ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

リコピンぴんっ♪トマトゼリー 

リコピンぴんっ♪トマトゼリー
DSC02024 byぷう☆pou

■材料(2~3人分)

●無塩トマトジュース / 1缶(190g)

●水 / 110cc

●粉ゼラチン / 5g

●顆粒コンソメ / 小さじ1

●ローリエ / 1枚

塩・白胡椒 / 適量

◇クリームチーズ / 1個(18g)

◇牛乳 / 大さじ1

◇ハーブ入りソルト / 少々

◇ローズマリー / 適量

■作り方

1.●のゼラチン以外を煮立て、火を止めてしばらくおく。

2.塩・胡椒で味を調え、ゼラチンを入れて溶かし、冷蔵庫へ。

3.◇を器に入れ、レンチンして温める。しっかり混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調え、冷蔵庫へ。 

4.ゼリーが固まったら、用意した器にクリームソースを入れ、ゼリーをのせて。完成。 

5.お好みで、真ん中に湯剥きしたプチトマトを飾ってください。 

詳細を楽天レシピで見る

GABANさんの乾燥ローズマリーを使用させていただきました
 
フワッとした香りはお魚、お肉などなど、アレンジ自在です
 
今回はクリームソースの香り付けに。。。 
 
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
ホッとしております、ぷうです
 
レシピブログさんのモニター企画の締切が本日でございまして。。。
 
これまでは、あれこれ作ってるうちにブログUPが間に合わない、
 
なんてこともございましたが、今回はギリギリセーフって感じです
 
『1記事につき1レシピ』 という縛りがけっこう痛いでございます(笑)
  
DSC02014ふるっふる~
 
世のトマトブームにのっかって、ジュースを使った簡単ゼリーを作りました
 
小さな器に入れて、冷たい前菜としていかがでしょう
 
トマトジュースのゼリーだけですと、ちょっぴり風味に欠ける気がしますので、
 
ローズマリー香るクリームソースを添えております
 
こちら、先日の 鶏ハムグリル♪でも使用させていただきましたソースです
 
ちょっとコクをプラスしたい時に、たいへん便利です
 
 
 

DSC02025トマトとチーズ♪はちみつマリネ

湯剥きしたプチトマトをトッピングにしても美味しいのですが、

今回はこちらの、マリネしたトマトを使用しております

レモン果汁を少なめに、チーズ無しのトマトだけで漬け込みました

ほんのり酸味と甘みがプラスされて、ゼリーとの相性も格別です

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
トマトブーム最前線をいくぷう夫は、こちらのトマトゼリーを、
 
スプーンなんてほとんど使わず、一気に流しこんでおりました
 
たぶん気に入ってくれたんだと思います(笑)
 
 
ゼリーにしていただけばコラーゲンも同時に摂取となりますので、
 
脂肪燃焼+美肌+老化防止と、欲張りな奥さまにもきっとご満足いただけるかと。。。
 

 
 
長らくのお付き合い、どうもありがとうございました 

次回からは、またゆる~くまいらせていただきます Ф
 
 
 
 

 

 

      おうちパーティーの料理レシピ     献立に困ったら 楽天レシピ

レシピブログにのんびり参加中Ҥ褳  



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:リコピンぴんっ♪トマトゼリー(03/01)  

こんにちは^^/

トマトの鮮やかな赤が元気になりそうなゼリーですね。
トマトは大好きでほとんどパスタに使ってしまいますが、トマトジュース(有塩)は苦手で子供の頃より今に至るまで、飲んでいません。。。ホール缶などは料理で使って無問題なんですけどね^^?

丸の内に素敵なスポットが出来るのですね♪行く機会があったらいいなぁ~。

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/03/01 20:57 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
トマトジュース、確かに苦手な方、多いですよね~
今回のゼリーは、クリチと牛乳をレンチンしただけのクリームソースと一緒にいただくので、トマトの青っぽさは消えてると思うのですが。。。笑
確かに加熱する、しないで、トマトってぜんぜん変わりますよね(´∀`)

丸の内って、オフィス街ですから、わざわざお出かけってなかなか。。。
そのためか、「会社帰りにふらっと飲んで」みたいなカジュアルなお店が多いです♪
機会がございましたら、ぜひ~

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/02 04:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/191-9b6b3bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

