ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ 

FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ

DSC00718 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
みなさま、こんにちは
 
ブログをスタートして2月で1年になります、ぷうです
 
正直、こんなに楽しいものとは想像もしていませんでした 
 
たくさんのブロ友さんとお知り合いになれて、
 
自分のレシピだけでなく、いろんな方のレシピに挑戦することが楽しくて、楽しくて 
 
作らせていただきたいものが、たくさんあるのですが、
 
なんせ夫婦2人暮らし、食べられる量にも限界があります
 
しかも、レシピ投稿を始めてからの明らかな体重増加。。。
 
「ちょっと太った?」と、言い合えるほど親しい友人ですら、
 
聞くのをためらうであろう、もはや笑って済ませられないむっちりむちむち体型。。。
 
「ぷうちゃんに抱かれてると、なんか安心するーɤɤϡ
 
ぷう夫に言われる日も、そう遠くないかもしれません 
 
 
 
そんなむっちり熟女のわたくしが、最近なにかとお世話になっておりますのが、
 
いとゆふさんのメニイーブルーベリソースでございまして。。。
  


 DSC00576

市販のブルーベリージャムは、我が家にはちょっぴり甘過ぎるのですが、

いとゆふさんのレシピですと、まるごと1個のすりおろしりんごが入って、

すっきりとした甘さが、とってもいい感じなんでございます 

ヨーグルトやバタートーストのトッピングに使用したり、

本日のレシピ、ベイクドチーズケーキに添えたり、と大活躍。。。

DSC00592焼きドーナッツも作りました

ホットケーキミックス  100g

たまご         1個

ブルーベリーソース   50g

バター         50g

すべてをしっかり混ぜてシリコンカップに入れて焼き、粉砂糖をさらさら~っと。。。

老眼の進行を少しは抑えられるかしら、と微かな期待を抱きつつ。。。

抱きつつ。。。ふと見たら、ぷう夫が1個を残し完食間近!

あなた~、何度も言いますけど、ひとり暮らしじゃないんですよ~ 涙

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、レシピもさることながら、美味しい食べ物情報もいろんな方からお聞かせいただき、
 
なかなか幅広な世界が広がります
 
お正月に 「獺祭だっさい」という激うま日本酒を飲んだのですが、
 
仲良くさせていただいております、お酒通のブロ友さん、
 
その名も ガブ飲みお母さんから、「獺祭スパークリングうまし」の情報をいただき、
 
シュワ好きとしてさっそく購入してまいりました
 

DSC00806

白濁の中、繊細に上る泡が、見るからに美味しそうで。。。

味も香りも日本酒なのに、飲めば、スカッと爽やか(!)非常に飲みやすいです 

アルコールは15度と、ワインと大差ないのですが、なんかすごーく酔うのが早い??

お正月太りで出川のてっちゃんに似てきたぷう夫が、速水もこみてぃに見える。。。 

まずいぞ、帰ってこい!自分!! 


DSC00803

美味しいお酒には、美味しいおつまみというわけで、 

同じく仲良くさせていただいております、食通 あとぶーさんのコリコリサラダをば。。。

知人から塩蔵のクラゲをいただいたのですが、初めての食材でしたので、

あとぶーさんのわかりやすいレシピに、とっても助けていただきました

 

 

美味しそうなつくレポをくださったり、それをまたアレンジしてくださったり、 

まだまだ、お世話になっている方がたくさんいらっしゃるのですが、

ゆっくりご紹介できれば、と思っております

 

みなさま、これからも美味しいレシピならびに美味しい情報、お待ちしております

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

今年も、がっつり増えそうですわ。。。 Ф

 

 

             

  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

おはようございます♪
ご無沙汰してます(^^ゞ
随分と早起きですね~!!
昔から、朝が苦手なすずっぴ☆です。
それにしても、写真がとってもステキ~ヽ(*´∀`)ノ
プロ級のぷうさんの素敵なお料理が、さらに美味しそうになって、美味しい香りが漂ってきそうなくらいヽ(´∀`*)ノ
背景も構図もステキですね~。

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 09:18 * edit *

爆笑でした  

朝から笑わせていただきました~
速水もこみてぃですか…(困惑)

あまりお呑みになりませんように!

welina315 #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 10:20 * edit *

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

レシピ投稿するようになってからの体重増加!わかります、わかります!!同じですよ~(^^;)
特に私はお菓子作りが多いし・・・
レシピに載せる際に、試行錯誤で何度も作るときは、分量も美味しさ優先で決めるので、砂糖やバターの量も少なめにできないですしね。
ク、クラゲ、大っ好きですよ!子供が生まれてからは食べてません。(存在を忘れてました!このブログのおかげで思い出しましたよ♪)やっぱりきゅうりとの組み合わせ最高ですよね(´∀`)白髪ネギなんかも乗せたり・・・
ああ、今日にでも買ってきそうです(*^^*)

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 11:18 * edit *

祝☆ブログ開設1年間近  

食べる事が最大唯一の趣味な私にとっても
美味しい情報に囲まれて過ごせる楽天レシピ×ブログは楽しすぎて本当に危険・・
そして 私だけじゃなく 皆さんそうなんだと言う
何でしょう この安心感・親近感・連帯感(←それがいかんのです!)
全てが美味しそうですが
だっさいシュワシュワ・・・しかも濁り・・知らなかった~
又一つ・二つ・三つ ダイエット成功の暁に飲食したいものが増えてしまいました
これを飲めば 我が家の主人ももこみってぃーに見えるかも!
 
