ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

簡単♪エスニックカレー 

 簡単♪エスニックカレー

DSC02416ぷう☆pou


詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
みなさま、こんにちは
 
とってもお久しぶりでございます、ぷうです
 
遊んだり寝込んだり、遊んだり寝込んだり、をくり返しておりました(笑)
 
レシピのUPもさぼり気味でしたので、頑張らねば。。。 
 
 
本日の東京地方は、風がびゅーびゅーですがとっても暖かい1日でございました
 
やっと春めいてきたかしら、という感じですので、
 
暖かくなると欲しくなるアジアンなカレーを作りました
 
タイカレーがわたくしは大好きなのですが、ぷう夫は辛いのが苦手でして、
 
激辛グリーンカレーを作ると「おいしいおいしい」と泣きながら食べてくれますw
 
泣きながら褒められても、なんだかすごーく悪いことをしてる気分になるので、
 
たまにアレンジして作るのが本日のレシピです 
 
DSC02370
 
なんてことない、市販のカレールウを使って仕上げにココナッツミルクを入れただけ。。。 
 
なんですが、とってもエスニックな風味でございます
 
どんなお野菜でも合いますが、じゃがいものシャキシャキ感はぜひ残していただきたく。。。 
 
マイルドな仕上がりですので、意味なくぷう夫を泣かすこともなく、
 
本日も円満に過ごせそうですФ 
 
 
  
      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
今日からプロ野球開幕らしいですね。。。 
 
またブルーな半年が始まります
 
以前、ぷう夫が大のジャイアンツ好きというお話をさせていただきましたが、
 
仕事から帰ってきて、ほぼ毎日TVで野球を見るのが、何よりも楽しみなぷう夫さん
 
二人で外出しても、野球が始まる時間には帰らされますので、
 
どこにいたって落ちつかないったらありゃしません
 
わたくしは全く興味が無く、あれこれ雑用をしたりして、
 
もちろん会話もありませんので、野球の時期は『プチ家庭内別居状態』です(笑) 
 
 
そんな野球好きぷう夫に無理矢理連れられて、ジャイアンツvsマリナーズ戦を、
 
月曜日に観戦してまいりました
 
野球好きの方には誠に申し訳ないのですが、
 
行かなくていいんだったら本当は行きたくないわたくし。。。
 
「誰か誘って行っておいでよ。迎えには行くから」とまで言っているのに許してもらえず 
 
 
「いい席なんだよ!前から4番目だよ!こんなとこ取れないんだから!」
 
と、さんざん説得されてしぶしぶまいりました 
 
DSC02327 確かにいい席だね 
 
って、こらこらぷう夫さん、夫婦なのになぜに縦並び??

しかもあなた『ICHIRO』って。。。ジャイアンツは??
 
よくわかんないけど、あなたが楽しいんだったら良しとしましょう
 
 
それにしても、松井秀喜選手はどうなったんでしょうか。。。
 
あ、それは聞くな、とぷう夫が涙目で申しております Ӥä
 
 
 
 
 



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:簡単♪エスニックカレー(03/30)  

こんばんは。
ぷうさんも久しぶりの更新だったのですね。
私もやっとパソコンが見られるようになりました♪
しかし・・・野球。
私も野球はちょっと・・・
しかも何故席を縦に??思わず笑ってしまいましたよ~^^

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/03/30 21:26 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんにちは!
お久しぶりでございまーす☆
いろいろ予定が詰まってまして、やっと落ちついたって感じです。
千芽々さんもPCが元にもどって、良かったですね~

野球は。。。本当に苦痛以外のなにものでもありません(´Д`)エーン
そして、なんだかんだと少しずつ詳しくなってきてる自分もすごくイヤで(笑)

席はそこしか空いてなかったそうです。
縦の並びだから良い席でも売れ残ってたんでしょうね~
まわりの方はきっと不思議に思ってらしたと。。。笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/31 00:18 * edit *

こんにちは♪  

わたしも野球もサッカーも、あえて見るほどじゃないです。
何か、世間が騒いで日本代表とか決勝戦だと、見ちゃいますけどね~

グリーンカレー作ったことないですが、このレシピも結構辛いんですかね?
うちの旦那さまも辛いの苦手でして…
市販のルーでも辛口は無理な人です(-_-)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/03/31 09:17 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
そうなんですよね~
国対国、みたいな感じだと気持ちも入るってもんですが、普通に野球観戦とかなにが面白いの~?って(笑)
ま、それとお酒があれば大人しいので、楽と言えば楽なんですが( ゚∀゚)アハハ

グリーンカレーペーストは激辛ですが、今回のレシピはいつもご使用のカレールウにココナッツミルクを加えるだけなので、辛くないですよ~♪
ご主人様も辛いのが苦手なんですね。。。
カレーの王子様系とか(゚ε゚ )ブッ
タイカレーが無性に食べたくなった時の、我が家の苦肉の策です☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/03/31 14:49 * edit *

私も・・・  

辛いものが苦手なんです。
エスニックも、無理!
もう、ほんと普通に無難な食べ物でいいんです。
冒険が出来ないタイプよね!(。・ε・`。) ぷ。

ぷう夫さんの、ふさふさとした黒髪!
白髪はないの?
後姿が、めっちゃ若いんですけど・・・
どこかしら、うちの息子に似てるかも?あれ?

縦並び?
やはり、妻は後ろなんですか?
ふーん。。。

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/03/31 22:36 * edit *

お久しぶりですぅ♪♪  

ご無沙汰しておりますぅ。
なんだかレシピ本の発行も、そう遠くないような
素敵なお料理とお写真ですね~o(*゚∀゚*)o
すっかりテンションが上がってしまいましたwww
「野球」・・・・あはは。わかります。
その昔、私の今は亡き父も大の野球好きで、この時期は
見たいテレビが全く見られなかった記憶があり、
それが原因で、プロ野球があまり好きではないのかも(*^_^*)
スポーツ観戦は好きなんですけどね。
でも甲子園は大好きです!!!

すずっぴ☆ #79D/WHSg | URL | 2012/04/01 15:14 * edit *

haruさんへ♪  

こんにちは!
haruさんてば、エスニックも辛い物もダメなんですね~(´Д`)
私は両方とも大好き~♪
泣きながら大汗かきながら、食べたいです(笑)

そうそう、すごいふっさふさなんですよう!
すき間は多いのに、毛の太さが半端なくて!!
カラスの羽みたい、と私の母は感心しております。
白髪も無いし、ぷう夫の同級生と比べてもヘアーだけは若々しいですね~
そう言えば、お父さんも年齢のわりにふっさふさかも~
遺伝ってこわい~笑

後ろへは私がすすんで座りましたよう☆
だって、私が前だとずっと後ろから野球の話、聞かされるから( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/02 01:42 * edit *

すずっぴさんへ♪  

こんにちは~
こちらこそご無沙汰しております~
お元気でいらっしゃいましたか~☆

相変わらずちまちま作って、悩みながら写真撮ってます(笑)
やっぱり自然光がいちばんですよね。。。
最近、日が長くなってきたので嬉しいです(゚∀゚*)エヘ
すずっぴさんに写真を褒めていただけるなんて、うれし~♪

野球はね~、ホント好きになれるんだったらなりたいんです。。。
一緒に楽しめるのが一番ですもの。。。
でも、なんか無理(爆)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/02 01:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/196-b764dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

