ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

いちごのムースと「信じる男と信じない女」 

FPで簡単♪いちごのふわふわムース
DSC00637 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ


みなさま、こんにちは

6000万円もらっていただけませんか?というメールがきました、ぷうです

先週は2500万円でした

2500万円の時、ぷう夫は笑って済ませておりました 

6000万円にUPした話をすると、「え?まじで?」と、予想外の反応ですw

わたくしが居ない時にでも「いっちょ見てやるか」ぐらいの軽い気持ちで、

ポチッとされても困りますので、即刻消去いたしました

振り込め詐欺など「どうして引っかかっちゃうのかしら?」と、常々思っておりましたが、

意外にも一番身近なところに、簡単に詐欺られそうな人間が一人。。。笑 




DSC00628今日も、いちごちゃんw

前回はババロア、今日はムースにしました

ババロアと違って、ムースはコツもいらず簡単なので、

わたくしにとっては比較的、作りやすいスイーツでございます

 

アルコールを飛ばした白ワイン&砂糖に、スライスしたいちごを入れてマリネしました

そちらを適当に飾ってみたら、スイーツ素人のわたくしが作ったとは思えない、

なんとな~く、それなりの形に整いました(笑)

達人は仕上げにナパージュとか、洒落たものをぬりぬりなさるんでしょうが。。。 

お好みでお願いいたしますwww 



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
先日、以前から行ってみたかった、憧れのパンケーキ屋さんにやっと行くことができました
 

武蔵小山にあります豆乳パンケーキ はちみつさんというお店です

DSC00859 

テラス席もあります

DSC00845 DSC00835

5組で満員の、こじんまりとした店内。。。まったり落ち着く空間です

 

わたくしは、遅めの朝食兼昼食でしたので、ランチメニューの、 

DSC00851B・L・Tをいただきました

ベーコン、サニーレタス、トマト、目玉焼き、スライスオニオンが添えられた、

お食事系のパンケーキです 

DSC00846 DSC00843

スープと好みのドリンクを選んで950円となります

 

甘いもの好きのぷう夫は、大好きなチョコバナナを֥ϡ

DSC00854

ドリンクセットでオーダーしましたが、スープをサービスしてくださいました

 

こちらは、パンケーキをオーダーすると添えられます、

 DSC00849はちみつとバター

「2枚目をお召し上がりの時にどうぞ」とのことでございますが、

なんて素敵なお心遣いなんでしょう

『塩っぱい系を食べると、甘い系が欲しくなる』

パンケーキ好きの気持ちを熟知された、心憎い演出で。。。

 

こちらの豆乳パンケーキ、評判通りのやさし~お味で、

ほとんど甘さを感じない、ふんわりとした生地が心地よいのです 

量も控えめで、もう少しいけるかしら?と考えてしまう絶妙な加減。。。

去年の11月、NHK「グレーテルのかまど」でご紹介されたのをみて、

それまで以上に行きたい気持ちが募っておりましたわたくしですが、

念願叶っていただいたお味は、期待以上の美味しさでした  

素材重視のシンプルなお味がお好みの方に、是非ともオススメしたいお店でございます 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
さて、絶品パンケーキをいただいて、お腹も心も満たされ、気持ちが穏やかに。。。
 
久しぶりに「母に電話でも」と思い、受話器を手に取りました
 
母 「もしもし」
 
ぷう「お母さん?あたし」
 
母 「あたしって誰!?」
 
ぷう「ぷうだよ」
 
母 「どこの!?」
 
ぷう「。。。」
 
 
ま、家電話にかけるとだいたいこんなやりとりを毎回することに。。。笑
 
本当にわたくしだと納得するまで、ケンカ腰の母でございまして、
 
安心と言えば安心 
 
ぷう母が振り込め詐欺に遭うことは、たぶん、無いと思いますФ

 
 
 
              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

バレンタインでーにも♪  

ぷうさんのいちごのムース、とっても美味しそうで、しかもおしゃれ~♪いちごの赤がきれいなハート型、バレンタインにもよさそう~!!!

「豆乳パンケーキ はちみつ」、もちろん私は行けないのですが、ぷうさんのおかげで行ったような気分になれます~!!!これからも素敵なお店の紹介、楽しみにしていますね☆

ぷうさんのお母様、私とっても好きです~!!!

ぷう「ぷうだよ」
母 「どこの!?」
ぷう「。。。」

の部分、思わず吹き出しちゃいました~。(ビールを飲んでいなくてよかったです~(笑!)