ぁ・・コリコリサラダご紹介いただき有難うございます!
この栄光を励みにダイエット頑張ります!!

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 14:32 * edit *

こんばんわ  

メニイーブルーベリーソース気に入っていただいて嬉しいです  色々活用していただいて有難うございます
最近効き目が薄れてきたのかPCに向かうのが少々負担なのです 
チーズケーキもとても美味しそうですがしばらくは我慢!我慢!!  理由はぷう☆さんと一緒です(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 21:48 * edit *

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

こんばんは~。

ぷう☆さんのところへおじゃますると、いつもとても美味しそうなお料理が満載でお腹がすいてきます#^〇^#
↓あんかけ焼きおにぎり~、おやき風の餡子入りのお餅~、。。。あァ~この時間は我慢、我慢、そしてお気に入りレシピ登録がまた増える私でありました^~^

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 22:26 * edit *

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

こんなに色んなお料理を作れるなんて、天才やわ~
ふう夫さんと、バトンタッチしたいです!
私は、食べるの専門だから・・・
(誰が作るのか?)
殿方の、胃袋を掴む事は出来そうにありましぇん。。。

なもんで・・・
作ってくれるダンナさんを募集します。
応募、おまちしておりましゅ~@@カモ-ン

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/21 23:41 * edit *

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

ぷうさん、はじめまして~♪

あとぶーさんのブログを覗いてみたら、ぷうさんの新着日記「FPで瘦せるだけ♪・・・」が目に留まり、遊びに来ちゃいました~。

でも、「混ぜるだけ」が「瘦せるだけ」に見えてしまうなんて・・・よほど瘦せたいのか、はたまた老眼なのか・・・読み間違い、ホント、失礼しました~!!!

それにしても、楽レピ住人は文字通り「体を張って」レシピ投稿したり、つくレポ投稿をしたりしているんですよね。2012年は体重をキープしつつ、美味しいものをたくさんいただきたい・・・これって、やっぱり難題!?

それにしても、ぷうさんのお料理のお写真、どれも本当に美味しそうで、しかも構図も素敵ですね~♪

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 05:45 * edit *

Re:FPで混ぜるだけ♪しっとりベイクドチーズケーキ(01/21)  

おはようございます。
チーズケーキ大好き♪
ぷうさん2月でブログ1年なのですか~!
1年って早いですよね、私のブログは・・・いつ始めたのかも分らなくなってきた(汗)
これからも楽しくて美味しいブログを楽しみにしています。
お酒にも発砲酒があるなんて、初めて知りました!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 10:29 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは~
あれから寝たって言ったら、笑いますかぁ( ゚∀゚)アハハ
私も朝は苦手です。特に冬w

写真、ぜんぜんダメです。。。
すずっぴさんみたいな自然な感じに撮りたいんですけど、考えすぎちゃうところがあって(笑)
背景は、ぼかせば部屋が汚くてもごまかせるってのが一番のポイントかも~
精進してまいります♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 13:41 * edit *

welinaさんへ♪  

こんにちは~
もこみてぃはタイプじゃないんですけどね~笑
獺祭の魔力でしょうか( ゚∀゚)アハハ

今年こそは、酒量を減らしたいです。。。
はーい、がんばります~
まずは休肝日からですね!

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 13:44 * edit *

LUKママさんへ♪  

先日は、ありがとうございました~♪
ニット、思い切って捨てました~笑

LUKママさんは、パンもあるし、危険がいっぱいかも( ゚∀゚)アハハ
私はパン屋さん&スイーツ屋さん巡りも大好きだし、家でも作り出したらどうなるのかしら、って感じでwそちら方面には、できるだけ手を出さないようにしてます。
子供さんがいらっしゃると楽しみがいっぱいですね♪

クラゲ美味しかったですよ~☆
中華の前菜でしか食べたことなかったんですけど、あんなに簡単に作れるなんて知りませんでした。
塩蔵を買って、家で大量に作って好きなだけ食べる!これからは、そうします(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 13:51 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは~
お助け神クラゲ、ありがとうございます♪
お湯をかけてチリチリ~ってなるとこ、クセになりそうです。鬼くさいけど(笑)

そうですね~、なんだか皆様と昔からお知り合いのような錯覚に陥りますね。。。恐るべしネット社会。。。
こういう形もありなのね、とやっと呑み込めた感じでしょうか。
PC使えなくなったら、と思うと怖い~

