ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

FPで簡単♪いちごのレアチーズとぷう夫の誕生日 

FPで簡単♪いちごのレアチーズ
DSC01985 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ


みなさま、こんにちは

明日はひなまつりですね、ぷうです

とは言っても中年夫婦2人暮らし、ひな人形を飾るとか、

ちらし寿司や蛤のお吸い物を作るとか、特に何かをすることはありません

実家では今でも両親が、ひな人形を飾ってくれておりますが。。。 

 

3月になると、なんとなくピンクめいたものを作りたくなるのはなぜでしょう? 

ピンク、桃色、桜色。。。やはり春を感じるような色に惹かれます

DSC01975器もピンクちゃん

いちごのレアチーズを作りました。。。

ムースもババロアもFPで作れるんだから、レアチーズもってことで、

ガーガー回してみましたら、とーってもなめらかな仕上がりに֥ϡ 

生クリームを使わず生乳100%のヨーグルトを使用しておりますので、

コクがあるのに後味はすっきりです

そして、カロリーを少しでも抑えるためにお砂糖は 自然派甘味料『ラカントS』を。。。

6人分程だと思うのですが、放っておくとぷう夫は本当に全部食べてしまう勢いなので、

最近、お菓子を作るときはラカントを使用するようにしています 

普通のお砂糖と同じように使えますので、0カロリーは嬉しゅうございます 

DSC02037

こちらは型から外さず、そのままデコレートしたものです

レアチーズの上にホイップクリームをひろげ、薄切りにしたいちごを重ねて、

まん丸いちごとブルーベリーをトッピングしました

とっても簡単なのに、ぷう夫は珍しくきゃっきゃと女の子のように喜んでくれました(笑)

DSC02032

 

今日は、丸の内永楽ビルディング(iiyo!!)がいよいよオープンとなります

そして、実はぷう夫の誕生日でもありまして。。。

愛しい旦那様のために腕を奮ってごちそうを、といきたいところですが、さにあらず(笑)

わたくしたっての希望で、念願の バードランドに行く予定でございます 

ああ、楽しみ。。。レバパテレバパテ♪

 

ところで、ぷう夫さんお幾つに?

えっ?まだ30代。。。

 

なにはなくとも健康で。。。穏やかな1年となりますようにݤ֥ϡ 

 

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ        レシピブログにゆるっと参加中ͤ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

ハッピーバースデー♪  

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
どうぞお体に気を付けて下さいませ~。

食卓に春が♪
ピンクが可愛いですね。トッピングも素敵。
レストランに行った見たいで、ご主人が喜ぶのも分りますよ~。

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/03/02 20:55 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
ありがとうございます♪
あまりにも忙しくて、誕生日を感じる余裕も無かったみたいで(笑)
本当に健康でさえいてくれたらいいですって、お母さんみたいですね( ゚∀゚)アハハ

誕生日だからと言って毎年どこかへお食事へ行くなんてことはしないのですが、今回は行けて良かったです♪
美味しい物をいただいて、活力になりますね~(´∀`)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/03 14:19 * edit *

待ってました!!!  

苺のチーズケーキのレシピ 嬉しいです~
生クリームじゃなくヨーグルトって言うのも嬉しいし
ラカントでも いけるなんて 素敵過ぎます
次のパーチーのデザートに決定いたしました♪
ぷぅ夫様 オタ オメ でございます
30代… … …
私は一体いくつだったんだっけ?(胸に手を当てて考えてみる)

確か今年 17歳くらいだったはず(アルツの少女

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/03/04 17:27 * edit *

おめでとう~♪  

ぷう夫さま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪
それにしても・・・30代、うらやま・・・ではなく、17歳の私よりかなりお兄様~☆(・・・なぜか、空しい・・・)

それにしても美味しそうなレアチーズですね~♪
ぷう夫さん、甘いものがお好きなんですね。
うちの旦那も、義父を大好きなんですよ~☆
ぷうさんとの共通点を1つ発見できて、ちょっと嬉しかったりして・・・。

