ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

チョコナッツのソフトケーキとハートのいちごチョコレート 

チョコナッツのソフトケーキ♪
DSC01219 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る


      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

風邪は万病の元と言いますがけっこうな長患いです、ぷうです

風邪っぽいな~、と思い始めてすでに1週間以上が経過、

ご飯作りもさぼってばかりですが、そうも言ってられなくなりました 

 

わたくしが寝込むと、ぷう夫が喜んで買い物に行く、いつものパターンです

お料理が全くできないぷう夫なので、デパ地下に行ってお惣菜を買ってきます

以前にもお話させていただきましたが、だいたいコロッケやメンチ、ひれカツなど、

自分が大好きな揚げ物ばかり、病人が何を欲しているかまるで無視のハイカロリー食です 

そんな事を過去ログで暴露されたのを知ってか知らずか、今回は違っておりました

「まかせて!」と意気込むぷう夫を見送り、不安を胸に眠ったのも束の間、

ガサガサ袋を引きずる不穏な音で目を覚まし、恐る恐る寝室から出て行きますと、 

およそ夫婦2人分の食料とは思えない袋の山が。。。

そして「今晩のご飯はこれだよ」と満面の笑みで取り出されましたのは、

高島屋の鮮魚コーナーの特上握り寿司に、本鮪の握り、鉄火巻きに特上ちらし寿司、

風邪っぴきにお寿司とは。。。こりゃまた挑戦的なチョイスです 

 

それだけではありません 

「明日は鍋でいいよね」と買ってきましたよ、同じく高島屋&明治屋さんで。。。 

DSC01247パーティーか?

明治屋さんの和牛&豚ロースのしゃぶしゃぶ肉、高島屋では真ダラの白子、

蟹、海老、帆立、鮭、真ダラが入った寄せ鍋セット

これに加えて明治屋さんの「黒鶏もも肉」&ピカピカ野菜、お豆腐は三之助の特選。。。

買い忘れ一切なしのオールスター勢揃いでございます

 

ぷう夫さんよう、一体全体なに鍋をご所望で??

 

極めつけに「今日はあまおうが2パックで1580円だったよ!」と、トドメを刺され、

ぷうさんあえなく撃沈です(笑) 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
本格的に寝込む前に作りました、本日のレシピでございます
 
チョコバーっぽいのを作りたかったのですが、下はクッキー生地ではなく、
 
フワッと柔らかい感じにしたいなぁ、と思いHMをアレンジしてみました 
 
DSC01242
 
アーモンドプードルを混ぜ込んで、フィナンシェのような生地をイメージしております
 
コーヒーにとっても合います
 
 
 
 
 
詳細を楽天レシピで見る

こちらはレシピと言えるのかどうか自信が無いので、どさくさに。。。笑

ハート型にカットしたいちごにチョコをうすーくうすーくコーティングして、

冷蔵庫でキンキンに冷やしたところをパリッといただきます

放っておくと、ぷう夫は1パック食べちゃいます 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
わたくしが風邪をひいてるこの1週間、あまおうを6パック購入しているぷう夫さん
 
このままでは、どえらいことになりそうなので、そろそろお役御免ということで。。。
 
わたくしもだいぶ元気になってまいりましたので、ゆっくり始めさせていただきます
 
たくさんの方にご心配いただき、身体はつらいけどなんだか心はあったかい、
 
そんな1週間でございました
 
 
 
みなさま、どうもありがとうございますݤ֥ϡ
 
 
 
そうそう、前回のお話で「ティッシュ」が「テッシュ」になっててびっくりいたしました 
 
「おばぁちゃんか」と、つっこまれましたw              

  

 

 

 献立に困ったら 楽天レシピ          




関連記事
スポンサーサイト

[edit]

安らかに ・・  

眠れないです!これは!!
もし・・もしですよ 私が食欲ない時(←そんな事があるのか?)に
この食材がきたら ・・・食べます(ぁ
あーだめだー・・ もってのほかの チョコナッツケーキ
ふぃなんしぇですって?
甘いものは好きじゃないはずですが フィナンシェは好きなんですよ
ウーム・・やはりここは 来てはいけない

・・・

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 18:05 * edit *

Re:チョコナッツのソフトケーキとハートのいちごチョコレート(02/10)  

こんばんは。
うかうか寝てもいられないですね~。
なんか盆と正月が一気に来た感じ(笑)
ぷうさんも病気でなければガンガン食べれるでしょうに。

お元気になられて良かったです♪

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 21:24 * edit *

Re:チョコナッツのソフトケーキとハートのいちごチョコレート(02/10)  

