ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース 

FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース
DSC00987byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

  

      ĥϡ      Хϡ       ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

両鼻にテッシュを詰めてしたためております、ぷうです

先週からぷう夫が風邪をひき、甲斐甲斐しくお世話しておりましたら、

案の定と言いますか、もれなく感染いたしまして今現在も頭が朦朧としております

田中防衛大臣の任命責任についてお話をしだす前に、

ちゃちゃっと本日のレシピをば。。。 

 

チョコレートムースってメレンゲとかホイップクリームとか、

けっこう面倒だと思うのはわたくしだけでしょうか。。。

だったら実験してみよう、ってことで今回もFPで一気にガーッとやってやりましたよう

 DSC00979

はい!ふわふわ濃厚な、ムースができあがりました!

砂糖を加えず、チョコだけの甘さなのですっきりとした喉越しです

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

つくレポの承認や、コメントのお返事、足あとポチッとな、が遅れ気味で申し訳ありません

もう少し回復してからコメントにうかがわせていただきますね。。。 


DSC01156ほとんどバナナなあいす

熱が出ている間ずっとお世話になっているあとぶーさんの絶品アイス。。。

食欲が無いとき、こちらのアイスは程よくカロリーも摂取できて、

熱を持った喉にも心地いい、最高のお助けレシピでございます

きなことバナナって絶妙な組み合わせです

 

 

それでは、おやすみなさい 

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ。。。ݤ

 
 
 
 
 
 
              
  
 献立に困ったら 楽天レシピ          


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

大丈夫ですか?  

ぷう☆pouさん、風邪、大丈夫ですか?

具合が悪い時は、何にもしないで、横になってゆ~っくり休むのが一番なんですが、旦那様のお世話もあるぷう☆pouさん、なかなかそういうわけにもいきませんよね。

どうかご無理なさいませんように。お大事になさってくださいね。

私の方は朝からぷう☆pouさんの素敵&美味しそうなチョコムースのお写真拝見で目の保養をさせていただき、元気いっぱいです~♪ぷう☆pouさん、ありがとう~☆

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 17:59 * edit *

お大事に  

こんばんは。
まさか、インフルエンザ?とか?
大丈夫ですか?早く治るといいですね。
我が家も子供が本日より発熱。貰わぬように気を付けます。
昨日はレシピを使ってブログを書かせて頂きましたよ~♪
本日も美味しそうですね。有難うございました。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 18:20 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/06)  

またまたオシャレなカフェのメニュー表に載ってそうな素晴らしいスイーツ!!どうしたらこんな素敵なデコレーションが思いつくのですかっ?
そろそろV.Dなのでやっぱりチョコですよね。私も何か創作チョコスイーツを考えてみたく、チョコを大量買いしてましたが、結局そのままおやつに食べちゃってるんです(^^;)
いざとなったらパンに仕込んでしまおうか!と今思いつきました。このムースにもチャレンジしますね!

インフルではないのかな?どちらにしても辛いのには変わりありませんね・・・(><;)お大事になさってください☆

LUKママ #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 18:41 * edit *

なんと・・  

チョコムースもFPだけで出来ちゃうんですか?
それじゃ 毎日作るイチゴムースを卒業出来ちゃうかもしれません いえ・・ 2層というスペシャルもありか!!
・・・じゃない・・
ここに ご紹介いただき 嬉しハズかしでございます
有難うございます
・・でこちらの銘名は~いちごチョコパンツ・・(←日記違い)

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 19:12 * edit *

きれいなムースですね。  

相変わらず、きれいでおいしそう。
ぼーっとしながらここまでするとは、、、。
私、まけましたわ。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/02/06 23:26 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/06)  

黒豆きな粉チョコボールがピックアップされていましね。
おめでとうございます!!

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/02/08 12:01 * edit *

Re:FPで簡単♪ふわふわチョコレートムース(02/06)  

もう少し早くに↑の絶品アイスを知ってれば~~!
先週我が家(女子のみ)はインフルエンザで全滅でした。。。
まさか、ぷうさんも!?
お大事になさってくださいね☆

チョコムース、作りたいと思いつついつも面倒で^^;
がーっと出来るなんて、私にぴったりの作り方!さっそくメモしました!!
それにしても・・・イチゴがハートに見えるのは私だけでしょうか??^m^

mizmiz-star #79D/WHSg | URL | 2012/02/08 12:42 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

こんばんは!お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。。。
熱は下がりましたが、鼻が詰まってて思考能力停止状態継続中です(笑)
ご心配いただき、ありがとうございま~す。

