ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

たっぷりゴマの♪ふわふわバーグ丼でがっつりヘルシー 

たっぷりゴマの♪ふわふわバーグ丼
DSC00092by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

久しぶりにぷう夫の職場の方とお食事に行ってまいりました、ぷうです

「奥さまもご一緒にどうぞ~」と、温かくご招待いただきまして、

焼肉をがっつりご馳走になりました 

そんな焼肉をフルコースでいただいた次の日でも、

晩ご飯に「牛しゃぶが食べたい」と予想外のリクエストです 

 

「セクシー美女」はwelcomeでも、「ヘルシーご飯」はno thank you のぷう夫さん、

「メルシー」は言えても、「ヘルシー」と名のつくものはオーダーしないぷう夫さん、

あなたにもあげたい「チェルシー」。。。あ、もういいですか(笑) 

そんなぷう夫ですが、ランチも迷うこと無く、牛丼、カツ丼、ラーメンとがっつり系ばかり

聞けば「メンチカツ、ロースカツ、海老フライの3点盛り定食を食べた」と、

嬉々として報告されたこともございます

「自転車通勤してるから大丈夫」と、たった週2回の自転車通勤を運動と言い放ち、

免罪符のようにふりかざして、そりゃもうやりたい放題、好き放題

 

 

「家のご飯は管理できるけど、ランチまで目が届かないわ」と、鬱々としておりましたら、

楽しい企画を発見しましたのが、先月。。。

 注;投稿期間は終了してます

もしかしたら、FamilyMartさんで商品化されるかもしれない、

お昼も自分が考えたヘルシーご飯を、夫に食べさせてあげられるかもしれない、 

そんな夢のような企画でございます 

 

テーマは、マンナンヒカリに合う「がっつりヘルシー」な、お弁当レシピ。。。

ぷう夫の好きな言葉と嫌いな言葉が合体するという、

なんともやりがいのあるテーマで(笑) 

そこで考えましたのが、本日のレシピでございます 

DSC00081 

ご飯1膳でカロリー33%カット、というマンナンヒカリを使って、丼を作りました

ご飯の上に、ゴマをたっぷり入れたとろとろ半熟たまご、

その上に、同じくゴマをたっぷり入れた豆腐のハンバーグ、

海苔と大葉をトッピングして、最後にすりゴマをたっぷり入れた、

お醤油ベースの甘辛だれをかけました  

ゴマのぷちぷち感が大好きなので、ご飯にも混ぜこめばよかったと、ちょっと後悔です

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、「妻の心、夫知らず」と言いますが(?)、
 
仮にこちらのお弁当が店頭に並んだとして、果たしてぷう夫は選ぶのか??
 
「豆腐のハンバーグぅ?ハンバーグは100%肉で頼むよー」
 
と、お隣のハンバーグ弁当に手を伸ばす。。。
 
。。。スーパーひとし君でお願いします(涙)
 
 
 
どうやら解釈を、心なしか間違えてしまったようで Ф
 
次、いってみよー! 
 
 
              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:たっぷりゴマの♪ふわふわバーグ丼でがっつりヘルシー(01/23)  

こんばんは。
今時、すごいお米があるのですね~。それにこの企画も面白いし。
私だったらこのお弁当買いますよ~^^
というか、人様の御主人ではありますがこの先大きな病気になりはしないか?と心配^^;
うちの旦那さんはある日突然(何の前ぶれもなくですよ)足に激痛がきて歩けなくなり整骨院に行ったんですよ、即、病院にまわされ痛風と診断。うちは病気に対して無知でしたので。
その後、自分で生活習慣を気にするようになりましたが。
おうちごはんはヘルシーが基本ですね^^♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 19:35 * edit *

肉食系  

なんでございますのよ、わが家も。
なんせ、焼き肉を腹いっぱい食べたいからという理由で、焼き肉屋を始めてしまったわが主人でありますからね。
大変な苦労ですよね、がっつり君にヘルシーの何たるかを教え込むのは。
試しに、このハンバーグ黙って作ってみましょう。
はたして「肉100%でお願いしますよ。」と言われるか否か。。。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/01/23 19:38 * edit *

着眼点の違い  

昨夜(寝る前の一番危険な時間)このページを開いて
あまりの美味しそうさに 慌ててPCの電源を切りました
ぷぅさんの日記は ダイエット中 見る時間を選ばねばなりませぬ!!

年末 この キャンペーンを見つけた時(正しくは教えていただいた時) へ? 200P?しか目に入らず
過去に応募したものも可能(150P) へ? じゃあ 200個応募したら ×÷+-√θ♂♀・・等と計算してしまった私ですが
今となってあらためてこの マンナンヒカリの素晴らしさに感動しています!・・食べてみるしか・・
 オカイモノ いこ~♪
 

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/24 09:32 * edit *

すごくおいしそうです。  

ハンバーグにゴマを入れるなんて思いついたことがありませんでした。
お料理って無限ですねぇ。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/01/24 23:12 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
いろんな方からご心配をいただき、本当に情けないことですね(笑)
数字をつきつけられないと認めない性格なので、その時が来るのを私は半ば待っているような状態で。。。
ヘルシーご飯を作ってもほとんど食べず、お菓子を持ってきて食べたり、病気にならないほうがおかしいです( ゚∀゚)アハハ

レシピの企画はなかなか楽しいですよね~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 02:45 * edit *

あいーるさんへ♪  

こんにちは~
本日も素敵なレポ、ありがとうございました♪
貴重なあんとお餅を惜しげも無く使っていただき、嬉しい限りでございます。

ご主人様は、お身体の具合はいかがですか?
肉食系だと野菜を食べさせるのに、本当に苦労します。
私がこちらのハンバーグを作ったら、夫は「100%肉じゃないからテンション下がる~」と、申してました(笑)
ヘルシーに、テンションもなにもないだろー!ってね( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 02:51 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
夜中のレシピ放浪は危険がいっぱいですね~( ゚∀゚)アハハ
出会いがあり過ぎて、お気に入りしてるうちに、お腹もぐーぐー♪

私もポイントに惹かれて応募しちゃった口ですが、結局2レシピしか投稿できませんでした。
年末の、イベント過多な時期のキャンペーン展開はやめていただきたいですね(笑)
で、あとぶーさんの200個応募の野望はどうなったんですか~w

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 02:58 * edit *

Ashlyさんへ♪  

はじめまして♪お気に入り&ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅れたり、なにかとイレギュラーの多い私ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆

ゴマのぷちぷちの食感と、香ばしい風味が大好きで、けっこういろんな物に使用しております。
たまご焼きに入れるのも大好きです"(*´∀`)
本当に、あれこれレシピを考えるのは楽しいですよね~♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 03:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/175-50633887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

