fc2ブログ

ぷうのあれこれ

丸の内永楽ビルディング iiyo!!に潜入。。。 

みなさま、こんにちは

とは言っても今日は2回目ですね、ぷうです

昨日の出来事になってしまいますが、一昨日お話させていただきました、

3月2日にオープンの『丸の内永楽ビルディング』に行ってまいりました

DSC01955iiyo!!

昨日はプレス内覧会ということで、一般公開はまだですが、

ぷう夫の秘密ルートで、わたくしもなんとなく潜入。。。笑

張り巡らされていたブルーシートも無くなり、どこもかしこもピカピカで気持ちい~

DSC01928 

 

こちら地下1階の「イーヨ!!yokocho」でのランチシステムが画期的です イーヨ!!yokocho LUNCH

イカしたフードコートってことでよろしいでしょうか(笑)

こちらのシステムが適用される店舗は限られておりますが、

「どこにする?」「先輩のいいとこでいいっすよ」「いやいや君が」「いやいやいや」

このような面倒な会話は回避できるわけでございまして、

人間関係に微妙なすきま風が、なんてこともなく、

ストレスフリーで個々人が好きな物をいただける穏やかな結果に。。。

 

で、どのようなお店があるのかと申しますと。。。

(写真が今ひとつで申し訳ありません) 

DSC01935

Daichi & keats -都会で楽しむ農園的空気

有機食材の「大地を守る会」と雑穀カフェ「keats」のコラボレストラン 

 

DSC01942

Hot Spoon 

五反田の手作りカレー店の初支店です

 

DSC01946

おでん かしみん 

鶏ガラと野菜をベースのコラーゲンたっぷりの「おでんスープ」だそうです

 

DSC01947 

山陰海鮮炉端かば

島根県発祥の炉端居酒屋さん。毎朝、穫れたての魚介類が空輸されるそうです

 

DSC01951

四国味遍路88屋(はちはちや)

四国から直送の素材を使った郷土料理屋さん。宇和島のじゃこ天、揚げたてだそうです

 

DSC01950

大かまど飯寅福 

大釜で炊いたおいしいご飯と、ご飯の味を引き立てるサイドメニューが揃っています 

 

DSC01938
 
 
お野菜が美味しいAWkitchenから、クイックパスタのレストラン
 
 
 
DSC01949
 
 
東京駅で行列の絶えない六厘舎さんからの出店です。また行列ができるのでしょうか
 
 
 

LeAF KITCHEN

韓国料理屋さんなんですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。失礼しました

  

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
ランチの頃はデモンストレーション的な感じで、無料でお食事のサービスがあったそうで
 
わたくしが行ったのは20時近く、こんなに後悔したのは久しぶりでございます
 
 
関東以外の方には、つまらないお話ですみません
 
しばらく続き、ます。。。Ф
 
 
 
 
 



関連記事
スポンサーサイト



[edit]

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/190-4b789b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)