今日は病院に行ってまいりました。
たぶん、そろそろ良くなるんじゃないかなぁ、と余韻を楽しんでる感じです(・∀・)ハハハ
ドイツの寒さに比べれば、こっちなんて。。。と思いつつ、今年は本当に寒いです。
はなはな桜さんも、体調をお崩しになりませんように~

チョコムースは、すぺさるハイテクキャメラのおかげです(爆)
嬉しいコメ、いつもありがとうございます♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/08 23:59 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは!
お返事が遅れて、すみません。。。毎度のことながら。。。
本日、いつもの通院を兼ねて、病院へ行ってまいりました。
なんか効くらしい抗生剤をいただいたので、もうすぐだと思います♪
あ、インフルではありません。フツーの風邪です。
ご心配いただき、ありがとうございます☆

あ、それと素敵なレポもありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ ヤッター
あのレシピは難しくはないのですが、行程が長いので挑戦なさる方がまさかいらっしゃるとは!驚きでございました(笑)
貴重なお時間を使っていただきありがとうございます♪
でもあれ、美味しいでしょ?美味しいですよね!!(自分で言うな、とw)
あれはね~、ぜひ、誰かに作って欲しいです、来年からは( ゚∀゚)アハハ

遅ればせながら、ブログのほうへもお邪魔いたしま~す♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 00:08 * edit *

LUKママさんへ♪  

こんばんは!
毎度のことながら、お返事が遅れて申し訳ございませ~ん(;´Д`)ダァー
しかもつくレポの承認も遅くて申し訳ございませ~ん!
本日、通院も兼ねて病院へ行ってまいりました。
なんとかって言う抗生剤をいただきましたので、あと数日かと(笑)
インフルではありませんので、ご安心を~
優しい応援、ありがとうございます♪

チョコムース、素敵に作ってくださってありがとうございました!
ご家族さまにもご好評だったとお聞きし、無反応なおぢさんと暮らしてる身としましてはこれ以上にない励みのお言葉。。。精進してまいります(・∀・)ハハハ

LUKママさんの捏ね捏ねチョコパン、おいしそ~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 00:17 * edit *

あとぶーさんへ♪  

あのね、冷蔵庫にね、おっきいタッパーがね、2つあるんだよ♪
バナナの熟成がうまくできないんだけど、熟成するのを待てなくてすぐに「えいっ」ってやっちゃうからだね、きっとw
毎晩、きなこをたっぷりかけてゴホゴホむせながら楽しませていただいておりますよう
ほんとーに美味しいです(*´∀`)イヤァ~
春夏秋冬、我が家の定番に、けってー☆
あれは食べるたびにつくレポすれば、その都度ポイントいただけるんですかね(笑)小分け小分け。。。

そうそう、チョコムースもFPでやっつけてやりましたよ<丶`∀´>ヘッ
イチゴムースとのWアレンジいただきです♪今度、作ってみよーっと☆

もうパンツは忘れて。。。あたしが悪かった、謝る。。。涙

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 00:35 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんばんは!
お返事が遅れて、申し訳ございません、毎度のことですがぁぁぁ(´Д`υ)

こちらのレシピは、まだ元気だった頃に作らせていただいたものなんです~♪
そこそこ投稿して、ブログでご紹介して、っていう繰り返しですね~私は。。。
起用じゃないので、ご飯作って楽天レシピに投稿するだけででその日はいっぱいいっぱいです(笑)
毎日、欠かさず投稿&ブログ更新できる方って、すごいなぁといつも感心しております。

あ、黒豆ピックアップしていただいてましたね~♪
Ashlyさんも早々にお試しくださいましたし、ホント嬉しいです~(*´∀`*)
あのポイントでなんでも好きな物買っていいって言われましたよ(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 00:51 * edit *

mizmiz-starさんへ♪  

いちごは「愛」「love」「ハート」を表しているのさ、mizmiz-starさん♪
ちゃんとハート型になるようにカットいたしましたよ~おぢさんのために(笑)
なにも気付かず、バクッとひと口イグアナのようでしたが。。。 (・∀・)ハハハ

そうそう、素敵レポありがとうございました~
私が病にふせってご飯が作れない代わりに、皆様が私のレシピをお試しくださるという、なんてあったかい、なんとも言いようのない感動に打ち震えております。
本当にありがとうございます。。。
しかもみいちゃん絶賛だなんて、おぢさんにも言ってやってー笑

っていうか、ごめんなさい。インフルエンザだったんですね!!
さっき、ブログを拝読しましてびっくりいたしました!
ママがいちばん大変だったでしょうに~一人でお疲れさまでしたね~
そろそろご主人様に症状が現れる頃では??
無理をなさらないでくださいね~
あまおう、いっぱい食べてビタミン摂ってね~☆
私ももうちょっとです~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 01:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/180-ea8118a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