はなはな桜 #79D/WHSg | URL | 2012/03/05 20:48 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんばんは~
永遠の乙女の社交場と化しとりますな、ここは。。。笑
17歳ね~、何してたかしら。。。眠くてしょーがなかったようなw

ぷう夫がまだ30代って、私も久しぶりに思い出しましたよう。
出会った頃は、おしりがビッとしてかっこ良かったんですけどね~
今じゃ、小ちゃい関取ですわ(笑)
あ、私も同じって??( ´∀`)ハハハ

レアチーズ、FPシリーズの中で一番ぷう夫が気に入っておりました。
滑らかでコクのある感じが好きなんだと思います♪
あとぶー家もラカント愛用ですか~♪
もうちょっとお手頃になりませんかね。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/05 23:43 * edit *

はなはな桜さんへ♪  

こんばんは~
お元気ですか~♪
ぷう夫ってばまだ30代なんですよっびっくりしちゃいました☆
今を大事にしろよ、って、おじさんかっ(笑)
そして、ここにもひとり。。。永遠の17歳が。。。( ゚∀゚)アハハ

ぷう夫は甘いものが大好きです♪
フルーツも大好きなんですが、いちごが特に大大大好きですw
いちご系のものを与えておけば、ご機嫌なので簡単です(爆)
旦那さんやお義父さんが甘いもの好きだと、作り甲斐がありますね~♪
はなはな桜さんの美味しいスイーツで、お二人もご機嫌ですね☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/05 23:51 * edit *

(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】  

真上から見たら?
まるで、おっぱいのような・・・
ああら、ほほほほ(っ^θ^)っ

まだ、30代って?
おこちゃまね。。。(メ▼ー▼)/

オメットナゲキッスー♪(* ̄  ̄)/チュッ♪ --=≡ゴンッ!☆〓(ノ_ _)ノ

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/03/06 23:08 * edit *

haruさんへ♪  

こんばんは!
こらこら。。。お尻の次はおっぱいですか(´Д`υ)アラアラ
でもこうやって上から見ると、あ~ホントだwおっぱいちゃんですなwww
ふたつ並べれば良かったね(笑)

お子ちゃまですって??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
確かに、お肌はつるつるだわねぇ。。。私より色白だしw
中身はおっさんだけどね(笑)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/08 01:00 * edit *

もうすぐ春ですねえー♪♪♪  

なのにこちらではどんよりしたお天気の日が多いです
ぷう夫さんお若いんですね ぷうさんのブログでは想像つきませんでした
30代で中年呼ばわりはよしましょう 
ぷう☆さんたちが中年だと私達はなんと???

苺のレアチーズケーキ鮮やかで美味しそうですね
いちどパーッと作ってみれば気持ちが乗るかも知れませんね
そうしましょう!!

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/03/08 16:53 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
ぷう夫ってば、まだ30代でしたw
一緒に暮らしてると年齢って全く気にならないのですが、あ、昔みてたTVの番組とかぜんぜん合いませんね~笑
毎年くる誕生日に「年下だったんだ」と、思い出す程度です( ゚∀゚)アハハ
ぷう夫は「まだ中年じゃない」と申しますが、青年でもないし。。。難しいですwww

そう言えば、私のことをぷう夫が「中年」と言ったことはありませんので、優しい人ですね。。。
そんなこと考えたこともありませんでしたが、いとゆふさん気付かせてくださって、ありがとうございます(゚∀゚)エヘ
心を入れ替えて、気持ちをこめて「好中年」と呼ぶことにします(笑)

春っぽくなったかな~、と思ったら、今日は雪でも降りそうな感じです。。。
まだまだ寒い日が続きそうですね~
今年は桜の開花も遅いのでしょうか。。。
いとゆふさんも、暖かくしてお過ごしくださ~い♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/10 02:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/193-e1425197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

