ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

焼きおにぎりの♪とろとろきのこあんかけと夫の善行 

焼きおにぎりの♪とろとろきのこあんかけ

   DSC00651  by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
可愛い姪っ子が2人います、ぷうです
 
姪っ子2号はもうすぐお受験、ドキドキです。。。
 
とは言え、滅多に会えないのでどんな毎日を過ごしているのか、叔母さんは知らない
 
どうしているのやら。。。
 
 
そんな薄情な叔母さんプレゼンツ、お夜食に作ってあげたい、と
 
償いの気持ちも込めて作ってみました、本日のレシピでございます 
 
 DSC00675
 
塩昆布と炒りごまを入れたおにぎりに、フライパンでカリッと焼き目をつけて、
 
卵でとじたトロトロのなめこ餡をたっぷりかけました 
 
お夜食ということで胃に負担をかけない、優しい仕上がりです
 
 
頑張れっ!姪っ子2号!!
 
センター試験の問題を新聞で見て、全く理解できなかった叔母さんも、
 
遠くから応援しているわ。。。
 
あ、日本史の農耕道具のイラストと名前を組み合わせる問題で、
 
「鋤 すき」だけはわかったわ。。。耕したこともないのに。。。涙
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
涙と言えば、クリスマス前のお話になりますが、
 
我が夫ぷう夫がランチの後に「Suicaにチャージしなくちゃ」と、
 
職場から歩いて有楽町の駅にあるATMに行ったそうです
 
ATMの前に立ち、カードを入れようとした瞬間、
 
現金の取り出し口にまさかのお札があるのを発見!
 
辺りを見渡しても、それらしい人はおらず、
 
操作した後、どうやら取り出すのを忘れてそのまま行ってしまったようです 
  
 
「俺って今、試されてる??」
 
ドキドキしながらお札を取り出し、数えてみると5万円なり
 
さあもうぷう夫さん、当初の目的を忘れ、おろおろおろおろ、
 
「そう言えばチャージしに来たんだった」と、カードを入れても暗証番号が思い出せない、
 
「ああ、どうしよう」と、どなたかの5万円を握りしめたまま、
 
俺の中の天使と悪魔と格闘すること数分(笑)、
 
「迷ってる場合じゃねぇし」と我に返り、有楽町の駅員さんのところへ行ったそうで。。。
 
 
 
 
駅員さんに事情を話し「名前はけっこうです」と、かっこよく立ち去った後、
 
「そうだ、チャージチャージ」と、ATMに戻りますと、
 
地面に顔をつけんばかりに這いつくばる、尋常な雰囲気ではない若者を発見!!
 
「間違いねぇ、この若造だ。。。へへへ」と、
 
しばらくその様子を面白そうに眺めていたぷう夫ですが、
 
「そろそろ楽にしてやるか」と、
 
「ちみちみ、捜し物かね?」上から声をかけました
 
すると若者が、
 
「お金を、お金を引き出して持ってくの忘れちゃったんですぅぅぅ」と、
 
今にも泣き出しそうな声で言います
 
「あ~は~、それなら私が駅に届けてさしあげたよ、係員に聞いてみたまえ」
 
ドヤ顔でぷう夫が言えば、
 
「ほ、ほ、ほ、本当ですか!?ありがとうございます~!」と、
 
今にも足にすがりつきそうな勢い&神でも見るかのような涙目で、御礼を言ったそうな
 
めでたし、めでたし。。。
 
 
PS: 後半はわたくしなりの解釈で、多少の脚色をさせていただきました
  
  また、叱られる~笑
 
 
 
 
 
 日本って、平和ですね。。。海外じゃありえない。。。 Ф

 

 

              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

すばらしい!  

ぷう夫さま。
ちょうど良い場面に戻ってきた若者も、このシナリオに一役買ってます。
朝からいい話しです。
確かに海外では(つか少なくてもマレーシアでは)ありえないですね。
それはなぜか?
駅員さんや店員さんがネコババするからで~~す!!
カナシイ世界。
ガンバレ日本!

