ぷうのあれこれ

スポンサーサイト 


[edit]

おやつに☆カステラバタートースト♪ 

カステラバタートースト♪
DSC02546 byぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る



      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ

 

みなさま、こんにちは

最近パンダに見えると夫に言われました、ぷうです

顔が似てきたそうです

大好きなパンダではありますが、喜んでいいものかどうか。。。 

 

 

そんなパンダ顔のわたくしが、ちょっとしたおやつによく作るのがこちらでございます 

DSC02551

器は島根の湯町窯さん。。。素朴な中にもどこかモダンな雰囲気が。。。

 

レシピとしてUPするのもはばかられますが、カステラを焼いただけでございますw

「うちもやるやる~」とおっしゃる方、いらっしゃるのではないでしょうか 

フライパンでバターがフツフツするまで温め、弱火でじっくり焼きあげました

外はさくっとかりっと、中はふわっともちっと、劇的に変身します 

DSC02571

甘さをおさえたホイップクリームなんか添えたりしますと、幸福感MAXに(笑)

「軽井沢あたりだったら、コーヒーセット1000円でいけるよ」

と、強欲ぷう夫もお気に入りのおやつです

買ってみたカステラがいまいちだったり、日にちが経ってパサついてしまった時など、

焼くだけで美味しくなりますので、ぜひお試しくださいませ。。。 

 

 

 

で、パンダ大好きパンダ顔のわたくしですが、最後にいつ焼いたのか思い出せないくらい、

ひっさしぶりにパンを焼きました

参考にさせていただいたのは、いつもキュートなレシピ満載の ゆみtanさんのレシピ

DSC02605その名もメロンパンダ֥ϡ

いや~、パンって難しいです

もたついてるうちに表面乾燥しちゃって、グラニュー糖をふっても、

ぱらぱら落ちてきちゃうし、クッキー生地は割れちゃうし。。。

ブス子でごめんなさい、ゆみtanさん 

次回、がんばります。。。 

 

      ĥϡ      Хϡ      ĥϡ
 
 
 
犬をお散歩されてる方のお顔を見て、ハッと思うことがあるのですが、
 
犬と飼い主さんってどうしてあんなにそっくりなんでしょうね
 
夫婦でお顔がそっくりという方はよくお見かけしますが、
 
あれと同じく自分に似ている顔を選ぶのか、はたまた一緒に居るうちに似てくるのか、
 
不思議ですね。。。 
IMG_3420
 
パンダに似てきたというわたくしの顔。。。好きが過ぎたのでしょうか
 
こうして見ると、「似て、る?」そんな気もしないでもないです
 
体型も含めまして。。。Ф 
 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

Re:おやつに☆カステラバタートースト♪(04/06)  

こんばんは^^/

都内は桜も満開になりやっと春本番ですね!

メロンパンダ可愛い仕上がりじゃないですか~♪
パンは専ら購入専門ですが、カステラは私にも出来そうですね。。。。カステラの頂き物が来たら(他人頼み^^;)作ってみたいと思います♪

レトロ(^^) #79D/WHSg | URL | 2012/04/06 21:46 * edit *

カステーラ  

OH!
カステラ大好きです!
やはり、文明堂でしょうか?
あの、カステラの底のザラメがたまらんです!ヽ*⌒∇⌒)ノ

焼くのね?
それぐらいなら出来そうです!
なぜか、美味しい頂き物が多い我が家なんです。
今度、カステラいただいたら、料理?しますわぁ~
るんるん♪
ところで、ソーメンにコメント入れたつもりが・・・
ポチッとしてなかったのね?
ソーメンを全部白い器に入れてるけど、あの私の好きな
白に点粒のお皿?
それか、なんかもっと色の濃い器に入れたらどうかと?
思ったんです。
器好きでしょ?
もっと、器も披露してくださいね~
私も、器が好きやけど・・・
なんせ、料理しないから、^^;

ああ、カステラ!
食べたくなってきました。。。クー o(≧~≦)o

haru風 茜 #79D/WHSg | URL | 2012/04/06 22:09 * edit *

Re:おやつに☆カステラバタートースト♪(04/06)  

カステラかぁ~こんな食べ方あったんですね!