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 08:09 * edit *

Re:いちごのムースと「信じる男と信じない女」(01/27)  

私は信じない女です。
プゥさんがスウィーツ 初心者なんて。
今日はこれから挽肉買って、プチプチハンバーグを作ります。
つくれぽしますね。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 10:53 * edit *

Re:いちごのムースと「信じる男と信じない女」(01/27)  

こんにちは^^
このところ忙しくておじゃま出来ませんでしたが・・・
まとめて面白く・・・ いや!楽しく読ませていただきました(笑)
 
レシピがまた増えて! 早速お気に入りレシピの登録をしてきました~☆
作りましたらレポしますね^m^

mizmiz-star #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 11:46 * edit *

信じなくなりたい  

人間がここにも一人。。。
あまりに簡単に騙されちゃったら、詐欺も詐欺甲斐ないと思うので、どうかワタシに詐欺は働かないでください、と、宣伝しながら生きてきました。
ぷうママのところに弟子入りしようかな。

サーがね、来月、日本のイチゴ「あまおう」を輸入してくれるの。
そうしたら、このムース作ります。
又つくレポ待っててね。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 16:21 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

こんにちは!
バレンタインは、うちはいつもこれなんですよ~
職場でチョコをいただくので、私がチョコレシピを作ってもあんまり感動が無くて(笑)
楽ちんでいいんですけどね( ゚∀゚)アハハ

母はとっても用心深い人で、でも今の時代それぐらいのほうが安心かな、とは思いますね~
声でわかりそうなものですが、その油断がダメらしいです(笑)
はなはな桜さんは、海外生活でいらっしゃるから、日本以上に警戒しちゃいますよね。。。
女性一人で夜の街を歩ける日本は、やっぱりすごいwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 17:12 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
信じないほうでいらっしゃいますか(笑)
母の警戒心はレベルmaxなので、かなり用心深いほうだと思いますw
今の時代はそれぐらいでなきゃ、ですよね(゚∀゚)ヘヘヘ

お、ぷちぷちハンバーグ気に入っていただけると嬉しいです♪
私もつくレポさせていただきまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 17:18 * edit *

mizmiz-starさんへ♪  

こんにちは!
お久しぶりです~お風邪など、ひいていらっしゃいませんか~
私もダラダラ~っと、過ごさせていただいております(笑)
密度の濃い時とそうでない時のギャップが激しくて、
ご迷惑をおかけしております(・∀・)ハハハ

お気に入り、いつもありがとうございます♪
レシピ投稿の励みとさせていただいてまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 17:24 * edit *

アイールさんへ♪  

こんにちは!
そんなぁ、海外にいらしてそれはいかんでしょ~(ノ∀`)アチャー
でもうちも夫が突出していい人なだけで、私もどちらかと言うと信じちゃうほうかなぁ(笑)
親がしっかりモンだと、子は甘えて育ちますからねw
ぼや~っとした人間の一丁上がりですわ"( ゚∀゚)アハハ八八
騙すより騙される方がいい~、って誰か歌ってましたね。
どっちもヤダけど(爆)

「あまおう」の、ゆにゅぅぅ???
素敵ですね~夢のあるお話ですね~♪
あまおうブームがクアラの街で花開きますように。
そして、ついでにムース作ってもらえたら嬉しいです┗(^o^ )┓ヤッホーイ"

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 17:39 * edit *

Re:いちごのムースと「信じる男と信じない女」(01/27)  

こんばんは。
ぷうさんの苺スイーツすご~い!
私はハート型を持ってませんが、これを見てすっごく欲しくなりました^^;こちらの方が作り易いのですね?

そして、パンケーキ。う~、美味しそうですね♪こんなお店が近かったら通ってしまいそう^^。

お母様、おもしろいですね^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/01/27 20:06 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
ハートの型は何を作ってもそれなりの形にごまかせるので、重宝してます♪
今回のムースは取り出す時に、湯煎にかけず無理矢理出したのでけっこう指跡がすごいです(笑)
それでもなんとな~くごまかせる、ハートマジックでしょうか(゚∀゚)エヘ

「エッグスン~」のアメリカ~ンなパンケーキとは違う、豆乳を使ったとてもヘルシーな物でしたよ~
日本人好みの繊細な味って感じですね。。。
千芽々さんちからは。。。かなり遠いですねwww
機会がありましたらぜひぜひ☆

私のまわりは、おもろい人だらけです(・∀・)ハハハ
笑って暮らせるのは、しあわせです♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/28 14:47 * edit *

Re:いちごのムースと「信じる男と信じない女」(01/27)  

^^ ^^ ^^ ^^/今日も楽しく読ませていただきました!

全国の母が、ぷう☆さんのお母様みたいなら、振り込め詐欺も減るかもしれませんね! じつに頼もしい!

今は電話に出ることもないしーちゃんですが、どちらかといえば、「信じる女」の部類でして、過去に訪問販売の換気扇、浄水器など苦い思い出とともに、反面教師で私は全く信じない女」に出来上っております(笑)

パンケーキのお店おしゃれでいい雰囲気そうですね!チョコバナナとっても美味しそうです♪

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/01/28 20:58 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
あ~、しーちゃんママ、なんだかわかるような気がします~笑
でもレトロさんも柔らかいイメージなので、同じ系かと思ってました、すみません(笑)

皆様、一緒にいらっしゃる方がご自分と反対のタイプの方が多いみたいで、世の中うまくまとまってるな、と思いますね( ゚∀゚)アハ
でも、うちは、ぷう夫が抜きん出て天然なだけで、どっちもボーッとタイプですね~
騙されないようにしなくちゃ。。。騙されてても気がつかなかったりしてwww

パンケーキ屋さんとっても素敵でした♪
美味しい物を食べて、また何かを作る楽しみができました~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/01/29 16:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/177-b43132ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

