ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

バゲットに是非♪いちごソース&パルメザンオイル 

バゲットに是非♪いちごソース&パルメザンオイル
DSC03462 by ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
時間の使い方が下手なんでしょうか、ぷうです
 
どうしてこんなにも余裕の無い生活。。。何をしているわけでもないのに。。。
 
つくレポの承認やコメントのお返事が遅れ気味で申し訳ありません
 
 
真夏でも鍋をする我が家で、けっこう頻繁に登場します
 
が、ここ最近の忙しさにかまけて、まともな食事も作れず(作らず?)
 
鍋、鍋、焼き肉、鍋、みたいな鍋率の高いこと、高いこと。。。笑
 
レシピも更新しておりませんので、本日は以前ご紹介させていただきましたものを。。。 
 
DSC02223
 
バゲットをいただく時、バター以外では何をつけてお召し上がりでしょうか
 
「オリーブオイルと岩塩」などは、イタリアンのお店でよく目にしますね
 
我が家ではだいたい「オリーブオイルとパルメザンチーズ」をいただきます
 
そして、いちごの季節になると登場するのが本日のレシピでございます
 
いちごとオリーブオイルやハーブ入りソルトを、得意のFPでガーッとしましたw
 
いちごの風味たっぷりの、ちょっぴり酸味の効いた爽やかなお味です
 
シャンパンに合わせていただくと唸っちゃいますよう֥ϡ
 
 

 
DSC02218
 
最近はパルメザンチーズに替わって、「オリーブオイルとトリュフ塩」がお気に入りです
 
こちらも、しゅわしゅわ泡系が止まりません
 
余ったら朝食のスクランブルエッグにかけたりして。。。朝から飲めます(笑)
 
 
 
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
そう言えば。。。 
 
いちごのドレッシングを生野菜やカルパッチョ(魚)などに合わせるレシピがありますが、
 
わたくしは、あちらがどうも苦手でございまして。。。
 
いちご味の魚がどうしても許せないФ
 
 

 
PS; 3月いっぱいは変則的になりそうです。。。すみません
 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

忙しそうですね。  

三月は忙しそうですね。
更新を楽しみにしています。

Ashly5050 #79D/WHSg | URL | 2012/03/16 22:53 * edit *

Re:バゲットに是非♪いちごソース&パルメザンオイル(03/16)  

こんにちは~こちらにもお邪魔します♪

なんとも、おしゃれでセンスの良い器やらお料理やらで
ニヤニヤしております(´∀`)

庶民的な私…バケット、知ってはいましたが、こんなおしゃれな食べたかたした事ありません(^_^;)
なにやら、シャンパンにもあうらしいので今度ぜひ試してみます!

ではでは~

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/03/17 06:48 * edit *

Ashlyさんへ♪  

こんにちは!
なかなか遊びに行けずで、申し訳ありません(´Д`υ)
4月になったら多分、落ち着くと思うのですが。。。

しばらくこんな状態が続きますが、どうぞよろしくお願いいたします☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/17 22:57 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
波のある我がブログへようこそ~笑
ご訪問ありがとうございます♪
3月いっぱいはちょっとバタバタしているのですが、4月には落ち着くと思いますので、ゆっくり遊びに行かせてくださいね~

夫婦2人とも飲むのが大好きなので、飲めるレシピになりがちです( ゚∀゚)アハハ
どうぞよろしくお願いしまーす♪

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/17 23:02 * edit *

お久しぶりです  

最近PCに向かうのがおっくうになっています
今日は久しぶりにやる気が出ました
ぷう☆さんもお忙しそうですね 
あまり無理されないようしてくださいね

バケットおいしそうですね 以前は好きでした
残念ながら今は食べづらい(歯が・・・)

でも苺ソース作ってみたいと思います
春を呼べそうですね (こちらは昨日も冬のコートで出かけました)
塩味の苺の味を見てみたいとおもいます(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/03/20 22:29 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
お元気でいらっしゃいましたか~?
私も毎日、忙しく過ごしております☆
4月なったら、たぶん落ちつくと思いますので、またいろいろ作らせてくださいね~♪

私は顎関節症なので固い物はダメって言われてまして、バゲットもほどほどにねって感じです(笑)
バタールのほうがまだ柔らかいので、そちらが多いですね。。。
バリバリお煎餅噛むのとか大好きなんですけど( ゚∀゚)アハハ

いちごソースは、うち飲みの時に友人に喜ばれるレシピなんです♪
柔らかいパンでぜひ。。。

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/22 13:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/195-c5a90de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

