ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

ゴロゴロ生活のつけ。。。 

みなさま、こんにちは

夫に「ひげがボーボーだよ」 と言われました、ぷうです

今日、初めて我がブログへ立ち寄ってくださった方もいらっしゃるかもしれませんので、

念のため申しあげますが、わたくし女子でございます 

レディに向かって、ひげがボーボーって。。。

「ついでに鼻毛も見てあげる」とにじり寄ってくるので、

「まだそこまで親しくないから!」 と、断固拒否いたしました 

 

こっそり洗面所へ行き、久しぶりに自分の顔を鏡でまじまじと観察しましたところ、

牛乳を飲んだら間違い無く立派な白ひげができあがるに違いない、見事な生えっぷり。。。

しかも鼻毛は「こんにちは」の顔出し寸前、且つ眉毛ときたら「W浅野か!」と、

自分つっこみしたくなるほどの伸び伸び状態でございます

そう言えば、年末からろくにお肌のお手入れもせず、ぷう夫とただひたすら、

飲んで食べて寝るだけの放蕩生活、当然と言えば当然。。。

おばさん化する以前におじさん化が進んでいるようです

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
お話ガラリと変わりまして、我が家のお雑煮は、おすまし仕立てでございます
 

       DSC00331

かつお&昆布のお出汁と、ほうれん草、生麩、かまぼこをトッピング。。。

こちらを遅めの朝食にいただき、初詣でへと行ってまいりました

 

毎年、うかがうのは世田谷の等々力不動尊さん。。。 

   DSC00339

わたくしがお願いするのは、もう昔からずーっと変わりません

「ぷう夫の健康」それだけです 

どうぞ何とぞ是非ともくれぐれも、よろしくお願いいたします。。。

 

そしてお馴染みおみくじコーナーへと進み、わたくしは「吉」、まぁまぁですね

で、ぷう夫は?、あれ?おみくじを持つ手が心無しか震えて。。。

 DSC00337 はいっ!こんなんでました~Ф

なになに?「このおみくじを引いた人はすでに運を使い果たし。。。」

。。。お正月くらい気を遣っていただきたい、と思うのは勝手でしょうか

「ま、なかなか出ないらしいから」と、本人は前向き発言ですが、

あんたぁ、涙目だよぉ~ 



     ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
そんなこんなで、おじさん化しているおばさんは、女を磨きたい、
 
そして、運を使い果たしてしまったおじさんは、癒しが欲しい、
 
と、言うことでちょっくら温泉行ってきまーすФ֥ϡ 
 
 
 
 
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:ゴロゴロ生活のつけ。。。(01/09)  

旦那様とのやり取り面白すぎです(*^∀^*)
ムダ毛に関しては私も同じですよ~。すっかり女心をなくしちゃってます!
初詣でのおみくじが凶って、漫画やドラマの話みたいですね。旦那様、元気出してください!

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/01/09 09:52 * edit *

お仲間が出来たようで嬉しいです(ごめんなさい)  

ほんとにお正月ぐらい気を使っていただきたい
真っ黒とか八方塞がりとか書き立てないでほしい
今年はぷう夫さんから前向き力頂きたいと思いますのでよろしくお伝えくださいね(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/01/09 15:11 * edit *

ありがとうありがとうと 何度も言いたい  

ほんと・・手とかもガサガサで ヒゲヒゲ・・
気付かせて頂いて有難う~ 
って お風呂場に行ったら汚れていて逆効果
ああ・・温泉とかいかねば!
うん 行こう!


おみくじの凶はある意味 良いって聞きますよ
あえて凶から慎重にはじめる上り調子の一年

あ・・ お雑煮 理想的です!
子供の頃生麩は無くて飾り麩でしたが
生麩が大好きです♪

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/09 19:32 * edit *

Re:ゴロゴロ生活のつけ。。。(01/09)  

えぇ~、なんて事でしょうね^^;
うちは旦那さんから「注意」も無いので自分でマメにチェックしなくては。
温泉イイですね。私もつい先日旅行会社でカタログ貰ってきました。眺めて終わりそう(泣)

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/09 20:59 * edit *

ダメ!ダメ!  

私は、ヒゲも顔のウブ毛も生えないようにしています。
だから、ツルツルだよ~n
頼むから、おじさんにはならないでね・・・
私が阻止します。
|( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄〃)|

お雑煮が、とても美味しそうじゃ~

私がお願いするのは?
もちろん!良縁あるのみっす!ヽ(〃▽〃 )ノヒャッホー

温泉、行ってらっしゃ~い!(^_^)/~

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/09 22:20 * edit *

LUKママさんへ♪  

こんにちは~
ムダ毛、だめだめですよ~笑
おもろい夫曰く、ひげはかな~り幻滅するそうです( ゚∀゚)アハハ
鼻毛にいたっては、ありえないとか。。。
取りあえず、ぼーぼーからは脱出しました~

あ、おみくじ大丈夫です☆
この後、別のところで大吉引いて、有頂天です(笑)
お心遣いありがとうございまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/11 17:28 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
あの後、「運を変えてやる!」と意気込んで、別のところでおみくじを引いたら、見事大吉を引き当てたぷう夫です(笑)
浮き沈みの激しい人生そのものですwww
いとゆふさんも別のところでチャレンジいかがでしょう(゚∀゚)♪

それはそうと、身体の具合はいかがですか?
こう寒いと関節に響きますね。。。
お大事になさってくださいね☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/11 17:35 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
ありがとう、って。。。笑
ひげと鼻毛ってけっこう伸びるの早いですよね~
昔、歯医者さんで「若い女性でも伸び放題の人けっこういるよ」と聞き、歯磨きしか念入りにしてこなかったことを大層後悔しまして、その後の治療は気もそぞろであったことを思い出しました。
若い女性でもないんだから、毛の始末くらいはちゃんとしようと思ってたのに、私のばかっ!
ってなわけで、温泉行って、言えないとこまでいろいろ処理してまいりました(笑)
あとぶーさんも、いってらっしゃーい♪

おみくじは、あの後別のところで引いて大吉でした( ゚∀゚)アハハ
だからもう凶を引いた過去は、彼の中では無かったことになってますw

生麩、美味しいですよね~
でもなんであんなにお高いんでしょうね??
お正月にしか、我が家の食卓には登場しませんw

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/11 17:53 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは~
「ひげがボーボー」と夫から注意されるのも、なんだかせつないです(笑)
ご主人様のようにそっとしてて欲しいのが、乙女心( ゚∀゚)アハハ

温泉、あっという間でした。。。
楽しい時間は本当に短くて、1月はまだまだ長いですね~
今の季節はお宿もお安くなってて、お得みたいですよ♪
ぜひぜひ~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/11 18:03 * edit *

haruさんへ♪  

ただいま~♪
温泉、あっという間でしたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
やっぱ連泊したいな。。。
haruさんツルツルって、永久脱毛派かしら~?
私は悩んでるうちに脱毛する時期を逃してしまいました。。。
若いうちにやっとけばよかったなぁ、としみじみ思います。
今からでも?今さらでしょ~笑
取りあえず、おばさん目指してがんばりまっす!

おみくじ引きましたか~?
良縁ゲトに向かってレッツラGOですヽ( ・∀・)ノ ♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/11 18:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/168-cd54b9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

