ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

いちごムース IN いちご♪ 

いちごムース IN いちご♪
DSC01075 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
レシピのネーミングでいつも苦しみます、ぷうです
  
いちごの中身をくりぬいてムースにし、それを詰めて固めて、
 
ホワイトチョコでコーティングしましたのが本日のレシピ。。。
 
みなさまなら、どのような名前になさいますか?
 
 
 
「いちご」を「ストロベリー」と英語で表現するのはなんだか照れくさいので、
 
いちごはそのままで。。。
 
あとは、ムースが入ってる、チョコでコーティングする、ということをどう表すかですが、
 
これが非常に悩みました
 
『いちごとムースがドッキング、仕上げにチョコでコーティング』
 
『いちごとムースとホワイトチョコと、今宵限りのランデブー』
 
『いつもと違うね。お洒落に変身!チョコを纏ったムース入りいちご』
 
 
。。。笑
 
 
DSC01099
 
半分にカットするとピンク色のムースがこんにちは!
 
パリッとしたチョコ、ジュワッとジューシーないちご、ふわふわのムース、
 
いちごの風味がお口いっぱいにひろがります 
 
 
 
 
DSC01113
 
ムースが余ったら、ヨーグルトを少し足して固めます
 
練乳をかけていただくと、また違った味わいを楽しめます。。。
 
 
 
結局、これと言ったアイディアも浮かばず「チョコでコーティング」という部分は、
 
ばっさりカットして今の形になってしまいました
 
いつでも変更いたしますので、ぴったしなお名前よろしくお願いいたしますw 
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
英語と言えば、先日ぷう夫が有楽町を歩いていた時、
 
外国人の方に「銀座はどこですか?」と英語で道を聞かれたそうです
 
優しいぷう夫は一生懸命説明しようとしたそうですが、
 
如何せん「俺のピークは小学生だった」と自分で言うくらいの英語力、
 
きちんと説明したい気持ちは大ありなのに英語が出てこない。。。
 
「で、何て言ったの?」とわたくしが聞けば、 
 
「あそこ、ライトッ!」と頬を赤らめながらのご返答です
 
 
そう言えば昔、車で迎えに行って、乗ってきた瞬間に、
 
「How do you do、ぷうちゃん!」と、言われたことがあります
 
何年も連れ添った妻に「初めまして」とはどういう了見だ、と言いたいところですが、
 
長年連れ添った妻だからこそわかる夫の気持ち、
 
「How are you」という基礎的フレーズが出てこなかったのね、と
 
涙目で愛しい夫を見つめるのみで。。。
 
 
「Beef or chicken?」と聞かれて「Fish please」とはさすがに言いませんが、
 
これはまずいんじゃないか、本腰入れて勉強したほうがいいんじゃないか、
 
英語を全く必要としない環境にいるわけではないので、
 
妻として最近、はなはだ気になるわけでございます。。。
 
 
 
やっぱり「いちご」は「ストロベリー」にしておけばよかったかなぁФ
 
 
 
 
 
 
              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

かわいい、おいしそうな苺  

なんと手の込んだデザートでしょう!!
苺の中から柔らかいムース、そしてかりっとホワイトチョコ。
食べたい。
作っていただきたい。
いえ、私にはとても作れそうもありましぇん。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/02/02 21:43 * edit *

悩みまくり  

ちゃちゃつぼちゃつぼ、ちゃつぼの底がチョコ。。。
ああ。。。もうすでに長すぎだわ、このネーミング。

「白いチョコざぶとんのムース入りストロベリー」

イチゴはいいが、ストロベリーが座布団座っちゃいかんだろ、おまいさん。と思わなくもないんですが。
ここは、イチゴ、だと語呂が悪い気がして。
白い帽子?とかも考えたのですが、イチゴ逆立ちにして写真撮るのも面倒かな、なんてね。

え?却下?
あ。。。はい。。。そうですよね。。。

アイール #79D/WHSg | URL | 2012/02/02 22:15 * edit *

そうやね~  

ドラマ、ストロベリーナイトがブームやから・・・
ストリベリーホワイトパンツ!!ってどうかな?^^;
白いパンツです。

だって、苺がパンツはいてるみたいに見えるよ~
お尻の割れ目が、ちらっとセクシー!!アチャ~(/O\)

あら?
私も却下なん?
関西では、めっちゃうけること間違いないのに・・・

それにしても、手の凝ったことしますね・・・
イチゴは、そのまま食べることしかしません。。。

英語?
私は、日本から出て行かへんから
関西弁で十分です。

サンキューベリーマッチです!