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/01/19 09:46 * edit *

Re:焼きおにぎりの♪とろとろきのこあんかけと夫の善行(01/19)  

またまた旦那様の楽しいお話(*^∀^*)セリフはぷう☆pouさんによって脚色されてるんですね!
でも旦那様素晴らしい☆確かにそれだけの大金はさすがにネコババできないですけどね。
私の母もつい先日お財布を拾って交番に届けたそうですが、謝礼の1割はしっかりもらうそうです(><;)お恥ずかしい・・・

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/01/19 15:58 * edit *

Re:焼きおにぎりの♪とろとろきのこあんかけと夫の善行(01/19)  

こんばんは。
お受験の姪子さんがいらっしゃるのですか。私も同じく甥っ子がセンター試験受けました。
でも~、夜食だなんて思いつきもしなかった^^

御主人には怒られそうですが、今日も面白いお話しで笑いました。それにしても日本って良い国ですよね~。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/19 20:18 * edit *

キノコが・・・  

苦手なんです。
集まった、そのツブツブが・・・ああ恐い~
なので、キノコ抜きでお願いします。<(_ _)>

猫糞・・・ネコババを変換したら(^^;
どこかで、カメラに撮影されているから、ぜったいダメ!
まあ、私の場合も、自分自身が許さんけどね!
いいご主人で良かったです!

平和な日本に生まれて感謝します!(^-^)


haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/19 23:50 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは~
若者は無事、お正月のお餅を買えたかと。。。
日本では当たり前のことなんでしょうけど、ホント海外では考えられませんよね(笑)
逆に「なんで返しちゃったの?」くらいの扱いかと( ゚∀゚)アハハ

日本人で本当によかった~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/20 00:52 * edit *

LUKママさんへ♪  

こんばんは~
お、お母さん。。。笑
爆笑してしまいましたよう( ゚∀゚)アハハ
たぶん、そうおっしゃってるだけですよ☆

ネコババしちゃったら、窃盗になっちゃいますからねw
当たり前の事をしただけなんですけど、たぶんこれって日本だけで成立するお話なんじゃないかな~、と思ってしまったわけです☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/20 00:56 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは~
センター試験は私がちょっとトライしただけで、姪っ子2号はまだ中学受験なんです(笑)
でも5年生から塾とか通って、すごい頑張ってます。
時代は変わりました。。。と、思うのは私だけでしょうかw

日本って、本当に素晴らしい国だと思います。
みんなもっと自信を持っていいのに。。。と、思うのはまたしても私だけでしょうかwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/20 01:04 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは~&おかえりなさ~い
お伊勢さんはいかがでしたか?癒されましたか?パワーを私にも送ってください。。。

そう言えばツブツブ恐怖症でいらっしゃいましたね。。。
目を閉じてもダメ?美味しいのにw

日本は平和ですね~
平和ボケしてる感も否めませんが、日本人に生まれて良かったよう☆
そうだ、カメラ!忘れてた( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/20 01:11 * edit *

雪が降る~  

姪っこ2号さん受験ですか・・これからが長く苦しい時間になると思いますが 体調に気をつけ
心も体も温まる夜食を頂いて
桜咲く春と薔薇色の青春をその手に掴まれますようお祈り申し上げます!!

じ・・実は私も 年末あったんですよ!!
ATMお宝置き去り事件
ただ・・私の場合はその 周囲の目もありましたし
そのお金を持った瞬間防犯カメラを見てしまったという経緯もありまして・・(以下略
 夫様の 善意は必ずや姪っ子様の運に直結すると信じております

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/20 10:45 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは~
心のこもった励ましのお言葉、ありがとうございます♪
あとぶーさんの温かいお気持ちは、姪っ子にも届いたことでしょう(たぶんw)
桜咲く春。。。来るといなぁ(*´∀`)

あとぶーさんもご経験済みでいらっしゃいましたか(笑)
も~、日本ってば平和すぎ~
あとぶーさんの善意はどのような形で返ってきたのかしら。。。ワクワク
カメラっていろんな意味で抑制効果あるんですね、やっぱり
夫は忘れてたみたいですけどwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 01:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/173-a3edd923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