ダイエットがんばっていらっしゃるんですね♪
私はまだお正月気分が。。。笑
獺祭スパークリング、飲みやすくて大変危険です。
ひみつのあっこちゃんばりに、ご主人様も変身できるかも~テクマクマヤコン~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 14:03 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
お世話になっております♪
アレンジしやすくて、重宝させていただいております。


PCって、一旦始めるとなかなか終わらないですよね(笑)
それがすごーく無駄な時間に思えたり、私も反省することしきりですw
目にはよくないはずなので、今年はセーブしようかと(一応w)。

いとゆふさんも増えちゃいましたか( ゚∀゚)アハハ
冬は落ちなさそうなので、暖かくなったら始めませんか~?なんて(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/22 14:09 * edit *

レトロさんへ♪  

こんばんは~
ちょっと中断してしまいまして、失礼いたしました(>_<)

いつも優しいお言葉、ありがとうございます♪
本当はこんなにお料理してる場合じゃないほど、頼れる体型になってきちゃいました(笑)
お正月明けからダイエットなさってる方もたくさんいらして、励まし合える仲間はいるはずなんですけど( ゚∀゚)アハハ
なかなか思いきれない、食いしん坊な私です☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 01:12 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは~
ちょっと中断しちゃって、失礼いたしました(>_<)

ぷう夫さんはけっこうな偏食なので、苦労してますよ。。。
替わっていただけるなら、ぜひそうしていただきたいかも(笑)
でもご飯作れる人は、どっちかの方がうまくいくと思うので、haruさんはホント、お料理上手な男性と出会えるといいですね♪
レピブロさんって、かなりの数で男性いらっしゃるから、取りあえず覗いてみませんか(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 01:19 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
返信が中断してしまいまして、失礼いたしました(>_<)
こんな私ですが、よろしくお願いいたします。

「FPで痩せるだけ」夢のようなマッスィーンですね(笑)
どちらで手に入るのでしょう。すぐ参ります┗(^o^ )┓
はなはな桜さんも老眼でいらっしゃいますか?
私はつい先日、老眼鏡デビューいたしました。
あんまり使ってませんが。。。
体重もなかなか落ちなくなったし、老いを感じる今日この頃です。

はなはな桜さんは、ドイツ在住でいらっしゃるんですね♪
昔の仕事の関係でフランクフルトへはよく行きましたよ~
アイスバインと生ぬるいドラフトビールが楽しみでした☆
レシピも拝見いたしましたが、美味しそうなものばかりで目移りしちゃいました♪
ゆっくり挑戦させてくださいね~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 01:33 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは~
返信が中断しちゃいまして、失礼いたしました(>_<)

「もう」なのか、「まだ」なのか、わかりませんが、1年ですね~
皆様とのコミュニケーションが、すっかり日常の楽しみとなってしまいました♪
もっと早く始めていたら、もっと世界が広がっていたかも、なんて、
「体調が良くなってくれるだけでいい」と、思っていたのが、どんどん欲深くなっちゃって。。。ダメですね( ゚∀゚)アハハ

これからも、よろしくお願いいたします☆

日本酒の発泡酒は、まわる、まわる~笑
千芽々さんは、絶対ダメですっ!代わりに、わたくしめがwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 01:44 * edit *

こっそり御注進~  

実は 私見つけてしまったんです!
このチーズケーキの
レシピ内の いちごソースのIDが179000756 ってなっていて
きっと ゼロが1個足りなかったのだわ?と思ってたしたら
それはまた他の美味しいレシピでした

こりわ 1790000776のまつがいでございます!

ぁ・・御確認後 このコメントは自動的に消去

・・でけませんので 消していただけると嬉しいです~

フフ・・フフふ・・ふふふふふ 只今 チーズケーキ 焼き中・・
実はその昔(20年ほど前)新聞の何かで見たチーズケーキのレシピにはまって 毎日のように作っていたのですが
あまりに作りすぎて飽きて しばらくしたら
そのレシピ 忘れちゃったんです
それ以来 ずーと チーズケーキのレシピ探しています
材料はクリームチーズとヨーグルトと砂糖とレモン汁と・・んー
とにかく生クリームがなくて 小麦粉が大さじ1だったのですが
このレシピがそれにものすごーく近い気がしています
たのしみです~♪ コソコソ

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 18:46 * edit *

あとぶーさんへ♪  

ああ、あとぶーさん、どうもありがとうございます!
たった今、コメントに気がつきレシピを見てびつくり~笑
今まで知らなかったなんて、チーズケーキにカレードリアを添えちゃった方いらっしゃるかしら~(´Д`υ)
ホントにホントにどうも、ありがとうございます~
レシピって、たまに見直さないといけませんね。。。やりっぱなしだからw

ところで、こちらのコメは消去した方がよろしいのでしょうか?
自戒の意味をこめて、永久保存させていただきたいのですが。。。
絶対ムリ、とおっしゃるのであれば、「ムリ」とひとことコメ欄にお願いします(笑)

チーズケーキ、すっごく甘さ控えめなのでちょっと心配です~
でも生クリーム使わないから、へるちーですよん♪
美味しくなりますように☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 00:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/174-9d7b60c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

