ぷうのあれこれ

 


[edit]

半熟たまごのポン酢ジュレ寄せ♪しそ梅風味 

半熟たまごのポン酢ジュレ寄せ♪しそ梅風味
DSC01874 byぷう☆pou

■材料(約5人分)

半熟たまご / 5個

◇ポン酢 ストレートタイプ / 100cc

◇だし汁 / 50cc

◇粉ゼラチン / 小さじ1弱

●ハウス しそ梅 / 小さじ2

●だし汁 / 大さじ1

万能ネギ / 適量

■作り方

1.◇を合わせてゼラチンが溶けるくらいの温度にレンチンし、冷蔵庫で冷やし固める。

2. 器に崩したゼリーを入れ、●を少しかける。

3.半熟たまごの黄身と白身を分け、崩した白身、その上に黄身をのせる。

4.小口切りにしたネギを散らして、完成。 


詳細を楽天レシピで見る


      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
しんしんと雪が降っております、ぷうです
 
明日になれば3月といいますのに、この時期に雪って降るんですね
 
どなたさまも、お気をつけてお出かけくださいませ。。。
 
 
 
さて、本日もレシピブログさんの企画用にご用意させていただきましたレシピです
  
DSC01839巻いてませんよ~笑
 
お出汁でのばしたポン酢をゼリーにし、これまたお出汁でのばした「しそ梅」を少しかけ、
 
黄身と白身を別々に分けた半熟卵をのせました
 
半熟卵というよりは限りなく、温泉卵に近いかもしれません
 
ポン酢ゼリーも白身も黄身もトロントロン、
 
ひと口いただけば「しそ梅」の風味がお口いっぱいに広がります
 
 
ハウスさんの「しそ梅」を使ったレシピはこちらで4品め、
 
たいへんアレンジしやすく、我が家には無くてはならないものに ֥ϡ 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
今日は何か事件でも起こらない限り、もう1回、更新する予定でおります。。。
 
レシピじゃないですようФ

 

 

 

      おうちパーティーの料理レシピ     献立に困ったら 楽天レシピ

レシピブログにまったり参加中Ҥ褳  




関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/189-71af07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

