ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

朝食に♪とろとろスクランブルトースト 

朝食に♪とろとろスクランブルトースト
DSC02421 byぷう☆pou

■材料(1人分)

食パン / 1枚

たまご / 2個

スライスチーズ(溶けるタイプ) / 1枚

トマト / 小1/2個

ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメ / 適量

塩・こしょう / 適量

バター / 適量

■作り方

1.トマトを賽の目にカットし、黒胡椒少々とジュレ小さじ1を入れ混ぜる。

2.卵に塩・胡椒してしっかり混ぜ、スライスチーズをちぎって入れる。

3.フライパンを中火で熱してバターを溶かし、パンを両面カリッと焼いて取り出す。

4.火をつけたままバターを溶かし、たまご液を一気に入れてガッと混ぜトーストの上に。

5.トマトをのせ、ジュレを少々絞り出して、完成。 

詳細を楽天レシピで見る

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 
 
みなさま、こんにちは 
 
ブログを下書きしていたら夫に消されました、ぷうです
 
下書き保存せずに席を外したわたくしが悪いのでしょうか
 
ふと気がつくと、ぷう夫がPCの前に。。。
 
まさかと思って見ると、わたくしが開いていたウィンドウが消えてるっå
 
呆然とするわたくし。。。謝りもしないぷう夫
 
「何も言われなかったもん」
 
ほぉー、そーきましたか。。。
 
 
 
 
 
いつもお世話になっております レシピブログさんから、モニター当選頂戴しました
 
今回の商品はこちら。。。 ハウスさんののっけてジュレ シリーズ
 
DSC02325
 
ぽん酢、オニオン&コンソメ、レモン&バジル、柚子こしょうぽん酢の4種類
 
柔らか過ぎず、かた過ぎずの絶妙な加減で、素材とも馴染みやすいです
 
 
初めての商品なので、シンプルに味わいたいな、と思いまして、
 
作ってみましたのが本日のレシピでございます 
 

DSC02434
 
フライパンでカリッと焼いたトーストに、チーズ入りスクランブルエッグをのせ、
 
オニオン&コンソメジュレでマリネしたトマトをトッピング、 
 
仕上げにジュレを、とぅるとぅるっと上から絞り出しました
 
チーズ入りスクランブルエッグのまったり感と、
 
ジュレの旨味、トマトの酸味が絶妙にからみ合います 
 
フライパンで焼いたトーストはカリッと香ばしく、最高の組み合わせでした֥ϡ
 
 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
ジャイアンツ戦をTVで観るのが何より楽しみなぷう夫さん、
 
外出する時はHDに録画して、帰ってからゆっくり観ます
 
ぷう夫が観る頃には試合も終わり、結果が出てる事もよくあるわけで、
 
ネットでチェックすれば、試合結果がすぐにわかる便利な時代です
 
だけど、結果が出ていようとも、録画したものをハラハラドキドキしながら観たい、
 
それぐらい野球を愛しているぷう夫さんです 
 
そんなぷう夫に今日は小さな仕返しを。。。まだ観てる途中ですが言ってやりましょう
 
「ジャイアンツ勝ったねーっ!」
  
 
せこいリベンジ終了でございます。。。Ф
 
 
 
 
 
 

            献立に困ったら 楽天レシピ         のっけてジュレの料理レシピ

のっけてジュレの料理レシピ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:朝食に♪とろとろスクランブルトースト(04/02)  

おぉ~とっても美味しそうです(´∀`)
いつもぷうさんのレシピは
おしゃれでニヤニヤしてみちゃってますよ♪
のっけてジュレね、φ(..)メモメモ
色々参考にさせてもらってます!

私もPCのウィンドウよく閉じられますよ~
まろりの旦那さま…PC得意ではなくてですね、
なんでもかんでも、×で消してまっさらな
何もない状態からじゃないと、PCを使えないみたいです(笑)

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/04/02 08:04 * edit *

Gファン  

我が家の夫(仮に ぶー夫としましょう)も そりゃぁ~もうGファンでして
負けた時など 私はな~~~んにも悪くないのに ひどく不機嫌にあたられたりしました

その罰があたって 5-6年ほど前から職場が関西なんですよ プププ

あ・・そそそ 最近 卵焼きの美味しさが見直されていますね
世界一の朝食!のっけてジュレぽん酢・・いけますか! 

あとぶー #79D/WHSg | URL | 2012/04/02 19:54 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
いつもありがとうございます~♪
のっけてジュレって初めての体験なんですけど、意外と(!)使えますよ~笑
今はとりあえずなんにでも、プリプリ絞り出してお試しさせていただいております( ´∀`)ハハハ

まろりさんちのご主人様も、×派でいらっしゃいますか☆シクシク 
私もそんな得意じゃないんですけど、夫が触るのを見ているとびっくりの連続ですw
何もない状態からって、同じだし~笑
何もない状態から始めたくせに、気がつくと合わせ鏡のようにどこまでも続くウィンドウの数々。。。爆
下書き保存はマストですね!勉強させていただきました( ゚∀゚)アハハ

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/03 01:59 * edit *

あとぶーさんへ♪  

こんにちは!
青い玉のぶー夫さんもGファンでいらっしゃるんですね。。。
試合が負けると己も負の状態になる、あれってなんなんでしょうね!
うちの母なんてGアンツなんてどうでもいいはずなのに「試合に勝ったらぷうちゃん優しくしてもらえるでしょ」と、ゆがんだ応援してますからね~笑
ホント、野球のシーズンって。。。(´Д`)エーン

週に3回帰って来れる単身赴任って、単身赴任??
週3で夫に会うって、なんかちょうど良いですね☆
何がって?説明できないけど、なんとなくちょうどいい感じ(爆)

世界一の朝食~
もしかして、あとぶーさん「bills七里ケ浜」にいらしたことが!?
行こう行こうと言いながら、行けず仕舞いで。。。
リコッタパンケーキ。。。(^q^)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/03 02:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/197-8db4040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

