ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで簡単♪いちごのすっきりババロアと「燃える男」 

FPで簡単♪いちごのすっきりババロア
DSC00758 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ 

 

みなさま、こんにちは

危うく疑惑の世田谷未亡人になるところでした、ぷうです

 

ブログを書かせていただいて、ほぼ毎回登場するネタの宝庫、ぷう夫さん

お気づきの方もたくさんいらっしゃると思いますが、

「天然」という言葉だけでは済ませられない、

一緒にいたらいつか大けがをさせられるんじゃないかと、

悪意がないだけに悩ましい、ドキドキの生活でございまして。。。 

わたくしが戸棚の角で頭を思いっきりぶつけて「いったーいっ!」と、叫んだとしましょう

ぷう夫は「ぷうちゃん、大丈夫ー!」と、飛んでやってきてくれます

わたくしの両肩を持ち、ぶつけた頭を眺めまわし「ホントに大丈夫?」と、心配するぷう夫

だけどもね、あなたは気がついてないけどね、あなたに踏まれてる足が一番痛い。。。

そんな感じです(笑) 

 

 

で、一昨日の夜の出来事になります

我が家ではお食事のとき、キャンドルウォーマーを使用しておりまして。。。

耐熱のお皿に熱々のお料理を盛り、ステンレス製のウォーマーの上におきます 

DSC00861お料理の保温にとても便利です

 

DSC00863真正面からの図

わたくしが炒め物やなんかをして、そろそろテーブルに、という頃、

2つのウォーマー用に、合計4個のキャンドルに火をつけるのが、ぷう夫の役でして。。。

その日もいつも通り、熱いお皿を持ってキッチンからテーブルに向かいましたが、

なんだか微妙に明るいような気がします

なにかしら?と、そちらへ視線を向けますと。。。 

4個並べて左から順に火をつけていたぷう夫さん、3番目につけようとした瞬間に、

どうやら先につけていた1番目のキャンドルの炎が、近付き過ぎたぷう夫の、

長袖の左上腕付近に燃え移って、けっこうな感じでメラメラと。。。燃えてるし!

 

わたくしが気付くのと同時に、ぷう夫もあたふた、

それはそれは面白い、見たことの無い動きで全身全霊の消化活動でございます 

「なっ」とか「ぬっ」とか、言葉にならない言葉を発しながら。。。 

綿のトレーナーだったので大惨事にならなくてすんだものの、 

化繊のものを着ていたら、間違いなく火だるまになっていたことでしょう

ぱんぱん叩いてすぐに火は消えましたが、ぷう夫はもう抜け殻&放心状態、

最終回の「矢吹丈」を思い出してしまったわたくしは、妻失格でしょうか(笑)

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

燃えさかる炎をイメージしたわけではありませんが、

なんとなく噴火直前の火山みたい、と思いましたので、本日はこちらのレシピでw 

 DSC00762

ババロアやムースが大好きなぷう夫で、よくリクエストされるのですが、

たまごベースのクリームと、ホイップした生クリームを別々に用意するのが面倒で、

なんとかFPで簡単に作れないかしらと、パティシエさんに叱られそうな手抜きスイーツです

そして、真ん中にいちごを盛るというベタなことを(笑) 

  

DSC01653レンジで♪いちごソース

こちらのいちごと、フレッシュいちごを半分ずつ、

半日くらいマリネして、ババロアの真ん中に納めました

すっぱいいちごと甘いいちご、甘さ控えめのババロアと相性抜群です

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
『世田谷の中年男性、ロウソクの炎が引火し全身火傷により死亡。
 
                    保険金を狙った妻の犯行か!?』 
 
なんて、あらぬ疑いをかけられるところでしたね、危ない危ない
 
 
 
本日にて、キャンドル点火大臣を罷免することとします Ф 
 
GReeeeNの「キセキ」が、耳から離れんとです。。。ぷうです、プウデス...
 
 
 
              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

おはようございます  

そちらでは、雪が降って雪ダルマが出来たと思うんですが・・・
火ダルマですか?
まあ、そんな冗談が言えるので、良かったですが・・・
もしかしたら、ニュースで見ていたのかもしれない?
ふう夫さんには、くれぐれもお気をつけてくださいね!
ネタの提供はいいけれど、自らを犠牲にしないでくださいませ<(_ _)>
ふう夫さんがレシピになったら困ります。(^^;
ふう夫の炭火焼とか?ローストふう夫とか?
さすがに、いただけない・・・
†(-o-*) あーめん…

それにしても、優雅な食卓なんですね~
ローソクをともすのですか?
ローソクなんて、仏壇にしかないわぁ。。。アララ ^^;

じゃあ、ババーが食べてもババロアを見ながら、会社に行く準備をします。
またね~(^_^)/~

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 06:49 * edit *

びっくりしました~!  