ヾ( @  °▽ ° @ )ノあはは

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/02/02 23:14 * edit *

Re:いちごムース IN いちご♪(02/02)  

きゃ~!!!なんてオシャレな(*´∀`*)
実はお店で買ったものでは?!ってくらいの出来栄え♪購入したいです☆しかもホワイトチョココーティング・・・最高!
近いうちに作ってみますよ~(*^^*)

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/02/02 23:28 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんばんは!
いつもは手抜きばっかりなんですが、たまーにすごい集中しちゃうんですよ~笑
いちごをほじほじしてる時は、無の境地です(・∀・)ハハハ
1年に1回くらいだったら、いいかな~と。。。我が家のバレンタインはもうおしまいですw

素敵なレポ、ありがとうございました♪
1粒だと物足りないので、まとめてってナイスアイディアですね!
今度はそれでいきまーす☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/03 22:11 * edit *

アイールさんへ♪  

ちゃーつーぼーにゃーふーたがないっ♪
そうなんです、このチョコは蓋代わりなんです。
アイールさんに、ざぶとん5枚あげて~笑

ストロベリーって、なんかこっ恥ずかしいですよう(*´∀`*)イヤァ~
語呂わるいかなぁ。。。いちご、いちご、いちご
白い帽子編も作ってみたんですけどね、ちょっとうまくいかなくて。
次回、失敗作をご紹介させていただきますね☆

というわけで、アイールさん、アウト~
ご協力ありがとうございましたwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/03 22:23 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは!
「ストロベリーホワイトパンツ」ムースもチョコもわからんし(゚Д゚)コラコラ
嫌いじゃありませんけどねw
夫も「お尻に見える」と申しておりました。
こんなかわいいおしりじゃないのにー♪ヤダー(*´∀`*)♪
あ、私じゃない?それはそれは。。。
というわけで、haruさんも、アウト~
ご協力に感謝します(笑)

日本語だけで暮らしていけるなら無問題ないんですけどね、
ぷう夫の職場はたま~に必要な時があってね、
逃げ回っとるらしいんですよ(`Д´)
そんなわけにもいかない状況なんでございますよ。。。
「今年はやるじょー!」って、毎年ドリル買ってます(笑)
開いてるとこ見たことないっすwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/03 22:33 * edit *

LUKママさんへ♪  

こんばんは!
これねーけっこう大きめのイチゴじゃないと、やりにくいと思います~
手圧でぶっしゅ~っ!なんてことに。。。は、さすがになりませんが(笑)
でも、ほじほじは、けっこう無心になれて楽しかったです ( ゚∀゚)アハ
白チョコだとテンパリングもいらないですし。。。

LUKママさんの手捏ねのパンを見ても思うのですが、やっぱり手をかけたものはそれなりに美味しいですね♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/03 22:45 * edit *

Re:いちごムース IN いちご♪(02/02)  

とてもおっされ~な苺ちゃんですね^^
ネーミングは難しいですね。どんなお料理かが明快に分かり、皆様のハートを鷲づかみにするような(笑)

空雲の写真拝見しましたよ!そして絶景かな富士山!いいなぁ~お家からあんな素敵な景色が望めるなんて。羨ましい限りです^^
そして防災準備の万全なぷう☆さん家のストックとパンダちゃんリュック!これはもう旦那様に背負ってもらうとして(笑)

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 00:56 * edit *

お尻がセクシーで  

わたしも ム~スにはかせたイチゴのパンツ  しか思い浮かばなかった口でございます・・

 
中身がムースで ホワイトチョコなんて何と豪華な・・
 そうだ!お店を開こう!
実はもうすでに 5回くらいイチゴのムースを作らせていただいているんですが
写真をとる前に無くなるんです~~ 

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 09:50 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
ネーミング難しいです(´・ω・`)悩みまくりですw
「◯◯の炒め」みたいな簡単なものだったらいいんですけど。。。
おセンスが問われるところですね(笑)

レトロさんが雲の写真を撮られた日、千芽々さんと私も撮っていた、ってやっぱりなんかいつもと違うものを感じたのでしょうか、それぞれが別々の場所で。。。不思議ですね
富士山はとぉーいところに、小指の先ほどに見えるくらいです(笑)
あの写真は望遠MAXにしてますのでw
でも、あの形を見るとホッとします~♪

緊迫した空気の中で、あのパンダリュックを背負えるのはぷう夫しかいませんよね!
申し伝えておきます(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 17:25 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
「パンツ、パンツ」って、どいつもこ、あ、失礼いたしました(´∀`)オホホホ

