00276お正月はシャンパ~ン֥ϡ

 

わたくしが作った物と言えば、スモークサーモンとイクラのちらし寿司だけでございます

       DSC00269

ちらし寿司を作って、錦糸玉子、サーモン、イクラ醤油漬けを散らした超手抜きレシピ

三つ葉をのせたいところですが、ぷう夫的に「草」の部類らしいので、やめました(笑) 

 

       ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

元旦の乾杯前に、恒例の家長ぷう夫から挨拶があります(今年は二日酔いで1日遅れw)

「明けましておめでとうございます。 どうぞよろしく。

    お互い健康に気をつけて、仲良く1年過ごしましょう。」

毎度、噛みながらの似たような台詞ですが、「今年も二人で無事に迎えられたわ」と、

この時ばかりはわたくしも、殊勝な気持ちになっちゃったりするわけで。。。

ま、乾杯してしまえば、お馴染みの宴会モードになっちゃうわけで。。。

 

今年も、ご無事でなによりでございます Ф

 

 

 

 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:2012年は二日酔いで幕を開け。。。(01/06)  

こんばんは!
私はなんとなくおせちを買い損なって自分で作る事になるパターンです。思いきって来年は買って見たいです。
ホテルからのおせちですかぁ~。いっそ箱根で過ごしてみたいな~とも思いました。
それにしても素敵な御夫婦ですね♪ うちは結婚15年となりましたが旦那さんから新年の挨拶なんて一度も聞いた事がないですよ←私が仕切ってしまうからなのか?^^;

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/06 18:52 * edit *

我が家のおせち  

うちは毎年、31日に阪神百貨店に好きな物を買いに行きます。
それを、お重に詰めて・・・
はい!出来ました!ポン!"o(-ε´- *)

フレンチのおせちって、オシャレですね~

(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ かんぱぁい!

今年も、いっぱい楽しみましょう!!

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/06 22:58 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
いえいえ、お母さんが作ってくれるおせちが一番ですよ~♪
千芽々さんちのような、きちんと丁寧なおせちを私は作れるようになりたいです。
いつもやっつけなので(笑)

ホテルでの年越しもいいですよね~
何より、お正月用ご飯を用意しなくていいのが一番いいっ( ゚∀゚)アハハ
箱根で年越しして、箱根マラソン観て帰ってくる、夢ですね☆

千芽々さんが頼りになる奥さまだから、ご主人様はお任せなんでしょうね♪
ぷう夫さん、普段はいい加減なんですけど、行事的なことにはうるさい男なんです(笑)めんどくさい時もある、かなwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/07 14:37 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
本当は好きな物を好きなだけ買ってお重に詰める、ってのが楽ちんなんですけど、31日のデパートって怖いんだもん。。。気弱な私は奥さまパワーに負けてレジに辿りつけない(笑)
だいたい「こんなもんか」って諦めて帰ってきちゃうパターンですね。
2日から初売りなのに、みんなすっごい買ってるし。。。大家族?お正月マジック?

お母さんとのあったかお雑煮タイムはいかがでしたか~?
うちは温泉行っちゃいましたよ~笑
元気でいてくれるのが何よりですね┗(^o^ )┓
がんばっていこ~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/07 14:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/166-f74740e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