おはようございます。
「燃える男」という題名は御主人が「情熱」を燃やしているのかと思ったら・・・とんでもなかったですねぇ。
惨事にならず良かったです。
そのキャンドルウォーマー、周りで使っている人がいないので気になっていたのですが、実際、温かいものなのですか?
まぁ、この事件を聞いてしまったので使うのもためらいますけど^^;

つくレポ!有難うございました♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 09:42 * edit *

Re:FPで簡単♪いちごのすっきりババロアと「燃える男」(01/25)  

ネタの尽きない旦那様(*´∀`*)怪我に成らなかったからこその笑い話ですね♪
キャンドルウォーマー、初めて聞きました。食事用なんですか?それとも本来の使用方法があるのですか?
冬の食事はすぐ冷めてしまうので熱々を食べるには鍋しか思いつきません・・・。家族5人分盛りつけしている間に、冷めてしまいます・・・

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 09:45 * edit *

萌え夫 かと思いました!  

ろうそくを使うのは 旅館の小鍋位と思っておりましたら
こんなにも オッサレなグッズがあるんですね?
こんな食卓(妄想中)・・
その前に 我が家の 5分で食べ終わる猛獣どもを調教しないと。。。
しかし こっちもFPでできてしまうのですか~
苺も大分お安くなってまいりましたし~
チーズケーキの次はこれ・・いあ・・こっちが先か?
悩みは尽きませぬ @2k落とします シクシク

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 12:30 * edit *

やっと完了♪  

お気に入り登録が遅れてしまいました。すみません。
いつも、コメント書いて、よしやったぞ、と(何がやった、のだか)そそくさと立ち去っておりました。
本日めでたく登録完了でございます。

ところでそちらのぷう夫さま、ワタシと暮らしたら3日と持たず二人で火だるまなるとこです。
神さまは、きちんと的確な伴侶を見つけてくれたものですね。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/01/25 15:37 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
ぷう夫の炭火焼き、小悪魔風をお披露目しちゃうとこでした(笑)
洋服って、けっこう燃えるんだねっ(^o^);;
ご心配ありがとうございまっす。

キャンドルウォーマーは、なかなか便利なんですよー。
ご飯作ってると、最初に作ったのとか冷めちゃうでしょー?
耐熱皿に入れて、そのままドーン!と、ウォーマーの上に置くとポカポカをキープできるんですの。
我が家は年中、使ってますねー。
仏壇のロウソクも大事だけど、こゆのも便利ですぜ♪
ま、火遊びはほどほどにね!なんてね(笑)



ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 11:25 * edit *

千芽々さんへ♪  

ご心配ありがとうございます☆
ここで笑ってご報告できて、良かったですwww

キャンドルウォーマーは、本当に便利ですよ♪
使い方さえ誤らなければ(笑)
ロウソクをウォーマーにセットしたまま、着火マンで火をつければ全く問題ないはずなのに、ぷう夫のように、ずらっと並べたら危ないですよねー。。。(^_^;)

自分が食卓につく頃には、お料理が冷め冷めなんてことにならないので、我が家では重宝してます♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 11:35 * edit *

LUKママさんへ♪  

こんにちは!
身体を張って、笑かしてくれる優しい夫です(笑)
ホント、一歩間違えば大惨事ですよね~

キャンドルウォーマーは使い方さえちゃんとしてれば、すっごい便利ですよ♪
ポット用の小さなタイプは、けっこう見かけますが、お皿をのせるタイプのは取り扱いしてるところがあんまり無いかもです~
かなり昔に、IKEAで購入しましたが、今はもう無いそうで、もっと買っておけばよかったわ、と後悔してる物の一つです(笑)

5人のご飯作ってたら、ママさんが召し上がる頃には冷め冷めですよね(>_<)
ネットショップのほうが、探しやすいかもしれませんね☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 12:37 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
昨日はナイスつっこみありがとうございました♪
おかげ様で助かりました~

キャンドル引火事件、未遂に終わって良かったです(笑)
萌え夫がホントに燃えたら、シャレになりませんものね☆
旅館の小鍋をあんな小ちゃい火で完成させちゃうんですから、ロウソクって意外とパワーあるんですね、と今さらながら。。。
理科で、ロウソクの炎は確か1000度以上って習ったような((((;゚Д゚))))ヒィィー

なんでもかんでもFPで作ってね~、ちゃんと手をかけたほうが美味しいに決まってますが。。。笑
チーズケーキ、今頃スヤスヤ眠っているとこでしょうか♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 13:45 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
お気に入りありがとうございます♪
私のほうこそ、どうぞよろしくお願いいたします~

皆様のお話をうかがっていたら、「私も私も」みたいな、ぷう夫派の方がけっこう多くてびっくりしました(笑)
そんな方にはちゃんとしっかり者のお連れ様がいらっしゃるようで、世の中うまくできとるなぁ、と感心したとこです( ゚∀゚)アハハ
あ、私ですか?うーん。。。微妙かも。サーさんは??

火事を出さない程度にがんばりまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 13:52 * edit *

こんばんは  

今日は疲れていたので明日こようと思っていたのですが苺に釣られてきました
でもきてよかった ぷう夫さんには悪いし笑い事ではないのですがもう・・・もう・・一人で笑いこけました!!
疲れは吹っ飛びました 今からお風呂に入って寝ます
ぷうさん有難う ぷう夫さんごめんなさい(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/01/26 23:16 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
こちらこそ、心温まるお言葉ありがとうございます♪
何事も無かったので、面白おかしくお話できたようなものですが、ま、ご無事でなによりということで(笑)
今はもう、火をつけるのは私の役目となりました~
安心なさって(?)、ゆっくりお休みくださいませ( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 05:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/176-d3ada2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