じゃあ、あとぶーさんお店作る係ねっ♪
私はパンツいちご作るねっ♪
完成したら連絡くださーい☆

5回もいちごムースを (`・д´・ ;) ナ、ナンダッテー!!
どうもありがとうございます。。。
風邪っぴき夫婦はしばらく、「あとぶーなアイス」でしのぎます。。。涙
あれ、めちゃくちゃ美味しいですね!
またすぐ作りまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 17:35 * edit *

Re:いちごムース IN いちご♪(02/02)  

こんばんは。
ネーミング。皆さんどのようにしてお考えになるのか?気になるところでしたが、やはりぷうさんでも悩んで付けていらっしゃるのですね^^
このままでいいと思いますよ~。
そして、これはもうプロの作品!
今日はバレンタインチョコを買いに行きましたが、こんな素敵な品はありませんでした。これは商品化出来る!と思います。
苺がお尻に見えるのは私だけじゃないようで良かった~^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 19:49 * edit *

赤いどんぐり?  

もちろんブーですよね
ブログでレシピの銘々コンテストとか・・・
楽しめるでしょうね(笑)
息子がいちご&ホワイトチョコ大好きなんですが
私の入る領分ではないので作りません
I男さんはきっとこう言うのです
「苺は苺だけチョコはチョコだけ食べたほうが美味しいで」
ちなみに彼は安い砂糖がちがちのウイスキーボンボンが一番好き バレンタインにいつもお嫁さんにもらっています♪
だれか私に作ってーー(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/02/04 20:03 * edit *

赤ずきん・・・!?  

ドイツ在住のわたくし・・・ここは一つお力をお貸ししようではありませんか。おっほん、グリム童話、そしていちごの赤と形・・・ときたら、もう「赤ずきん」しかないでしょう!
ええと・・・だから・・・赤ずきんの・・・その・・・いちごムースが・・・いちごはドイツ語で・・・だから赤ずきんを使って・・・すごすご(ただ今退場中・・・)

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 08:49 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
素敵なレポありがとうございました♪
お返事が遅れて、申し訳ありませんです。。。
あのほじほじレシピに挑戦してくださる方がいらっしゃるとは思えませんでしたので、とっても嬉しかったです(笑)
あれをひと口で食べられると「もうちょっと味わってくれ」と。。。( ゚∀゚)アハハ

コメントのNGキーワードがいま一つわからないんですが、楽プロに登録するのを躊躇してます、みたいなことを書いただけです。
いけない言葉を使った記憶は無いのですが(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 16:25 * edit *

いとゆふさんへ♪  

そういえば、どんぐりっぽく見えますね(笑)
もう、ネーミングは毎回悩んじゃいます(´Д`υ)
悩んでるわりには大したのが思い浮かばずで。。。笑

私もウィスキーボンボンとか、シャンパントリュフとかお酒が入ったチョコが大好きです♪
あれって家で作れないんでしょうか。。。
空洞を作ればなんとかできそうですよね~
安いガチガチのじゃなくて(笑)、今年はいとゆふさんレシピで作ってみてくださ~い♪
私はバレンタインがくる前にチョコレシピを作り過ぎたので、しばらくいいです( ゚∀゚)アハハ
りんごスープでも作ろうかな~♪
あ、鼻詰まってて味がわかんないんだったwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 16:44 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

赤ずきんからの~。。。続きませんね~笑
なかなか素敵な案だと思いますが、続きが出てきたらまたお願いします(・∀・)ハハハ
皆様がパンツだお尻だ、とおっしゃる中、はなはな桜さんの真摯なご意見ありがたく存じます(爆)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 16:52 * edit *

Re:はなはな桜さんへ♪(02/02)  

ぷう☆pouさん

一晩悩みに悩み抜いて、ついに思いつきました~!!!(←嘘ですけど・・・笑)

「ふわふわムースの夢見る赤ずきん」

私にしてはがんばったほうだと思います!よって、自分で自分に努力賞をあげましょう!おめでとう~♪・・・ん?何か誤解しているかも・・・すごすご(再び退場中・・・)

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 17:42 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

はなはな桜さ~ん、
「ふわふわムースの夢見る赤ずきん」
はい!チョコの部分消えましたぁ!!
私と同じパターンですね、ムースを取るか、チョコを取るか。。。笑
もういいんです。。。忘れてください。。。

1晩あれば、けっこういろんな事できますよう(´・ω・`)ショボーン
てなわけで、残念賞~♪
ありがとうございまっすwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 01:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/179-a217d044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