こんばんは^^

体調回復の兆し、良かったです♪
旦那様の豪快なお買物は男性に見られる傾向でしょうか(笑)知人の旦那様にもいらっしゃいます。。。

イチゴを使った春らしいスイーツが満載ですね♪
私は皆様より一足も二足も遅れているようで、まだパックイチゴを食べておりません^^;
というか、スーパーへ行っても普段フルーツ系にあまり手がのびないタイプなのだと思います。でもぷう☆さんのいちごムースのレシピはちゃっかりお気に入り登録してしまいました^^V

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 22:25 * edit *

チョコナッツ  

おいしそうだから作りたいと思ってお気に入りに追加したんですけど、痩せたい私は作ってはいけない禁断のお菓子だと気づきました(涙)
食べたい、痩せたい、食べたい、、どうしよう。
太らないお菓子を考案して下さい。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 23:34 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
食欲のあるときに、ぜひお目にかかりたい食材ざんす( ゚∀゚)アハハ
熱出してるのに、「ご飯なに~?」とか、もうね、どうします(笑)
甘いものお嫌いなんですか?
そんなイメージじゃありませんでしたが、そう言えばスイーツ系のお写真はあんまり拝見したことなかったですね~
それなのに、いろいろチャレンジしていただいちゃって、嬉しい限りでございます♪

そうそう、醤油麹なるもの、さっそくお気に入りにさせていただきましたよ☆
実は私、こんなに流行っているのに塩麹デビューを果たしておりません。。。
自分で作るのは敷居が高かったので、先日瓶詰めの物を購入してまいりましたが、風邪っぴきでそのまま放置しておりますw
夫婦そろって酒粕系、西京焼き系が苦手なので、醤油麹のほうが入門編としてはいいのかしら~、なんて、今日もお役立ち情報ありがとうございます。
それから築地♪遅い時間でも大丈夫なんですね!
危うく早朝セリに参加してしまうところでした(笑〕
ありがとうございまーす(・∀・)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/11 15:30 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
ご心配いただきまして、ありがとうございました♪
まだ鼻たれなので、レシピの投稿は危険かなぁ、と(笑)
味が全然わかんなくて(・∀・)ハハ

男性のお買い物は怖いですね~
今はこの不慣れな高級食材を少しずつ使ってるところですw
それでも、帰りにちょろっとスーパーに寄って、あまおうを買ってきちゃうんですが。。。
もう、いちごレシピ考えるのも飽きてきましたね~笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/11 15:34 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
おちおちゆっくり寝てもいられません(笑)
男性のお買い物はこんな感じなんでしょうね~
とっても楽しそうなんです( ゚∀゚)アハハ

お気に入りありがとうございます~
最近、スイーツレシピばっかりですね。。。
鼻づまりが治ったら、ご飯系もいかせていただこうと思っていますがw
でも、いちごはこれからどんどんお安くなるし、あまおう星人が我が家に居るので、いちごレシピは永遠かもですwww

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/11 15:40 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
痩せたいです~(´Д`υ)
ちょっと食べるのを控えたら簡単に体重を落とせたあの頃が、懐かしいです。。。
夫婦2人しかいないのに、こんなにバンバン作ってたら、そりゃ無理ですよねw

お気に入りありがとうございます♪
チョコナッツは確かにカロリー高しですね(笑)
美味しくって太らないお菓子って、難しいです~
Ashlyさんも何かいい案ありましたら、教えてくださいね~(゚∀゚)エヘ
豆腐、コンニャク、ヨーグルト。。。うーん。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/11 15:48 * edit *

お買い物って  

楽しいもんね~(●^o^●)
私は、あんまり料理はしないけど、お買い物は大好きで
デパチカに行くととんでもにお買い物をしちゃいますよ~n

それで、買い物はいいけど、誰が鍋で煮込むの?
野菜は誰が切るのかな?
最後のあらい物は?
・・・・してくれますか?

ああ、このチョコナッツ・・
よだれがでるよ~
大好物なんです!

・・・
でも、ただ今本格的にダイエット中であり
体重管理もしてます。

なので、見てるだけ~  ああ、さみちぃ・・・(^_^;)


haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/02/11 23:01 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
よくぞ聞いてくださいましたぁぁぁ(´Д`)/
買ってきてもね、なんにもですよ、そのまま冷蔵庫に突っ込んで、「なんか作って~」って感じです。
だから、ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら野菜を切るわけです。
でもまぁ、「どうにか頑張って」と頼みこめば、恐らく切ったりなんだりしてくれると思うのですが、「これはどうするの?あれはどうするの?」と聞かれて答えるほうがつらいので、自分でやっちゃいます(笑)
洗い物は。。。運ぶまでかなwww
ホントにしんどい時はやってもらいますよ~

デパ地下は、危険地帯ですね☆
ビックカメラとデパ地下を、こよなく愛すぷう夫です( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/02/12 22:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/181-6edde8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