…ってか、久しぶりにパン作りですか?!
偶然に私もおととい、芋アンパンをひっさしぶりに作ったんですよ♪

ブログに載せようか悩んだのですが、
失敗ばかりで、あんがべちょーーっと出てるのばっかりだったので辞めました。
本当難しいですよね、パン作り。

パンダかわいいじゃないですか(*´∀`)
私もパンダ大好きです。
目がたれてて離れ気味な子がなんでも好きです。

ちなみに私はかえるに似てると夫から言われます(´Д`)
自分ではまったくわかりませんが…

*まろり* #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 09:37 * edit *

こんにちわ  

カステラを焼く 目からうろこですね!
美味しくない(ぱさぱさ・甘すぎ)カステラにあたったら仕方がないので牛乳かけて食べていました 少しはましになるので(そこまでして食べなくても) 
今度からこれにします
少しカロリー高くなるでしょうがジャスミンティーなど飲んで
つくレポ有難うございました
気に入っていただいて嬉しかったです(^^)

いとゆふ #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 11:04 * edit *

レトロさんへ♪  

こんにちは!
そろそろお二人もお散歩再開?と思いましたが、まだまだ寒いですものね。。。もう少し先って感じでしょうか☆
私は世田谷に住んでいるんですが、こちらは桜が咲くのが毎年ちょっと遅めなんです。
なので、まだ5~6分咲きって感じで、お花見は来週の日曜日くらいがちょうどいいかな、と(*´∀`)
楽しみです~♪

パンは難しくて。。。汗
HBを買おうか悩んだり、諦めたり、繰り返しです(笑)
カステラは焼くと本当に美味しくなりますので、ぜひぜひ~☆

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 14:03 * edit *

haruさんへ♪  

だからね、私は冒険しない女なんですってば(゚ε゚ )ブッ
ホント、白ばっかですね。。。笑
白がいちばん映えるので、どうしてもそっちにいっちゃいますわ~
買う物も微妙にお色身が異なる白系ばかり。。。
最近、ちょっと色物も少しずつそろえてみようかな、とは思っておりますがw
黒い器が欲しいの。。。って、結局モノトーンかい(笑)

点粒の器って、金子さんのかな~
haruさん好きなんだ~♪うれしー(*´∀`)
あれは、私も大好きです☆
そうめん合いますね。今度、合わせてみますね~

カステラは、焼くんだったら文明堂でもどこのでもおっけーですよ♪
食べてみてあれれ~?っていうときとか、オススメです。
おいしーよう(^q^)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 14:21 * edit *

まろりさんへ♪  

こんにちは!
同じ時間に、こねこねしてたのかな♪
ほんとーに、パン作りって難しいですよね。。。
まろりさんちはHBありますか?
ずっと欲しいって思ってたんですけど、姉の家で半年でほこりをかぶる憂き目に会ったHBを見て、やっぱやめようかな、って(笑)
でもいろんな方の美味しそうなレシピを拝見してると、欲しくなっちゃいます。。。
今回もブス子ばっかりで、写真に撮ったのはまだましなほうです( ´∀`)ハハハ

まろりさんはコンロとレンジどっちなのかしら、と思ってましたが、カエルって。。。笑
目がくるくるっ?かわいい系ですね(´∀`*)

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 14:29 * edit *

いとゆふさんへ♪  

こんにちは!
ゴマごま、美味しかったです~♪
コクのある甘みが美味しいらしく、ぷう夫も珍しくたくさん食べてました。
野菜嫌いもお料理次第でなんとかなるもんなのよ、と努力不足の自分に喝をいれときました( ´∀`)ハハハ

カステラ焼きは、確かにハイカロリーですねw
我が家では普通に焼いてましたが、今回「こんなの初めて~」というお声が多くてびっくりしました。
禁断の美味しさです。。。笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/07 14:36 * edit *

こんばんは  

おぉぉ!
カステラを焼くなんて!初めて聞きました~~!!
全く考えた事もありませんでしたし。
固くなってきたカステラは細かくしてアップルパイの土台にする程度でしたよ。
これからはこうやって・・・。丁度、我が家にもカステラが来た所なので嬉しいレシピでした~\^^/
パンダも可愛い♪食べるのがもったいないですね!

千芽々 #79D/WHSg | URL | 2012/04/08 21:35 * edit *

千芽々さんへ♪  

こんばんは~
コメントに気がつかず、お返事が遅くなっちゃって申し訳ありませんでした。。。(´Д`υ)

カステラ焼きは我が家では普通にやってましたので、どちらのご家庭でも、と思っておりましたら、そうでもないようで、こんな美味しいのに!と残念で仕方ありません(笑)
もうもう、ぜひぜひ、一度お試しになってみてくださいませ☆
ハイカロリーですが、間違いなく美味しいです(゚∀゚*)エヘヘ

パンは難しいです~
やっぱり買うに限ります~笑

ぷう☆pou #79D/WHSg | URL | 2012/04/10 01:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://poupou525.blog.fc2.com/tb.php/200-afbd4f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

